(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

速攻魔法発動!

休日を全て使い、効果発動!

このカードは、あたしのヤル気が続く限り何度でもプラ板を切り出し積み上げることができる!

(黒歴史を量産するのは)もう止めて!


しかしあたしは止めません。
神姫魔道は片道切符、途中下車は無しだぜ!






さて、妙なテンションはこのくらいにして以下いつもどおり呟いていきますので。
まずは今日の成果などご覧頂きましょう

DSCF0026.jpgDSCF0027.jpg

小火器を二点こさえました。
モチーフはどちらもACから。
製作時間は各4時間強。右は前から進めていたので、今日は塗装だけでした。
ACスレで聞いた、ブラックにシルバーを混ぜるというのを試してみました。右の方が判りやすいかと思いますが、微妙に明るい色がそれです。混合比は1:1くらいなのですが、黒鉄色でよかったのではないかと。なんといいますか、絶妙な金属感は得られました。ちなみに、ACVIのガンメタカラー、明るいほうの色に似ています。あれよりもう少し重い質感と言った所でしょうか。


では、早速キャッキャいたします。

DSCF0022.jpg
DSCF0023.jpg
DSCF0025.jpg

ハイ!似たような構図が並びましたね。ポーズのセンスが欲しいぜよ。
背面ユニットも少し手を加えています。といってもデカールと黒を入れて、クリア吹いただけなんですが。あと両端のユニットをACから。


さて、今回から新デジカメ、通称新カメ子で撮影しているのですが、やっぱすげーな!
前のじゃこの程度の色の違いはほとんど分からなかったぜ!細かい粗も付着したプラ粉もデカールの浮きもばっちり写し出す!……OTL
いや、きれいに撮れるのは良いんですよ。もっと頑張れよあたし。


次回は仮面ライダーの武器をモチーフにする予定。なお予告なく変更される場合があります。
しかし気付くと手持ち物ばかり作ってるな。あれか、簡単だからか。



以上、プラのように削って顔の油を落としたいおっさんの呟きでした。
油取り紙なんざ何の役にも立ちませんぜ。
武装 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<エクスクラメーションマークの多いヒーロータイム | ホーム | 最初にすべきこと>>

コメント

実にACっぽい。
自分はかなり好きですねー、その武器。
特にACでマシンガン好きだった自分的には特に(ぉ

細かい武器も作らないといけないんですがねー。
うぅーん、がんばります。

>カメラ
いいなぁ。
自分もずっとほしいとは思うのですが、神姫破産中なので……(ぁ
……あぁ、でも自分もあらが目立つのは怖(ry
当分携帯で我慢いたします。


2008-09-15 Mon 21:35 | URL | 東雲 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
