(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ホギャのこ 其の八


とうとう8回目となりましたこのエントリ。


今回こそおっさんが頑張っているといいですね。

では以下。





ということで早速ですがご覧頂きましょう。

DSCF6639.jpgDSCF6641.jpg
ハイこちら!

塗装しました。
今回黒い部分は調色したんですが……

おっさん「キーワードは、白子素体、灰色、近似色」
嫁子  「わかったよおっさん。黒、青、白少々だ」

と即答されてしまいました。
おっさんは絶対黒に白を混ぜていけばいいと思ってましたが、子曰く「青い」そうでした。
おかげで素体の塗装は金だけで済みました。正確にははみ出したので結局灰色も塗る羽目になったんですが。
ちなみに調合比はわかりません!完全目分量であわせたので……

金はMrカラーのゴールド。


DSCF6644.jpg
元はチョコのピックでしたが、ホギャーのインストの呟きには「騎士のイメージ」みたいなことが書かれていたのでそれっぽく塗ってみました。

DSCF6643.jpg
こんな感じでしょうか。


DSCF6647.jpg
ホギャーと並べました。
ちゃんとホギャーっぽくなっているかしらん?

こんなところか。
以上、おっさんの呟きのコーナーでした。
羽レーザーはどうしようかな……
ホギャ- on mms | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<もうすぐそんな時期が来る。 | ホーム | ねこみみっこ降臨!>>

コメント

いえいえ、毎回nikaidouさんがんばっておられるじゃないですか(汗

そして今回もー!
そういえばこのピック、自分もどこかで見たことありますw
それがなんという高貴な感じに…カラーリングというのは本当にすごいものです。思わず感嘆してしまいます。
白子素体もあの金のアクセントがあるだけでこんなにしっくりしますし!
んもーちゃんとも何もホギャーになってますよー! カクイイ!(落ち着け

あと嫁子さんとのやりとりがツーカーすぎてキュンキュンしました(おい
2010-03-20 Sat 04:02 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
元々特徴はつかんでいましたが、金色が入ったことで一気にホギャ度アップ!
特に整波装置と肩周りがいかにもホギャーという感じです。
ピックサーベルは、本体が基本的にメカメカした武装なので、一瞬「あれ?」と
思ったのですが、構えているところを見ると意外にも似合っててビックリです。
ホギャ子さんは、実体剣とレーザーブレードの変則二刀流?(ぉ
お次は羽レーザー!楽しみにしております!
2010-03-20 Sat 21:53 | URL | 長そで [ 編集 ]
>>烏丸さま
がんばらないをがんばるのがあたし。

バレンタインにもらった生チョコのピックでした。
別段珍しいものでもないかとは思うんですが、探すと案外無いものですねー。
しかしまぁこのカラーであれば大体ホギャーに見えてくるからなんとも。

>やりとり
元ネタは「仮面ライダーW」でした。
実際はもっともよもよした会話が繰り広げられておりますよ。



>>長そでさま
金色がないとネクストじゃないような気さえしてきます。
ネクストは旧シリーズのAC以上に記号が多いので、そこさえ押さえれば何とかなる、というところでしょうか。

>サーベル
もともと他のところで使う予定だったのですが、持たせてみると似合ってしまったので同じ色にしてしまいました。
標準版のライフルが「騎士の剣のイメージ」だったのでこのような形に。
このままブレオンでもいいのか……まだ悩んでます。
2010-04-02 Fri 22:24 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
