(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ホギャのこ。そのさん

風邪とかなんだとかで死んでました。
あと今作ってるものが非常に行き詰ってまして……。
なんでこんな髪型にしたんだ私。



ていうか前回って去年の9月じゃないか!

……そんな感じで永らく放置していた「ホギャー on mms」の続きです。





ぜんぜん進んでないんですが、現状こんな感じ。
セロハンテープの上から瞬着で仮止めしてます。

DSCF6366.jpgDSCF6368.jpg
DSCF6373.jpgDSCF6374.jpg

……第一回のイメージ図は忘れてくださいまし。
後頭部の変なものは髪の毛とバレッタのつもりです。まだ毛先のパーツができてないので非常に奇妙。
ホギャーのあたまにあるトサカみたいなもののつもりなんですが……。

あと、耳の前の後れ毛とアホ毛も作りかけてるんですが、これ絶対折れるよなww



もう毛の流れとかどうしたらいいかわかりません。
あきらめて傷埋めながら磨いていこうかな……。
ACVIはディテールが細かいので、この子もディテールを蜜にしたかったのですが、これが私の限界だわ……




あ、ちなみにタイトルの数字がひらがなの時は嫁子、漢字のときはnikaidouの制作記録になります。
奇数と偶数で振り分けようかとも思ったのですが、多分私のほうが完成が遅くなる気がするのでこういう形でいくことになりました。どうぞよろしく。










以上、嫁子でした。
ホギャ- on mms | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<4/11(日)プチオフ(仮)詳細 | ホーム | 奈良、どうでしょう>>

コメント

まさか風邪をひいておられたとは……もう大丈夫なのでしょうか。
ちなみに自分も今ちょうど風邪っぴきだったりします。
この風邪は俺に任せて行け!早く!(意味不明
ともあれ、まだ当分寒い時期は続きますし、お大事になさってください。

そしてこれがホギャのこの頭部ですか!
ホギャーの高貴(?)なイメージを投影したかのような大人っぽい髪型がナイスだと思います。
トサカから着想を得てデザインにする、というのも流石のこだわりですね。

密度についても、前方から見てみると十分だと自分には思えるのですが、
ここは徹底的にやらねばこだわりが許さないのでしょうか。
個人的には、武装との相性も大事ですが、どんな顔を描くのかにもよって、
必要な密度は変わってくるんじゃないかなぁと思います。
2010-02-10 Wed 19:52 | URL | 長そで [ 編集 ]
ブレスに込めた呪詛、もとい願かけが足りなかったか…ッ!!
過去形でしたので快復されたのだと思いたいですが、くれぐれもぶり返しなどにはお気をつけ下さいね…。
治るまでが風邪です!(当たり前

さっそく拝見しましたが、イメージ通りじゃないですか…?
だってもみあげ…後れ毛?とアホ毛、バレッタから覗く毛先がないぐらいかしら? と思ったら文中で「作りかけてる」と仰られてますし、そうなりますと本当にイメージと違う箇所はないようなw

私事ですが、ホギャ子さんを見て、人生において初めて“髪の生え際に萌える”という経験をし、我ながら物凄く衝撃を受けました…ッ。
もうこの部分だけで自分的にはかなり密に感じるのですが、きっと嫁子さんが求めているのはそういうことじゃないですよねゴメンナサイ!orz
2010-02-11 Thu 00:31 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
≫ 長そで さま
バカヤロウ、お前にゃ嫁さんが待ってんだろが!!
こういう役は年長者に譲るもんだぜ若人!
……というわけで未だに風邪菌と格闘中ですが治りかけてきた感じ。今日すごい寒いデス。

初めて見たとき前後に長い頭に衝撃を覚えたのでなんとかその特徴を髪型に落とし込もうとしたらこうなりました。
私の力ではACっぽいシャープさが出せないのでその辺が課題です……

確かに顔とのバランスも大事ですね……!髪作るのにいっぱいいっぱいで顔のこと忘れてましたw
ただパテこねこねよりはアイペイントのほうが数をこなしてるので、そっちでバランス調整するべきなのかなぁと思ったり……。



≫烏丸 賽 さま
ぶりかえしはなかったのですが、違う風邪にかかってこんな放置プレイ繰り出す羽目になりました……申し訳ない。

絵に描いた要素はなんとかそろえたんですが、オーギルのVIキットにある繊細さとかシャープさとか、そういうイメージ……に届かないというか、足りないというか。

そしてさらにごめんなさい、せっかく「萌えた」と言っていただいた生え際、パテがぜんぜん足りてなかったのでやりなおしてしてしまいました……。
結果それほどきれいになったわけでもなく、修正前にあった「味」というか雰囲気みたいなものも消失するという最悪の事態に。
造形はすごく難しいです……。 


2010-02-16 Tue 18:26 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。