(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あばたーもえくぼ。

さっさとうさ姉妹のスーツつくれやという話なんですが、あれをキットにしようとするといろいろ問題が発生するなぁと思ったりで停滞中。とりあえずぱぱんの許可要るんじゃない?とか。前を留めるのはPVC片でいいのか?とか。
とりあえずウチのうさ妹の分は、明日から型紙改良して試作してみようと思います。


で、息抜きにこんなんつくってました。








これ。
DSCF6546.jpg
サムネイルでは見えにくいかと思いますが、まおちゃんが手に持ってる「きのこ」です。
※写真はすべてクリックで大きくなります。
なんか作ったときのあまりのポリパテ、ホギャ子の髪を塗ったときのあまりの塗料、みこるく髪パーツの塗装以降ほっとかれてたマホガニーのスプレー、という、あまりものの寄せ集めでできた「おかんの昼飯」みたいな物体です。


何を隠そうこのきのこ、嫁子代理としてこの世に生を受けました。
なんできのこやねんという感じですが、内輪では「嫁子=菌茸類」はある程度定着しており、義母からも「きのこ」と呼んでいただいております。






あ、一応「木から生えてるきのこ」ということでじくは屈曲させてみました。


DSCF6552.jpg

ちょっときのこの曲がりが足りませんが、逆さにして並べるとあの時生まれた「なぞのいきもの」が我が家で「じくむし」と呼ばれ出した理由がおわかりいただけるかと思います。

きのこのじくににてるから、じくむし。










DSCF6559.jpg
大きさ的にはほぎゃむしより少し小さいぐらいです。
「第二回プリンセスホールド大会」に参加するためにこしらえたようなものなのですが、これで神姫だっこするのも神姫に抱っこされるのも無理じゃない?何でこんなサイズにしたんだ!!!



ていうかそれ以前に私には「嫁」と呼ぶべき姫がおりませんでした。
大会の参加資格ねーじゃねーかorz







以上、嫁子でした。
よしなしごと | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<サイキ | ホーム | ホギャのこ。そのろく>>

コメント

ほぎゃむしの時もそうでしたが、嫁子さんの手にかかると余りものが余りものになりませんよね…w
それにしても“じく”とはキノコのことだったのですねー!
…そうですか…キノコだったのですか…
カラスマ キノコ タベラレナイ ゴフッ orz

ごく個人的な事情は置いておきまして(おい
最後のほぎゃむしがまた和みますこと…
なんか刷り込みされたヒヨコみたいな感じになっちゃってるじゃないですか! もう…もう!(悶

プリンセスホールド大会ですが、東雲さんのところのユーベルがラヴィーネさんを抱えて参加されたりもしたので、特に嫁じゃなくてもいいようですw
でもこの小ささですと…抱っこよりも引っ掴まれそうな気がしm(失礼

2010-03-02 Tue 23:48 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
なんか、食べたら小さくなりそうなキノコですね、マリオWii的な意味で(ぉ
ちなみに私は学生時代のバイト先のまかないでキノコ嫌いを克服した男です。
今は大好きだったりします(ぉ

しかし、常々疑問に思っていた、じくむしの名前の由来に胸のつかえが取れた気分です。
というか気付けばほぎゃむしの尻尾に例の糸っぽいのがっ。

だっこできないのはいたしかたないですが……。
……あれ、もしかしてそのサイズだと、神姫軸受けのある神姫の頭にはまらない……?
ハマったら、よく見る漫画の一シーン的な……。

あと嫁がいないのは私も同じです。
ので、ユーベルが代理でラヴィーネを抱っこしていたのです。
だから気にせずに!

っていうかまた失踪しそうな大きさで……。
もしも行方不明になったら声を大にして言ってあげましょう。
嫁子さーんっ!(サーンサーンサーンサーン※エコー
2010-03-03 Wed 12:00 | URL | 東雲 [ 編集 ]
何も抱かれるのは神姫だけじゃなくてもいいはず!
つまりキノコを抱くのにちょうど良い二階堂氏のアバターを用意して抱かれてみるのはどうでしょう!?

まさしく「お前の"嫁"を抱け!!」とw

史に手も可愛くておいしそうなキノコですね~w
2010-03-04 Thu 00:18 | URL | 吹雪 香 [ 編集 ]
≫ 烏丸 賽 さま
きのこはからだにいいですよ!きのこのこのこげんきのこー♪ですよ!(意味不明)

ということはこのほぎゃむしはずーっと私の後ろをついて歩くのですね……言いのか悪いのか……。

>ひっつかまれそう
的確な表現!というかロッカさんあたりがやるとさまになるというか納得の行動ですね。



≫ののめぱぱん
食べたら縮むということは毒キノコなのですね、私。
そういやほぎゃむしも毒虫だったんだっけ……。

じくむしの名前の由来は初登場時に書いたつもりだったんですが、皆様の記憶にないと言うことはつもりだっただけなのかもしれません。いつだっけ作ったの……

>はまらない?
やってみましたー。

嫁子が失踪したときには「おいしい食べ物」を置いておくとそのうち釣れるというのが我が家の定説です。



≫ 吹雪 香 さま
誰がうまいこと言えとw
nikaidouのアバター……何がいいんだろう。メガネかけた鹿?

一応しいたけっぽいもののつもりでしたが、まさか「おいしそう」なんて言ってもらえるとは思ってませんでしたwありがとうございます!

2010-03-04 Thu 23:39 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
遅ればせながら~
ほぎゃむしさんといいホント無駄がなく使いこなしておいでなのですね!地球にもやさしい!
それにしてもなんだか可愛らしいきのこw
じくむしさんの由来以外にも以前のうちが頂いた翔太郎風帽子の記事にもきのこがいらっしゃいましたしなんとなくキノコ的イメージがあったんですが(ぇ
嫁子せんせー=菌茸類・・・なのですか?(゚A゚;

2010-03-05 Fri 00:30 | URL | arahabaki [ 編集 ]
貧乏性なので捨てられないだけなのですよー
嫁子にはMOTTAINAIが染み付いてる。

あの記事のきのこのことを覚えていてくださいましたか!ありがとうございます、実はあれが非公式ながら初代アバターでしたw
はじめは私の落書きがきっかけだったんですが、好き嫌いがほとんどなくてなんでも食べる様が「分解者」としてのきのこと重なった結果定着していったのではないかと……(ウソつけ)
2010-03-09 Tue 23:44 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
