(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

サイキ




さて、先だって言い訳していたあたしではありますが、要するにこういうことなんですよね。


では以下、おっさんのなれの果て。



できました。
では早速ご覧頂きましょう。

DSCF6563.jpgDSCF6565.jpg

ハイこちら!

見てのとおりほぼ流用です。
今回は塗装しています。
白   →Mrカラー クールホワイト
黒   →Mrカラー 艶消し黒(水性)
オレンジ→ミルキーパステル ハニーオレンジ
金   →Mrカラー ゴールド

ミルキーパステル、結局全部揃えてしまいました。使う機会あるのかしらん?

DSCF6568.jpg

社章のようなものを入れてみました。
しかしゲート跡が目立つ……

腰のパーツは引っ掛けて、ハンガーで押さえているだけです。
ちょっと触るとずれてしまいます。

DSCF6570.jpg

胸部下半分だけパテを使用しています。
多分もうやらないと思う。


今回、「亀」をモチーフにし、AC型+亀=GA製と連想していったんですが、最終的には別のものになってしまいました。胸部にGAの残滓が見られるような気がします。
武器はまだ暫定なのですが、温泉兵器的ななにかを用意できないかと考えています。



こんなところか。
奈良オフの新作はこれとホギャ子だけになりそうな予感。
てかホギャ子どうしよう……流用で行ってもいいのかしらん?


以上、おっさんの新作のコーナーでした。
武装 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<大切なお知らせ。 | ホーム | あばたーもえくぼ。>>

コメント

かっこいい…かっこいい…!
正面アングルのメカ少女っぷり、後ろ姿のメカメカしさ。
どちらから拝見しても素敵。
あとすごく私事なのですが、クールホワイトの色合いが気になっていたのでとても参考になりました(おい

それにしても温泉兵器というのは一体…?
なんとも不思議な響きですごく気になりますw
2010-03-03 Wed 22:40 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
どこかほっとする二階堂クオリティ。
気がつけばちょっと露出は多いけど(ぉ
流用でもいいと思うんだ……。
というか今まで見てきたのがそっち方面だから、こういう装備は……ほっとする?
自作にこだわらず、二階堂さんらしい装備を作っていけばいいと思うんだ!

あとおなかのデカールが一瞬へそっぽく見えてえryいと感じたり、後ろのメカメカしさに胸キュンしたりとしました。
個人的に背後と足の形状とか好きだわー。
2010-03-04 Thu 10:40 | URL | 東雲 [ 編集 ]
メカから流用したらメカにしかならないというね。

クールホワイトは、少し青みの強い白でした。
あたしはフラットベースを大量に添加するので微妙に違っているかもしれないんですが、00シリーズの成型色の白に近いです。

>温泉兵器
AC4FAに登場する有澤重工(GAグループ)製のパーツには、温泉郷の名がつけられているのでこう呼ばれます。
とにかくド派手に高火力で、両背部を占有するOIGAMIなどはACに対してオーバースケールなまでのサイズを誇り、レギュによっては見た目どおりの猛烈な火力を誇る、素敵性能が極めて高い兵器です。
2010-03-04 Thu 10:51 | URL | nikaidou [ 編集 ]
>>ののめぱぱん

良いとか悪いとかではなくあたしにはこれしかできない予感。

実は素体は以前製作した物用に仕立てていたものを持ってきたものです。
まぁ、メカをもってきたらメカになるわなぁ……という話ですが。
2010-03-10 Wed 12:12 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
