(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ホギャのこ。そのよん



作業はあまり進まなかったのですが、しばらく放置が続いていたので更新……




工作は根気が要りますね……。
あ、前回仮組みしたときに行方不明だった両面テープ、探してたらなぜか新品が出てきましたw


DSCF6387.jpgDSCF6383.jpg
DSCF6393.jpgDSCF6385.jpg


毛先と後れ毛を追加。あと各パーツを地味に修正……っていうか前より悪くなってね?
後れ毛が浮きまくってますが、絶対折れるので塗装前ぎりぎりに接着するつもりでまだ調整してません。
ていうかこのパーツとか後頭部の部品とかアホ毛とか、小さいパーツってどうやってやすりがけしたら良いんですかねぇ。保持してる方の手が攣りそうなんですが……。



……っていうか、これサフ吹くのに初マスキングに挑戦しなくちゃいけないんですが……
DSCF6382.jpg


この生え際をカバーするのはキツイです……



代わり映えしない写真ばかりですみません。
サフ吹いたらまた微修正だ!本人は楽しいんです。






以上、嫁子@水道水が主食でもいい でした。
ホギャ- on mms | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ホギャー on なぞのいきもの | ホーム | 4/11(日)プチオフ(仮)詳細>>

コメント

ちょ、お姉さん俺にはどういう構造になってるかがわからな……ゴフッ
あれですか。
顔の後頭部との着脱はオミットしてます?
もしもオミットしていないっていうのなら、私は貴女を讃えるしかないのですが(ぉ
これほどの衝撃はめったにないぜ……。

っていうか、普通の人よりかなりの数頭部をこさえていると自負している自分ですが……。
この髪型は難易度が高いってばよってか俺にはできNeー!
そんなに細い髪パーツとか、細かな髪のラインとか、生え際の細かなディティールとか……。
ぉぃぉぃ、冗談だろ、この子でまだパテ造形二人目なんだろ……?
……嫁子さん、恐ろしい子orz
取りあえず、この子は、普通にレジン複製すればWF並べられそうな予感が。
ぐぐぐ、俺も負けていられないという訳ですな……。
ちくしょう、やってやんよっ!(ぉ
※訳:やる気が掻き立てられました、お互い頑張りましょう。
2010-02-17 Wed 15:59 | URL | 東雲 [ 編集 ]
毛先追加で前後に長く!
これぞまさしくホギャーのイメージですね。
確かにここまでくると、キットにしてイベントで普通に売れるレベルな気がします。
これでパテ二人目ってのは、自分も驚愕としか言いようがありません。

後れ毛は確かに折れやすそうで怖いですね。
しかしこういう細かいパーツがあると一気に見栄えも良くなると思いますし、
何より嫁子さんの言う密度の表現に不可欠なものだと思いますので、応援しております。
2010-02-17 Wed 17:20 | URL | 長そで [ 編集 ]
と、淡い期待してみる。
髪部は分け目あたりから前後に分割して、フェイス部を後はめにすると髪を塗装しやすくなるのでは?。
なかなか細かいトコまで良く出来てますねぇ。
仕上がりが楽しみデス!。
2010-02-17 Wed 22:45 | URL | マエケン [ 編集 ]
ちょっとコレ凄いです…
毛筋のラインとか後ろ髪とか繊細で芸術的すぎる…

そして上の六角形の人に続き、創作意欲かきたてられた人間がここにもう一人w

と言うわけで奈良オフへはなんか作って持ってきます。(ダミーヘッド接続対応のを


ところでここで書くことじゃないかもしれませんが、奈良オフにて「第二回 お前の嫁を抱け!! プリンセスホールド大会」なるものを開催出来ればな~と思うのですが…!
どうでしょう!!?
(早い話がアバターで自分の神姫を御姫様だっこする大会です。
2010-02-17 Wed 23:49 | URL | 吹雪 香 [ 編集 ]
ひとつ前のコメントレスで「味が消えちゃった」と伺ったので心配していたのですが(嫁子さんが受けたショック的な意味で)、いえいえこちらもこちらで味がありますよ! より自然な感じになったといいますか。
人類初かもしれない生え際萌え野郎が反応しているので大丈夫です!
むしろ自分の尊厳のほうが心配です(おい

>小さいパーツのやすりがけ
自分の場合ですが、先っちょを適当なゴムでコーティングしたピンセットで保持しつつ、スポンジヤスリなんかを使ってますです。ご参考になれば…!

>生え際マスキング
マスキングゾルというのは如何でしょうか! ゲル状で細かなマスキングに重宝します…が、ここまで細かいと厳しいかもしれません、ゴメンナサイorz

>水道水が主食でもいい
栄養を! ちゃんと栄養を! お風邪を召されてたのですからー! Σ(´Д`;)
2010-02-18 Thu 04:00 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
最早プロの犯行・・・!
ホントにこれでサエさん含め二人なんですか!?(゚Д゚;
もう何がどうなっているのかさっぱりですがその完成度たるや芸術的ですね!
他者様と同じく創作意欲を掻き立てられますw
これはうちも4月までには少しでも見栄えるものを仕上げなければ・・・!
2010-02-18 Thu 04:26 | URL | arahabaki [ 編集 ]
>この生え際をカバーするのはキツイです……

生え際は覆ってサフを吹き、後から生え際のみ筆塗りというのは如何でしょうか?
場所によって濃淡使い分ければ筆でもグラデーション塗装のような効果も期待できますよ。
2010-02-18 Thu 23:14 | URL | けだえもん31歳(仮名) [ 編集 ]
≫ののめぱぱん

もちろんオミットしてますよ!パテ直盛ですのではずれませんw

……ホントになんでこんな髪型にしようとおもったのやら。去年の私の馬鹿!おまけに立体栄えしないのでいいことなしですorz
毛先遊ばせれば少しは動きが出るかとは思うんですが、いまさら作り直す気力もなく……
ていうかWFとか無理ですって!並べた時点で「ケッ」ていわれますって!



≫長そで さま

ほぎゃむしにも角つけてるし、私にとってホギャー=トサカなのかもしれないと改めて認識しましたです。
パテはサエの頭を作るのに一箱こねて盛って削りつぶして、実質1ヶ月ぐらい試行錯誤したのでプラよりは経験値があったはず!

>後れ毛
なぜ真鍮線を芯にしなかったんだと小一時間。



≫マエケン さま
りょ、量産ですか……!とりあえず複製できないとかは置いといて増やしてどうするんだと言う問題が……

「どうせ筆塗りだし」と思って分割をやめたのですが、今になって激しく後悔しています……
とりあえずここまできたので最後までがんばります!



≫吹雪 香 さま

え?
繊細で芸術的というのはアスタロトさんみたいな造形のでしょ?

なにはともあれ、人様の創作の糧になれたとあればこれほどうれしいことはありません!

企画ありがとうございましたー!さっそく追加させていただきましたw
しもた、うちにはアバターおらんやん!


≫烏丸 賽さま
とりあえず生え際の萌えは守れていたようで安心しました。しかしホギャ子はおとこの娘……いや、メカに性別なんて……ない!

アドバイスありがとうございます!早速ゾル買ってきてもらいました!なにこれちょうみどり!(謎)
ピンセットもためしてみますね!

コーヒーとか飲み続けてるとたまに飲む水道水がすごくおいしいような錯覚にとらわれてしまうのです。
栄養もとってますよー!


≫arahabaki さま
いやいや!写真でごまかされてるだけで、かなりアラだらけですのよ!
4月は楽しみですがお仕事も大変みたいですし、あまりご無理はなさらずにー!



≫けだえもん31歳(仮名) さま

それも考えてはいたんですが、瓶サフが見当たらなかったので今回はゾルでマスキングしてみましたー。

>濃淡使い分けでグラデーション
なんと魅力的な……!でも私のことだから重ね塗りしすぎてつぶしてしまう気がするorz
習得したい技術リストに追加します!







2010-02-20 Sat 23:50 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
