(有)二階堂商店

しもたや。



スポンサー広告 |

エクスクラメーションマークの多いヒーロータイム

嫁です。
二人の弟が遊びに来て、ひょんなことからメタルヒーローの話になったのです。
弟たちは今や彼女やスポーツにお熱で、オタクでも何でもないのですが、出るわ出るわ。
「なんか、エンディングで海のそばにバイク停めて佇んでる銀色の奴おったやん、あれ錆へんのかなーと思ってた」
「これ最初のころ三人やったけど、途中からトンボのんとかいっぱい増えたやつやんな?」……etc.
血は争えませんですなぁ。
しかし、40,9℃て、そら髄膜炎にもなるわいな、弟よ……。
皆さんもご自愛くださいませ。

そんなこんなで今日もヒーロータイムを見たわけです。
以下は存分にネタバレを含む文章であります。
ソースケもレンも悪くなった時のほうがおさまり良く見えたのは私だけ?
まーゴーオンはやたらとキャラが濃いというかなんと言うか。

大臣たちは部下を大事にしてるなぁ、と毎回感心するのです。
副大臣の敵討ちとか。
今回も「お前の能力は見所がある」って大臣三人が手作業でドリンク作りを……!
なんて素敵なんだガイアーク。ドーピングとか汚染とか言って悪いことしまくってるけど、
上司としての彼らの姿勢はとってもすばらしいじゃ、あーりませんか。

円盤のごとく飛ぶゴローダーに仁王立ちのソースケ登場!
すげー!足元が高速回転してるのにまっすぐこっち向いてるよ!
きっと目に見えないくらい早いすり足で逆回転してるんだぜ!
「俺とソースケを悪事に走らせた薬、絶対に許さないッス!」
バスオン激走!!ビル崩壊!!!
いやいや、あんたそれも悪事とちゃうんかーい!?

そして次回予告です。
「え?何で三人娘?もう一人誰?」
まさかのケガレシア様参入。
うぉぉぉおーい!!マジですか!?
何が凄いって、若いよケガレシア様。
いや、見た目にわかんないよ年。ほんとに。
これが……アレ業界で第一線を戦った実力か……

オンナノヒトノカノウセイハムゲンダ。コワイヨオンナノヒト。


んで、キバー。
ビショップの眼力の強さは天下一ですねー。そりゃ08のクイーンも思わず振り向くわ。
そういえば今回処刑されそうになってたファンガイア人間態、何であんなキャラ付けを……?
今後もう一回出てきて面白イベントが発生することを期待してしまうではありませんか。

そしてなんという三角関係でしょうか……トウ!エイ!様は子供番組に昼ドラ要素を取り入れていかがなさるおつもりか。
’80の方のカップルにも亀裂が入る前兆が見えたし。
この先どーなって行くんだろう、キバ……


ゴーオン終了後、キバが始まる間に、「この後は仮面ライダーキバ!」見たいな感じのCMみたいなのが入ってるんですが、イクサとキバがダッシュで間合いを詰め、お互いが相手めがけて攻撃を繰り出そうとしているところに「一緒に戦おうぜ!」というキバットⅢのナレーション……
どう見ても共闘しているようには見えない、とこぼしたら、
「おいおいお前ら、協力して戦えよなー、という第三者的発言ではないか」と旦那。
思わず噴飯クエストを開始しました。私は“運搬の達人”がないとクリアできませんです。
特撮 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<日付変更線を超えて―― | ホーム | 速攻魔法発動!>>

コメント

最近ヒーロータイムをまったく見てない東雲です。
昔は見てたんですが……。

中々最近は"濃い"ようですのぅ。
でも、アットホームな悪の組織って大好きです、俺。
最終的に新たな強大な敵がでて、ヒーローと共闘したりしたら感涙物の超熱血展開ですよっ
……そんなのを期待だけしておきます(ぁ


>運搬の達人
使えるものは使えばいいのです(ぉ
スキルを有効活用してる"上手いハンター"であることは大切なのですよっ
ハンターたるもの、「強く」あるより「上手く」あれ!
です。
MHFで猟団長やってた東雲でやんした_(_ _)_
2008-09-15 Mon 21:40 | URL | 東雲 [ 編集 ]
最終的に新たな強大な敵がでて、ヒーローと共闘……カーレンジャーじゃないですかw
芋羊羹で巨大化するから、女幹部は和菓子屋さんと顔なじみ。のボーゾック。
ダップがでっかいヨーダみたいだった記憶が鮮明です。


MH……アクション超苦手な上にしばらくやってません……。村クエのリオレウスを捕まえられないで挫折したままで(弱
そもそもゲームは1時間超えると目が痛いので進みが遅い遅い。オンラインなんかやったら周りに迷惑かけまくること間違いなしです、猟団長殿!
2008-09-17 Wed 13:32 | URL | 二階堂(♀) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
