(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ばあちゃんちにありそう

お久しぶりです、嫁子です。
ちまちまと作業していたら前回の私の記事から2週間も経ってしまっていました……
更新のない間も訪問してくださった方々、ありがとうございました。
といっても、nikaidouのおかげでブログ全体としてはそう開いているわけではないのですが。

実はついったーもはじめてみたのですが、それが原因で滞っていたわけではありません。
チャット感覚だったりどうでもいいことを書いたりできるのは楽しいのですが、PC環境的にも時間的にも有効活用できそうにないもので、あまり使っていない状態です。
このまま放置してしまうような気もしたりしなかったり……。

まぁ、夫婦してお昼寝してしまったから時間がないのはわかっているんですが。
なんでこんなに眠いんでしょう……。






以下、粗だらけだった一品を作り直したものです。










    びふぉー          あふたー
DSCF6228.jpgDSCF6287.jpg

うん、なにが変わったんだって感じですね……。
古いほうはギャザーの寄せ方が適当すぎてて我慢ならんかったのです。
あとウエストにタックとってしゅっとした感じにしたり、袖の型紙作り直したり、一部レースとリボンを変更したりしていますが……間違い探しのような状態orz
完全に自己満足です。自己満足に二週間かけるってどうよ……と思ったけどいつものことか。
でもさすがに後半飽きてきてましたw
ちなみに記事のタイトルはついったーで途中経過さらしたときに長そでさんからいただいたコメントより。




さて、どうやら例のものが明日あたりに届くようです……。
楽しみだ!だが明日は家にいられない日だ!泣☆
しかし意地でも……遊びたおしてやる……ッ!!





以上、嫁子でした。
衣装・小道具関連 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<当方に迎撃の用意なし! | ホーム | 果たし状>>

コメント

嫁子さんもついったーを!
自分も興味は大いにあるのですが、始めてみても時間を割けなくて隠れキャラなんじゃないかと思われそうなので足踏みしております(汗
でも皆さん楽しみつつも、すべき事はしっかりこなしてらっしゃるんですよね。すげぃ…。

リメイクお疲れ様です!
ウェストのタックとスッキリしたレースで、見た目も実際もシュッとスマートになっているのがちゃんとわかりますですよ!
これぞまさに改良ですね~。羨ましいデス。

例のブツの到着予定日は郵便局員が云っていたので間違いないはずなのですが、届かなかった場合はナマハゲの格好で局に抗議してきます(通報

nikaidouさん共々、お疲れの時はゆっくりお休み下さいね。
2010-01-25 Mon 23:56 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
見覚えのある記事タイトルでミルクティー吹いた(ぉ

きっと武装園児さんが大きくなって子供ができた頃、
嫁子さんのところにやってきたお孫さんが、
部屋に飾られているこの子を見つけ、自分らがばあちゃんちで
見たお人形さんと同じ感想を抱く日がくるんですよ(謎

布服とか縫い物の専門用語はまったくわからない自分ですが、
これはなるほどスマートになってますね。
ドールヘアーのお陰で繊細な印象の子になってると思うので、
そういった細かい改良の積み重ねこそ効果があるのだと思います。
そのうち是非、生で拝見してみたいです。
2010-01-26 Tue 12:46 | URL | 長そで [ 編集 ]
≫烏丸 賽 さま
ついったーは手を出したはいいものの、まさに隠れキャラと化しそうな私です。
時間を上手に使えるようになりたい……

しゅっとさせようとあちこち絞りすぎて非常に脱着がしにくい服になってしまいました。ある意味では改悪……w

例のもの、無事到着いたしました!
せんとくんの格好で局にお礼を言いに行きたいと思います。(逮捕


≫長そで さま
反応の速さにミルクティー拭いた。

ということは少なくともあと15年、この子にはうちにいていただかなくては!
……経年劣化はどうすれば防げるんだろう。

ドールヘアーの繊細さに負けない服を作るにはまだまだ修行不足デス……。
そういえば奈良オフのときはこしずが着てたんだっけなぁこの服。
お会いできる機会に恵まれましたら是非見てやってくださいませ!
2010-01-26 Tue 23:35 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
もうびふぉーの段階で十分に完成度高いと思うのですが…!
確かにあふたーバージョンの方が綺麗な気がしますね!
や、しかしこれで2年も前の作品とは…
モノトーンやゴスゴスした服も大好きなのですがうちでは到底かないませぬね;;´Д`)

2010-01-27 Wed 18:49 | URL | arahabaki [ 編集 ]
元はジェニーちゃん用のものを縮小した型紙なので、デザインとしてはいじりようのないほど完成されているのですよ!

2年前にはまさかこんなに長く続けるとは思っていなかった神姫ライフ。おそるべしです。
2010-01-30 Sat 00:17 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
