(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ホギャー on なぞのいきもの




ほぎゃのこはサフ吹いてチェックして修正して、もう一回サフ吹いたところです。
あんまり代わり映えしないものばかり記事にするのもどうかと思うので、きょうは「ホギャー on mms計画」の副産物などさらしてみようかと……。





DSCF6402.jpg
「おかさん……なんか拾った」
えー?なにー?


DSCF6410.jpg
「これ、じくむし?」
いや、この角は……ホギャー?



DSCF6437.jpg

というわけでホギャーonじくむし、通称「ほぎゃむし」です。
ホギャ子の髪型を修正する時にパテを余らせてしまい、適当にこねてたらできてました。
しっぽはカタン糸とビーズです。






DSCF6413.jpg
ホントに何も考えずにこねたのですが、屈曲具合がナイスで、両面テープ等なしで神姫の肩に乗ったり


DSCF6421.jpg
電話番をさせたりできます。






ちなみに本家(?)じくむしとのサイズ比はこんなもん。
DSCF6424.jpg
ついったーで写真載せたりしたのですが、ほぎゃむしは成虫になると羽レーザーが生えるとか、さっそくいろんな方にいじっていただきました。
落としても壊れなかったよ!


ホギャーとの比較。
DSCF6430.jpg
それっぽさは一応ある……といいなぁ。
角部分の接着跡やら表面処理が甘いのは「ダメダメな感じでいいかも」と思ってやった部分もあったのですが、如何せん中途半端で「ただサボっただけ」にしかみえません。いやその通りなんですが。













しかしお前どんだけホギャー好きやねんという感じですね……w
乾燥待ちの間の暇つぶしのつもりが、思いっきり脱線してしまいました。



以上、嫁子@最後の一吹きの直後落っことしてパーツが砂まみれorz でした。




よしなしごと | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<運命、再び。 | ホーム | ホギャのこ。そのよん>>

コメント

ほぎゃむしかわいいよほぎゃむし!

甘子さんの肩に乗っていた画像を拝見した時もそれはそれは萌え悶えましたが、キーボードに挟まってたり電話番してたり…ああもう可愛いな!
そういえば神姫の肩に乗れるほどちっちゃいんですよね、じくむしとの比較画像で改めて実感しましたw
とゆか、「ただサボっただけ」でこの味は出ないと思うのです。和みます…(´▽`)
2010-02-21 Sun 22:46 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
「○○計画の副産物」って書くとなんかカッコイイのに、
実態は超可愛いほぎゃむしさんだー
神姫の肩に乗れるサイズが実によろしいと思うのですが、
この小ささはふとした拍子に失くしそうでちょっと心配ですねw
それこそスペーサー並みに紛失しそうなサイズ。

神姫の肩もいいですが、ホギャーの肩もなんだか和みます。
なんか親子みt……もしかしてほぎゃむしの成虫って……
2010-02-22 Mon 01:57 | URL | 長そで [ 編集 ]
≫烏丸 賽 さま

もう何させても面白くみえてしまっていじり倒してしまいましたw可動らしい可動もないのに……。すごいコストパフォーマンスだほぎゃむし!

白くて丸っこくて線目で、ちょっと「ざっくぅ」みたいな印象が和み効果を生んでいるのかしら……OBで高速移動すれば「はやいざっくぅ」にも負けない!


≫長そで さま

電話番してる机の引き出しを開け閉めすると時々落っこちて行方不明になりますー。
専用の虫かごが要るんじゃないかとと思う今日この頃。

>成虫
……マジか!だとしたら幼虫から成虫の間に大きくなりすぎじゃない!?ていうかメスのホギャーとかいるのか!?そいつが卵生むの?

……たくさんの謎がうまれてしまいましたので、観察日記でもつけようかと思います。
2010-02-23 Tue 00:06 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
電話番したり肩に乗っちゃったり可愛いすなぁ(*´д`)
それにしてもなんという手のひらサイズ!
じくむしさんと比較しても相当な小ささなのにしっかりと個性があるお姿で
そもそもこういった発想にいたるあたりが予想外でしたねw
2010-02-24 Wed 04:44 | URL | arahabaki [ 編集 ]
何というスペックだほぎゃむし……。
というか、相変わらず色々と細かすぎですよ先生。
願わくばこのほぎゃむしの口調が、ホギャーとは異なる事を祈る……。

にしても小さいなぁ……。
ちゃんとトサカは本家そっくりだし。
小さい事はいいことだけど、行方不明はちと困る。

天寿を全うすることを祈っております(今から?
2010-02-25 Thu 10:07 | URL | 東雲 [ 編集 ]
≫ arahabaki さま

電話番は家でも非常にウケがよかったです。まさかの安定性!
あまったパテが少なかったのでこのサイズになってしまったのですが、「ホギャーの角をつける」というのは唐突に降りてきた天啓だったと思います。天の人ヒマなの?


≫ののめぱぱん
残念ながらほぎゃむしの中身はホギャーとおんなじなので、しゃべり方もあんな感じだとおもいますw

>トサカ
実はもっと作りこもうかと思ったのですが、「むし」部とのつりあいが取れなさそうだったのでのっぺりさせときました。

さっそく家蜘蛛に襲われていたので(実話)、天寿をまっとうできるかどうか非常に怪しいですー。
2010-02-26 Fri 23:15 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
