(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ホギャのこ。そのご

ようやくほぎゃのこのアイペイントが完了しました。
アタリとってみたら眉毛がどうあがいても生え際に接触することが判明したのでそのへんを作り直してたりしたら無駄に時間がかかってしまいました。
計画性がないとこうなるんだよ!みんなはきをつけよう!(黙れ)





DSCF6504.jpg
こんなかんじになりました。自分の描いた絵にすら似せられないとかもうね。
アイペイントの出来としてはかなりガッカリなかんじですが、「イメージどおりに描くこと」と「きれいな線を描くこと」の両立が出来るほどの腕は持ち合わせていないので今回はこれで勘弁してください(to ホギャー)




ついでにアホ毛追加したり後れ毛調節したりしたのでいつもどおりぐるっと一周分の写真も。

DSCF6505.jpgDSCF6508.jpgDSCF6509.jpg


バレッタ部分は塗装も済んだので一応これで完成です。
コトブキヤのMSG「丸モールド」(だったかな?)2.5mmの真ん中にプラ板で斜めの線を追加したものを埋め込んでみました。ホギャーの胸にある丸い金色のパーツのつもり。
髪は茶色がかった白(象牙色?)の予定なので、髪留めは黒にしてホギャーっぽい配色になればいいなぁと。
ホギャーの金色パーツは大体黒いパーツにはさまれてるイメージもありますし。









DSCF6519.jpg


この角度がいちばんイメージ図に近いかなぁ。この後すこし修正しましたが、今になって「余計なことをしたかも」と思わないでもない。
……やっぱりアホ毛と後れ毛折りそうだわw








さてさて、嫁子サイドとしては、あとは髪の塗装を残すのみとなりました。

が。



この先一週間雨の予報が出てるってどういうことだ





タイミング悪すぎる……













以上、嫁子でした。
ホギャ- on mms | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<転進 | ホーム | 運命、再び。>>

コメント

相変わらず素晴らしいアイぺ、流石は嫁子先生だ!
二階堂商店のホギャーらしいちょっと偉そうな感じがでていて大変よろしいと思います。
バレッタにモチーフを意識したモールドを入れるなど、小技も利いてますね。

アホ毛と後れ毛はやっぱり心配ですね。輸送時とか本当に危なそうです。
アホ毛は、アホ毛をプラで作って、頭部側に受け軸作って差し込む方式にすれば
着脱して安全性を確保とかできないかな……とも思ったりしましたが、
あんまり効果なさそうかなー。
でもこのアホ毛と後れ毛の効果はやはり大きいと思いますので、
是非このまま突き進んでくだされ!
2010-02-27 Sat 18:58 | URL | 長そで [ 編集 ]
むおおー! 瞳はキャラの命とはよく耳にしますが、まさにその通り。ググっと存在感が増しましたですね!
しかもなんでしょう、勝手ながら既存の神姫にはない印象を受けました。ほんわか系しっかりお姉さん、といいますか…伝わりにくいかと存じますがorz
とにかくステキだってことが云いたいんです!(落ち着け

…あれ、よく拝見するとほぎゃ子さんの置かれている台座、なんとなく見覚えがある気が…(´▽`)
2010-02-28 Sun 03:46 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
ほんわか系に感じますが、嫁子さんのイメージはどうなんでしょうか。
髪の色を乗せると違った感じになるかも知れませんね。
どんな完成になるのか楽しみ楽しみ~。(^^)/
2010-02-28 Sun 13:30 | URL | マエケン [ 編集 ]
わお~ほぎゃ子さん、素晴らしすぎです!
えっと、ほぎゃ子さんはいつ発売されるのでしょうか(笑)

うちでも相方が地味にパテ盛りを頑張ってますが、ここまで芸術的で素晴らしいものにはなりませんねぇ><
そもそも、私のアイペイントもひどいというのもありますが…

えっと、ほぎゃ子さんの完成をよだれを垂らしながら楽しみにしております♪
2010-02-28 Sun 20:25 | URL | ちの [ 編集 ]
≫ 長そで さま

途中からだいぶ方向性を見失って迷走したので、「うちのホギャー」感を見て取っていただけたようでほっとしました……!
あの丸いモールドはオーギルのチャームポイントだと思っているので、どっかに入れようと決めていたのです。現状では首から下に導入されていなかったので、いえやっと穴掘って埋めてみました。ピンバイスこえぇぇ……

結局アホ毛もパテ製のまま普通に接着してしまいました。輸送時には秘密兵器を用意する予定なのできっと大丈夫!!
問題は私が頻繁に神姫をこかす女だということですorz どうしよう……



≫烏丸 賽 さま
仰るとおり、瞳の持つ印象って全体のイメ-ジを大きく左右するのですね……途中むやみに凛とした顔になってしまい、「こんなんうちのホギャーじゃねぇぇ」と消すこと数度……
「一見しっかりしてそうに見えるけど実はぬけてる」感じを目指したので、「ほんわか」と「しっかり」の両方を感じとってもらえたとあればこれは成功なのですね……!ありがとうございます!!!

お察しのとおり、この台座は布服交換で送っていただいたケースですwありがとうございました!
この上に乗せると写りがいいので、実は「そのさん」からずーっと使ってたんですよー!



≫ マエケン さま
コメントタイトルにも入れましたが、私のイメージは「アホ高貴」でした。高貴なんだけどアホ。
黙って立ってれば絵になるんだけど、しゃべる前から「あぁ、こいつしゃべったらアホなんだろうなぁ」って感じがにじみ出るような感じというか……意味不明ですね;

髪の毛も塗装して一応の形はできましたが、直すべきところもありますし、武装も込みでようやく「ホギャー on mms」なので完成はまだ遠そうです……旦那、あとはまかせた!



≫ ちの さま
お褒めいただきありがとうございます!
えっと…こんなもの売ったらフロムと小波とそれぞれのファンの手で血祭りにあげられてしまうと思います;

ちっぽさんの猫耳ヘアーみたいに立体映えするものが作れるようになりたいです……ホギャ子のイメージが「かっちりしてる」というのを差し置いても、どうにも動きのない板みたいな造形なのでorz
ちのさんのアイペイントこそもはや職人技の芸術品じゃないですか……!
どうかたれ目の子をお嫁にくださいw

よだれかけ……!お客様の中によだれかけをお持ちの方はいらっしゃいませんか……!!!

2010-03-01 Mon 22:51 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
