(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

もうすぐそんな時期が来る。

ようやくできました、うさ姉妹のお洋服!
妹ちゃんの方は前に作った「受付嬢セット」そのままです。……パンツスーツは型紙がいまいち決まらないのでまた今度……
お姉ちゃんのほうはワンピース+ジャケットでフォーマルな感じにしよう!と思ったのですが。



奮闘の結果は以下。








こんなんなりました。




















どう見ても入学式です。おめでとうございました。
ということで、コサージュっぽいものをでっちあげてみたり。
ワンピ-スは前にぱち子に作った奴と丈・布違いです。












じょうずにできないの?


DSCF6685.jpg




つけてあげるよ。


DSCF6666.jpg





みたいな感じで。








DSCF6684.jpg

ちなみに、みるくちゃんが首から下げている紐は「おうちのカギ」ですw
小学生のとき、「かぎっ子」っは一種のステータスだったように思います。本人たちがどう思っていたかは解りませんが、非カギっ子にとって「首の後ろからぴょいんと飛び出てる紐の先」は尊敬と羨望の的でした。
私の周りでは服の中にひもをたらしてカギが見えないように子が多かったので、本当は「体育の時間の前のお着替え中に『みるくちゃん、かぎっ子なんだ……』と肌着の上で光る鍵をうらやましげに見つめるぱち子」みたいな写真を、と思ったのですがしんきぽるのがストップなのでやめておきますね。







……うん、やっぱり神作例と同じスレッドにはるのは気が引けますが、これ以上引っ張ってもなにもできなさそうなので報告に行ってまいります。





以上、嫁子@最近何の前触れもなくモデムから「ぷちっ」という音がして回線が切れて戻らなくなる。でした。
あしたはおおさかいくよ!
衣装・小道具関連 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<夢、 | ホーム | ホギャのこ 其の八>>

コメント

コサージュの補正でホントに入学式風景にs
ン゛ン゛ッン゛!(咳払い
いえ、お二方とも素敵なお召し物でございます!
とゆかコサージュがまた芸が細かいですw

なぜか自分にはお姉ちゃんのほうが保護者のように見えてしまうんですよね…なぜなのだろう…
そのせいか、より入学しk ン゛ン゛!
そういえば鍵っ子、自分の周りにもおりました…懐かしい。

>しんきぽるのがストップなのでやめておきますね。
畜生…畜生…!(うるさい

2010-03-22 Mon 02:48 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
コサージュは100均のネイルアート用の素材をリボンに瞬着→両面テープで服にくっつけてあるだけなのです。

私もおねえたまが保護者に見えます。多分お母様方がお召しになるフォーマル服にこういう感じのが多いからかと……

>畜生…!
ていうかストップじゃなくてもまず肌着をつくらないと駄目だということに気がつきました。
2010-04-14 Wed 10:04 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
