(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ホギャのこ。そのろく

6月生まれだからか、6って数字が好きなんです。
いや何の関係もないですが、そんな理由でちょっとテンションあがってたので、晴れ間をぬって塗装完了!

いろんな意味で強行しました……w




とりあえずこんなんになりました。


DSCF6530.jpgDSCF6541.jpg
DSCF6542.jpgDSCF6537.jpg


最初は調色して筆で塗ってたんですが、何度もヘマして下のサフまでとけてきそうだったので最終的には缶スプレーで。
最寄のジョーシンにママチャリ飛ばして駆け込んだものの、「アイボリー」なんて塗料は存在しないのねorz
とりあえず茶色っぽいやつのなかで一番薄そうな「タン」をセレクト。
吹いてみるも案の定理想より濃い色だったので、カッとなって上から白を吹いた。今は(それを)公開している。

というわけで、非常に奇妙な色合いです。なにこれ。
前髪あたりは似非グラデーションみたいにみえなくもないようなきがしないでもないこともない。奇妙。

接着のときにしくじって後れ毛は浮いてるし前髪の位置はズレてるしorz
下の塗装がはげるからはがして張りなおす勇気が出ないのです……せめて後れ毛だけはどうにか……しよう……したい……かなぁ……(黙れ)


とまれ、一応これで私の担当「頭部」の制作はほぼ終了ですので、微修正の結果などは「頭部以外」の更新の時になると思います。
あとはお願いしますね、ご主人様。










おまけ。




「ホギャー on mms」と「ホギャー on なぞのいきもの」のご対面
DSCF6540.jpg
瞬着の極細ノズルひっくりかえしたやつにいれたらすごい安定した。ほぎゃむしは終の棲家をみつけたようだ。







さらにおまけ。


DSCF6528.jpg

なんかスカート着せるのにすごい抵抗があったのでこんなのしかなかった。
ちゃんとしたズボン作ってやらねば。











以上、嫁子でした。
ホギャ- on mms | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<あばたーもえくぼ。 | ホーム | 転進>>

コメント

頭部製作完了お疲れさまです!
色々試行錯誤されたようですが、おっしゃるとおり
ちょっとグラデっぽくなっていて、これはこれで素敵だと思います。
あとはnikaidouさんの武装とヘッドオンするだけですね。
旦那様も頑張ってくださいまし!

ほぎゃむしとの運命の邂逅!
この表情だと、何を思っているのか色々想像できて面白いですねw
しかしほぎゃむしの巣は極細ノズルですか、
やっぱりここでサナギになったりするんでしょうか(ねーよ

ホギャーやノブリスは高貴なイメージがあるので、
あえてふりふり満載のエレガントな服を着せるのも
アリなのではと思うのですが、そうするとやっぱり、
本人的には嫌がらせと捉えちゃうんでしょうか(ぉ
2010-03-02 Tue 14:36 | URL | 長そで [ 編集 ]
ありがとうございます!
長そでさんのコメントに励まされ、何とか形にすることができました。
ボディと手持ち武器、羽レーザーは相方がなんとかしてくれると思うので、これからはのんびりと待つのみですw

最初はほぎゃむしとホギャ子に会話させようと思ってたんですが、何も思いつかなかったのです。
一体何話すんだろうこいつら……
おっさん曰く「ほぎゃむしは完全な変態にはなりきれないのでさなぎにはならない」そうです……糸とか吐くと思ってたのに。あれ?口どこ?

なんか本人は抵抗なく受け入れる気も……いや、実際どうなのかはわかりませんが。
ためしにシフォンワンピ白を着せてみましたが、なぜか女装にしか見えなかったです。
素体は無改造だし、「ホギャーon mmsとして作った」といういきさつを伏せればただのオリ神姫のはずなのに……思い込みって怖いわ……。
2010-03-02 Tue 22:48 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
ひとまずの作業終了、お疲れ様です&おめでとうございます!
偶然でグラデーションができてしまうあたり、ほぎゃ子さんは天に愛されているのかもしれませんね…!
ラフなお召し物もよくお似合いです。おねいさん!

ほぎゃむしとの邂逅シーンに云いようのない癒しを感じるんです。
言葉も会話もないのにこの和みパワー。
奈良オフで実際に拝見できちゃったりするのでしょうか…?
もし念願叶うのでしたら悶えまくって逆に疲労してしまうやもしれませんが!(おい
2010-03-02 Tue 23:27 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
色々と予想以上の仕上がりに脱帽な感じ。
やれやれ、こんなの見せられたら負けてなんていられないじゃないか!
確実にアイリペでは手も足も出ないので、パテで頭部作成ぐらい……っ!
……ぐらい……。
ぐら……。
ま、まけ……な……(ガクッ

なんにせよ頭部完成おめでとうございまする_(_ _)_

しかし、ほぎゃむしの小ささを物語る話ですな極小さノズル。
あとほぎゃ子さんが女の子扱いできないイメージというのに関しては、言いたい事はわかります。
イメージって重要だよね!
2010-03-03 Wed 13:30 | URL | 東雲 [ 編集 ]
完成おめでとうございます!
それにしても本当にお美しい!!

この神姫は、自分の中の近所にこんなお姉さん住んでいたら嬉しいなランキング1位です(何
2010-03-03 Wed 23:33 | URL | 吹雪 香 [ 編集 ]
≫ 烏丸 賽 さま
応援ありがとうございました!なんとかかんとか一応のゴールにたどり着きました……。

>天に愛されている
だったら、何度も繰り返した「竹串からパーツが外れて落下→泥まみれ」コンボを回避してくれるほうがうれしかったです天の人……!!!
服は何か専用のものを仕立ててやりたいですとか自分の首をぎゅうぎゅう絞めていくテスト。

ほぎゃむしがオフまで無事生存していたら連れて行きますので、そのときはじっくりと奇妙なもの同士の邂逅をお楽しみくださいませーw



≫ののめぱぱん
いやいや、こんなものではまだまだ造形の先輩方の足元にも及びませんので……!
でも「完成したし、今後は二度とやらないだろう」と思っているのにいつの間かまたこねこねしている気がするから怖いです。

ほぎゃむし、今日も家蜘蛛に襲われてました。
小さいっていいことなんだろうか……
ホギャ子は「子」とか言いつつ「中身は男」なので……いや、メカに性別なんてない……!!!



≫ 吹雪 香 さま
ありがとうございます!

>ランキング1位
でも中身はアレデスヨ……鬱陶しいだけじゃないでしょうか……


2010-03-04 Thu 23:24 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
