fc2ブログ

(有)二階堂商店

しもたや。

ホギャのこ 其の七


さて、ホギャのこもとうとう七回目と相成りましたが、おっさんの更新は二回目というね。
ここまで嫁子のオーバーテクノロズィが炸裂していたこのカテゴリですが、ここからはおっさんですよ?!



以下、おっさんの平常。



嫁子はパテこねましたが、おっさんはそんなことしません。

DSCF6607.jpgDSCF6604.jpg

ハイこんな感じ。

前回からマイナーチェンジしていますが、流用なのは変わりません。
ホギャ子のコンセプトは「ホギャーのパーツを使わずにホギャーを作る」なので、スクラッチしなくてもイインデス!グリーンデス!(何

DSCF6609.jpg
主に下半分に集中した変更部分。
「ACは腰がくびれている印象がある」と嫁子が呟いたので、あえて腰周りを空けました。
また、ホギャーはボトムヘビーだと思っているので、パーツをぎゅっと下に集めてみました。
同時に、腕のボリュームを落とすことで、肩を強調し、上下が広がるようなイメージを誘導してみました。
ライフルはまだ暫定。形状的にはイメージにとても近いんですが、肉抜き穴がなぁ……


ていうか膝にボリュームのある神姫ってあんまり見ない気がする。



こんなところか。
以上、おっさんの屁理屈のコーナーでした。
背景台紙が……
ホギャ- on mms | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<掛け流し | ホーム | れじ/みる>>

コメント

nikaidouさんのターンきた!
ハイこんな感じ…ってさらっとインパクトがすごい!Σ(´Д`;)
云われてみますと腰はスッキリ、脚部どーんという印象ですねぇ。
そしてその特徴をバッチリ掴んで再現されておられると思います…!

ストラーフは膝、というよりも脚のボリュームですしねぃ。
ちなみに素体は白子素体で決まりなのでしょか?
2010-03-14 Sun 23:50 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
サムネサイズで凄くホギャーさんらしい印象を受けましたが
オリジナルのホギャーさんのパーツは使われていなかったとは!
神姫系のパーツしか元が何使ってるのか分からないのですが
しっかりと特徴を捉えつつアレンジなされている気がします♪
そういえば本家ホギャーさんもウエストが括れたないすばでぃ(?)ですし+下半身のボリュームがまたホギャーさんらしいフォルムになっておりますね

2010-03-16 Tue 19:35 | URL | arahabaki [ 編集 ]
>>烏丸さま
ストラーフも確かに膝にボリュームがあるわけなんですが、全体としてはすっきり収まっている印象があるんですよね。

最終的に素体はこのままになりました。
塗装パターンとか変えられるほどセンスとかいろいろありません……OTL


>>arahabakiさま
むしろホギャーのパーツは大きすぎて使いにくいという……
神姫以外はほぼガンダム系のパーツです。
これ総コスト計算するとなかなかのお値段になってしまっているんですよねー。
2010-03-19 Fri 16:33 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |