(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

当方に迎撃の用意なし!

もは全てをゆだねるしかないのだ!





というわけで、年末に作ったあれと交換していただきました!

烏丸さんのゴスパンク服がとどいたよ!
DSCF6291.jpg
うらやましいぜこのセンス!



詳細な説明や美しいお写真は彼のブログ「さいころじー。」にて公開されていますのでぜひそちらをごらんくださいませ。
故にコンデジしか持たぬ輩が改めてレビューするようなことはありません。
もう好きすぎるポイントのうちのいくつかだけ暴走しがちにお伝えします!自己満足!




DSCF6301.jpg
金属が上手に盛り込まれててイカス!(死語)




DSCF6299.jpg
後姿もまたイイ……!
全体のまとまりのよさはぜひとも見習いたい。皮ベルトが神。




DSCF6297.jpg
ナスカン留めでお背中が超セクシーなのですよ!
これはいいものだ!!!




さて、今回のモデルはお久しぶりの黒白子、チャクさん。
アイリペ後のお披露目で「グロかもしれない」と厳重注意して公開し、その後はブログに出していませんでした。

人様の作品を、なぜ微グロ扱いにした神姫に着せたのか。
理由にもならない理由なのですが、発端はチャクさんのいる唯一の記事にいただいた東雲様のコメント。
誰に着せようかと胸ときめかせて全裸で待機しているときに、烏丸さんの自己紹介記事でTRPG「トーキョーN◎VA」がお好きと書かれているのを思い出し、これが頭をよぎりました。
……それだけです。
ごめんなさい。

ちなみに私自身は「トーキョーN◎VA」はおろかTRPGの知識もまったくもってありません。
せいぜい「大学でそれらしきことをやってるサークルがあったなぁ」ぐらいのものです。
……ごめんなさい。






あぁ、そしてもうひとつごめんなさい。
こんなことなら縞パンでも同封すればよかった。


DSCF6304.jpg
サプライズな一品。
涼しげな色合いの、天然石のブレスレットだそうです。




DSCF6312.jpg
それを2個も……!




DSCF6316.jpg
しかも一個はnikaidouになんだぜ……!
天然石にはなにやら効能?があるらしく、虚弱でガサツな我々に効きそうな石をセレクトしてくださった様子……
泣けるでぇ!

包装からして丁寧で、布服もブレスレットもメッセージカードも、一つ一つに思いをこめて下さっているのがつたわってきて……胸がいっぱいです。
ああもう本当に本当にありがとうございます!何度言っても足りませんが!ありがとうございます!!
あふれ出る感謝の気持ちと創作意欲を、いずれかの機会に形にしたいと思っております……
本当にありがとうございました!










以上、嫁子でした。
衣装・小道具関連 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<リスペクト、若しくは拙文 | ホーム | ばあちゃんちにありそう>>

コメント

オフレポ以外で拙作を見るこの緊張っぷりといったら!(汗
気になる箇所や納得いかないパーツなどなかったでしょうか…?

とにかく無事届きましたようで何よりでした! さすがは郵便局員、正確じゃわい…。
チャクさんが着て下さったのが自分的にはすごく嬉しかったんですが、自分の紹介記事がその理由だったと知ってテンションはもうウナギ登りです((((゚д゚))))
過去記事は一通り拝見している自称(有)二階堂商店マニアの自分としてはチャクさんの再登場は諸手を挙げて祝福しますよ!
カメラアイというのはあんまり一般受けしないのでしょうか…(´・ω・`)

オマケの品はほんと大したことなくて恐縮しきりでありますッ。
紐はテグスを使っているため、強く引っ張ると解けちゃうかもしれませんorz 結び目を2つ作ったりと悪あがきな対策は施してあるのですが…。

>いずれかの機会に形にしたい
ちょまっ、もう素敵すぎる和服ドレスを頂いてますよ! ますよー!
むしろこちらが何か別の物を用意したいぐらいですのに!
この度は本っ当~~にありがとうございましたッ!(最敬礼
2010-01-27 Wed 01:13 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
さいころじーさんはうちも拝見させていただいていおりますゆえ
嫁子さんの元にゴスパンク服が届くのも気になっておりましたが
チャクさんとは思いもよりませんでしたね
や、しかしこれは似合う!
赤黒ベースなのが黒白子さんのイメージともマッチしておりますしカッコいいですん!

あぁ、うちも嫁子先生にはすっかりお世話になりっぱなしなのですが大したお礼も出来ずで;;´Д`)
いつか技術を磨いて見合うだけのものをお送りしたい…!


2010-01-27 Wed 19:00 | URL | arahabaki [ 編集 ]
≫烏丸 賽 さま
納得いかないところなんてない!
あ、ひとつだけ気になるというか、ベルトの止め方がよくわからずに雰囲気だけで着せてしまっているのですが……ど、どうしたらいいんでしょうか?

カメラアイは一般受け……しないのかなぁ……
今になって思えばあの注意書きはちょっと過剰というか気にしすぎな気もしますね(汗)

ブレスレットはやさしくあつかう、嫁子おぼえた。
あまりにも白黒子色だったので迷わずこの子に与えました!これにあう服も……つくり……た、い……

和服ドレスは交換用であって、感謝の気持ちとは別のものなのです!なのです!


≫arahabaki さま
赤黒の攻撃的なカラーもゴスパンクのイメージと合ってる気がします。気がするだけかもしれません。
ちょっと前までは和三盆を着せてたんですが、ネコミミも違和感なく乗っかってるんでもうずっとこのままでいきたいと思いますw

いやいやいや!お気持ちをありがたく頂戴いたします!
ていうかふこふこのお帽子いただいてしまいましたし!
2010-01-30 Sat 00:33 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
再び滑りこんでゴメンナサイー!(ズザザー

ベルトの留め方なのですが、えーと拝見しましたところバッチリ嫁子さんのやり方で合ってますw
というか説明不足でスミマセン!orz

ベルト金具の真ん中の棒にハトメの穴を通したら、棒の先っちょの少しナナメになった部分に引っかけるだけでOKです。
余ったベルトの先は革の輪っかに通してください~。
なんとも微妙な留め方で不安になられたかと思います…次回は改良しますので!(汗
2010-01-31 Sun 02:29 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
わざわざご丁寧にありがとうございます!
よく見たらこれ金具まで自作なのですね……!
こういうパーツが売っているのかと思っておりましたー。
わたしなんかダミーでも投げだしそうだったのに、ちゃんと機能するバックルなんてすごすぎる!
2010-02-01 Mon 11:27 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
