(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

目標達成!

年末に「いやそれ目標ていわんから!」とホギャーに突っ込まれていましたが。


奈良オフの時に神姫アクセサリーの大家K.nekoさんに教えていただいた天王寺のABCクラフトに行ってきました。
ビーズ売り場はどこ見てもキラキラでムスカ状態になるよ!
モノによっては(?)卸売りの価格なのでびっくりするほど安かったです。
貧乏性なのであまり買わずに帰ってきてしまいましたが、よく考えたら電車賃がかさむから一回でいっぱい買い溜めする方がよかったのね……orz



というわけで、早速買ってきたもので小物を作ってみました。





DSCF6355.jpg
ヘッドドレス……でいいのかな?
いただいたゴスパンク服に合わせて赤黒にしてみました。
ネコミミはばっちり似合っていたのですが、立たせるのが苦手なので靴下があるとすぐこかすorz
壊れてしまうと悲しいのではずしていたんですが、そうすると頭が寂しかったので……




DSCF6342.jpg
よこ。
見えにくいけどクロスのモチーフがついています。
ちょっとアンティークっぽい加工がされてるんですが、普通の銀のやつのほうがよかったかな……
なぜ買わなかった私。



DSCF6346.jpg
正面から。
クロスは縫い付けていないので多少動きます。




DSCF6350.jpg
こんな感じ。
赤い布きれに黒のブレードを2種類縫い付けただけのお手軽構造。
でも小さいからrがきつかったよ。

……全体的にもう3mmずつぐらい小さいほうがいいのかなぁ。
こういうものの塩梅がよくわからない。
もっと色々情報や知識を持ってないと駄目ね。がんばろう。







以上、嫁子でした。
衣装・小道具関連 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<奈良、どうでしょう | ホーム | 嫁子の初・体・験>>

コメント

ネコミミもよかったですがこれまたぴったり似合っておりますね!
ゴスパンクの方も情報量が多いだけに細かな造りこみが何ともマッチしているように感じます♪
黒のブレード?とか聞いてもよく分からない無知なうちですけども左右のクロスも含めモノスゴク小さいですよね…!
こういった素材が売ってるところもあるんですなぁ


2010-02-01 Mon 21:24 | URL | arahabaki [ 編集 ]
ABCクラフト行きはったんですか~
あそこはホンマにおっそろしい所やで~
気付いたら2時間位平気で過ぎとるで~

しかし、嫁子さんはもう何でもありですね
アイリペ・布服・プラバン工作・パテ造形・アクセサリー・・・
あとはオリジナル武装かドールヘア化といった所でしょうか?

ちなみにABCクラフトの入ってるビルの隣、JR環状線天王寺駅の
ステーションプラザてんのうじ3階にもアクセサリー素材屋さんが
ありますよ~
ココもまたヤバイ所ですぜ~ (悪魔の囁き
2010-02-01 Mon 22:25 | URL | K.neko [ 編集 ]
おおおおお…!
こんなステキなヘッドドレスを合わせて頂いて…服も本望かと思います(感涙
アクセントな左右のクロスとかがもう、気が利き過ぎててにくい! にくうございます!
これが元は生地とブレードだっていうのですから、ほんと嫁子さんの発想力は柔軟でお羨ましい…。
…というか手芸店でよく見かけるあの紐?がブレードだということを初めて知りましたw

やっぱり頭の装飾がないとちょっと寂しかったですよね、ごめんなさい(汗
前回のカクテルハットをより神姫に近いサイズでいくつか試作したんですが、手縫いではまとまらずボンドではゴワゴワになってしまいましてorz
手間をおかけしてしまって刎頚したいほど申し訳なく思いつつ、もしお送りしてたらこのヘッドドレスには出会えなかったんだなぁという複雑な気持ちデス…。

arahabakiさんも仰られてますが、神姫サイズなアクセサリが売ってる店舗があるっていうのはいいですね~。
…とちょっと調べてみましたら、関東にも新宿に支店があるらしいです!?
ぜひ今度行ってみて、レポートしたいと思います!
2010-02-02 Tue 03:01 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
うわー!超かわええー!
クロスがユラユラするのを妄想したらもの凄く可愛いです。やべぇ!

ABCクラフト行きたい行きたいと思いつつ未だ行けてないので羨ましい限りです。
可愛いアイテムを買いに行かないと!
2010-02-02 Tue 21:08 | URL | のなめ [ 編集 ]
≫ arahabaki さま
作り自体は単純なのですが、ブレードに情報量が多いので密に見えるだけという。

私も店頭で「ブレード」って書いてたから知ってるだけでして……紐とリボンのあいのこみたいな奴のことだと思います(超アバウト


≫ K.neko さま
そうですねん、ようやっと行ってきましたわー
ホンマにあそこはあっちゅうまに時間過ぎますなー

なんでもありゆえにどれも中途半端なのはどうしたものか……でもオリジナル武装もドールヘアも手を出す気満々です(オイ)

うぉぉ誘惑に負けて電車に飛び乗りそうです……!
行きたい……!!


≫烏丸 賽 さま
モデルがあーんばるでなければ即死だった!
むるちーとタイでヘッドドレスつけやすい頭第一位だとおもいます。

カクテルハットは接続方法からアイゼンさん専用だと思っておりましたのでお気遣いなく!
ていうか神姫サイズの布カクテルハットは某淑女様すらお手上げだった一品ですぜ兄貴……。

おお、関東にもあるんですねぇ!
レポートお待ちしておりますー!


≫のなめ さま
同じようにつけたはずなのに右しかゆらゆらしないのはなぜ……orz

ああぁ、じゃあじゃあ私と神姫同伴ABCクラフトデートしまs(破砕音)
いや、でもほんとに面白かったですよー。ぜひ一度!








2010-02-04 Thu 10:38 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
お久しぶりです。少し前は大変お騒がせしましたm(_ _)m

アクセサリー、小さい中にぎゅっと詰まっていて、豪華かつ可愛いです。
こういうの作れるのは羨ましいなぁ…
2010-02-09 Tue 12:33 | URL | ちっぽ [ 編集 ]
おかえりなさいませー!
またお二人が一緒に活動されているのが見られて嫁子は幸せでございますよ!

素材がぎゅっと詰まってて豪華でかわいいのでこうなるのです!すべては素材のパワーw
関東にもABCクラフトがあるようなので、余裕のあるときにちょっと覘いてみては?
2010-02-10 Wed 11:36 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
