(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ねこみみっこ降臨!

ついこの間おとうさんに猫耳カチューシャいただいたばかりなのですが、さらに猫耳です。

いつもお世話になっている「なすへちま農園」さんから、猫耳つき髪パーツをいただきました!!!
月曜日には届いていたんですが、気泡埋めだの接続部分だのをちまちまいじっていたらこんなに遅くなってしまって……。
とりあえず詳細は以下!





いやもう、本家の猫耳子さんたちがかわいすぎて、アイペイントとかどうしたもんかなぁ……と悩んだ結果こうなりました。


DSCF6610.jpg
「こんにちは~」
色も顔もほわーんとしたゆるゆるさんですwあんまりしまりがないのもなんなので、アクセントにお花つけてみたけど効果なし……
浅い気泡は瞬着、深いものは「瞬着+ベビーパウダー」で埋め埋め→サフ→削る→サフ→削るのループを経て、
雨が降る前に!と急いで塗装したところ、後頭部には気泡や段差が少々……雨が上がったらまたやり直します。
塗装はミスターカラーのスプレー「タン」。ホギャ子のときに買ったやつ。


接続にはネイキッドヘッドの改造が必要とのことでしたが、うっかり先にアイペイントをしてしまったので髪パーツの内側をえぐってパテで接続部を作ってしまいました。
DSCF6628.jpgDSCF6635.jpg
うだうだしてるうちにパテが半硬化してしまったり、量が足りてなかったりで非常に見栄えが悪いです。
み、見えないところなので許してください……










DSCF6620.jpg
「僕の廻りって、笑わない……いや、笑えない人が多いですから。上手く伝えられないけど、僕はその人たちの代わりに笑っていようって思ったんです。」


できあがってみれば某笑みっ子のそっくりさんにorz
というわけで彼の好物?「玉露=煎茶」からとって「セン」と名づけてみました。
そのうち「お煎」とかいう愛称がつく気がします。頭はキャラメル色なのに。
「お煎に~キャラメル~」なんて売り文句は絶滅寸前なのかしら……。


このところ疲れがちで全く手が動いていなかったので、かわいい猫耳ヘアーの降臨はとてもよい刺激でした!
なすへちま農園のお二人、なかんづく原型のちっぽさん、本当にありがとうございました!









以上、嫁子でした。

神姫関連 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ホギャのこ 其の八 | ホーム | 掛け流し>>

コメント

無事到着したことにほっとしたのと、仕事の速さにびっくりです( ゜_゜;)
ネイキッド推奨といいつつ改造がかなり必要で申し訳ないですm(_ _)m
にっこり顔にかなり癒されますー。
もし使いようが無かったらどうしようかと心配だったので、ちゃんと可愛く完成したのを見て、心から安心しました(笑)
2010-03-18 Thu 19:07 | URL | ちっぽ [ 編集 ]
作業が速くて驚きです!

そして、ちょっとばかりアイペイントにも手を出して見たのですが、実際にやって見て改めて嫁子さん他、美しいアイペイントをされる方の凄さが分かりました!
2010-03-18 Thu 19:17 | URL | 吹雪 香 [ 編集 ]
の破壊力の高さといったら凄まじいですね~。
さらににっこり表情の和む!和むぞぉ!ジョジョ!とかとか。
素晴らしい!嫁子さん!君は英雄だ!。とか賛辞の言葉しか出てきません。
原型作成のなすへちま農園のお二人もいい~仕事してますね~。
2010-03-18 Thu 21:06 | URL | マエケン [ 編集 ]
猫耳さんは「俺、この仕事が終わったら応募するんだ」と職場からチェックしていたものの見事に死亡フラグ発動して応募できなかったので非常にうらやましいです。

センさんは僕っ娘なのか!それとも男の娘なのか微妙に気になる所存ですがかっわいいなーもー!かっわいいー!
2010-03-18 Thu 23:33 | URL | のなめ [ 編集 ]
んまー! こちらにも猫耳っ子さんが!
同じ猫耳でもやはり個性が出ますね!
嫁子さんちのセンさんは和み系と申しましょうか。このほんわか笑顔の横でそれこそ煎茶をすすりたいですね! 縁側とかで!(力説

ロッカさんもこの笑顔に癒されてたりするのでしょうか(´▽`)
2010-03-19 Fri 01:49 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]



≫ ちっぽ さま
かわいい猫耳さんをありがとうございました!
楽しみにしすぎていて、到着後即作り初めてしまったもので報告が遅れてしまいました(^^;)
にっこり笑顔は苦肉の策だったのですが、お褒めいただいて恐縮です。


≫ 吹雪 香 さま
作業が早いというより、我慢弱いという感じで……。

アイペイントはよい筆と出会うこと、塗料の濃度と筆への含ませ具合が要、ってすごい人が言ってました。吹雪さんのアイペイントっ子楽しみにしております。
私も精進せねば!


≫ マエケン さま
なんなんでしょうね、この、なんともいえない猫耳の魔力は……はじめに考えた人は天才だと思います。
公式でにっこり顔の神姫ってまだいない……?おんなのこは笑顔がいちばんです!

>いい~仕事
ほんとうにその通りです!しかし懐かしいフレーズですねw


≫ のなめ さま
>死亡フラグ
オオオオ・・・・・・お体など大丈夫なのでしょうか……!!非常に心配です……

男の娘はホギャ子一人でいっぱいいっぱいだ!!!
というわけで初の僕っ子誕生とあいなりました。


≫烏丸 賽 さま

専用クレイドルは「縁側に座って日向ぼっこするおばあちゃん型」で、そのひざの上にのっかるとソーラーパワーで充電できるとか想像してしまいました。
邪魔だそんなでかい充電器w

>ロッカさんもこの笑顔に癒されてたり
ロッカさんがこの笑顔に換装されてたりはしました。
いろんな意味でやばい結果になりました。
2010-03-23 Tue 15:04 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
