(有)二階堂商店

しもたや。



スポンサー広告 |

4/11奈良プチオフレポート

今回は回線に翻弄され、即日レポはできませんでしたが!
終了から24時間以内なら何とか……なりませんでしたね。


ということで4/11日に催行いたしました奈良(プチ)オフのレポートです。
今回はちょっとプチになった感じがしていますが如何に。



では以下。




今回もW見てから出発。
ただしおっさんが前2週見てない+嫁子が今週見ない(子供を実家に送っていくため)という微妙に盛り上がらない展開。
とりあえずなにわの美少女ライダーに大噴出。
見たことあるところで戦う半分こ怪人にニヨニヨしてから、会場入りしましたら長そでさんがすでに到着していて噴いた。


会場の案内板見て、なんとも怪しげなセミナーの隣、数検の試験会場の向かい側という状態になっていました。
数検受験者の皆様、騒がしかったらごめん。でも隣のセミナーのほうがいけなかったと思う。


で、ぼちぼち集まり始め神姫も並び始めるんですが、名札が無いとか早々から入り乱れてけだえはじめるとか!
実はおっさんはどの子が誰の子か把握がついていないため、今回は時系列とか無視してとにかく並べます。

DSCF6870_R_R.jpgDSCF6868_R_R.jpgDSCF6869_R_R.jpg
まずはうちの様子。
今回の目玉はホギャ子だと思っていたんですが、皆そもそも武装に興味が無いのか……
そういえば会場は布服か素体かというような状態だったかとも思います。

DSCF6826_R_R.jpg
嫁子のとこ。
ゆらゆらをいただいてご満悦の嫁子なのでした。
この段階ですでに何体か出張中。

DSCF6823_R_R.jpg
これはminamoさんとこですな。
何かチッセさんがやけに可愛かった。いつだって可愛い素敵な神姫さんなんですけどもー!

DSCF6828_R_R.jpg
のなめさんのとこと長そでさんのとこが隣接。
何か西のライバルはこういう感じらしい。

DSCF6825_R_R.jpg
こたつが夏仕様になっていました。

DSCF6837_R_R.jpgDSCF6838_R_R.jpg
サンショウオさんのとこ。
お衣装が可愛いんですが、むしろマスターのこだわりがハンパなかった。主に二次会的な意味で。

DSCF6835_R_R.jpg
キラバトさんのとこ。
実は今回mixi関西支部からも参加予定があったらしいんですが、一足早く締め切ってしまっていたというね。
で、関西支部で別にオフ会しているからということで途中退場なさったんで、あんまりお話できなかったんですがあれなんですね、流用もなさるんですね。レベルはダンチなんですけども!ですけども!

DSCF6832_R_R.jpgDSCF6834_R_R.jpgDSCF6884_R_R.jpg
銀竜さんのとこ
この衣装は作ったのか聞かなかったのが悔やまれます。
↑ドルショなんかでお求めになられたとか。嫁子が聞いていましたね。
何か事故されたとかで、杖を突いてのご来場でした。どうやら翌日は大阪で遊んでたらしいですが。

DSCF6840_R_R.jpg
けだえもん31歳(仮名)のとこ
「今回はネ、神姫持ってきてると見せかけてfigmaだけなのよ」とか言いつつちゃんと持ってきてるあたり愛してる。

DSCF6839_R_R.jpg
ホントアークさん好きだな!

DSCF6865_R_R.jpgDSCF6867_R_R.jpgDSCF6901_R_R.jpg
K.nekoさんのとこ。
今回も後半から会場内でアクセサリ作るという離れ業を見せてくださいました。
が!おっさん的にはこのシス子さん!何度見ても惚れる。
ただし写真はぶれまくっててどうにも……

DSCF6922_R_R.jpgDSCF6842_R_R.jpg
吹雪さんのとこ。
途中お声をかけていただきまして、ホギャ子と同じ部品を使っているとのことだったんですが言われるまで気がつきませんでした。
コンセプト的に今の甘子と近いとかだったのでもっとお話できればよかったんですが、おっさんが余りにぐったりでOTL

DSCF6843_R_R.jpg
烏丸さんのとこ。のロシュさん。
ディステージ忘れたそうで、本当ならファンネルを飛ばしたかったとか。

DSCF6860_R_R.jpgDSCF6859_R_R.jpg
arahabakiさんのとこ。
あたし前回も話す機会を逸してしまうんですよね……
このキリン装備がすごかったんですよ。スキルてんこ盛りな感じで。

DSCF6861_R_R.jpg
フルベビが可愛い件。
嫁子が作るとか言ってました。

DSCF6856_R_R.jpgDSCF6858_R_R.jpg
けものやさんのとこ。
ちなみに左でぐったりしてるドールさんはうちの子。オーナーに似てぐったり……
しかし神姫の名刺は面白いかもしれない!
途中からいろいろ出てくるんですけど、後半撮った写真が壊滅的な状況OTL
初めて大阪ホビコン行ったときに見た神姫さんがいたりして、感慨深いものがあったりなかったりしました。


一方プリンセスホールド大会の様子。

DSCF6851_R_R.jpgDSCF6850_R_R.jpgDSCF6849_R_R.jpg
DSCF6847_R_R.jpgDSCF6853_R_R.jpgDSCF6852_R_R.jpg
DSCF6878_R_R.jpg

思い思いにお姫様だっこでございますなぁ……

DSCF6854_R_R.jpg
嫁とか娘とかてんこ盛りじゃねーかwww

DSCF6863_R_R.jpg
ホギャー「何たる体たらく!」

DSCF6897_R_R.jpg
お姫様「が」だっこ。




で、既にちらほら見えてる六角形なんですが……

DSCF6846_R_R.jpgDSCF6845_R_R.jpgDSCF6873_R_R.jpg
DSCF6874_R_R.jpgDSCF6872_R_R.jpgDSCF6930_R_R.jpg
今回もたっぷりでした。
もはやオフ会併設企画と化した感もある里帰りもなかなかの規模になってまいりましたね。


で、昼前あたりにtakamuraさんと永月あずさんがお見えになったんですがね……

DSCF6912_R_R.jpgDSCF6915_R_R.jpgDSCF6914_R_R.jpg
DSCF6913_R_R.jpg
やべぇ超綺麗!takamuraさんのヂェリカンセット。
こういうクリアなカラーの塊を見ると、嫁子は大体「ゼリーみたいでおいしそう」とか言うんですが、これはまったく言葉も出てませんでした。
ああいうLEDライトはどこで売ってますか!活用できそうにないけど欲しくなりました。

DSCF6908_R_R.jpg
やわ戦……?

DSCF6911_R_R.jpg
もしかして新作ですか!CDを使うという発想はなかった。

DSCF6909_R_R.jpgDSCF6902_R_R.jpgDSCF6903_R_R.jpg
あずさんのとこ。
アイペ超綺麗!嫁子が「やはりガッシュでは無理なのかOTL」ってなってました。

ご両名には嫁子が大変構っていただいてたようで、篤く御礼申し上げます。まったく余計なこと吹き込んでくれたから(違



で、東西電飾紳士の雄が揃い踏み!

DSCF6895_R_R.jpg
光ってるわぁ。

DSCF6906_R_R.jpg
うさぎ集まったヨー。



とこのあたりからおっさんの記憶が怪しくなってまいります。

DSCF6830_R_R.jpgDSCF6831_R_R.jpg
DSCF6864_R_R.jpgDSCF6875_R_R.jpg
DSCF6889_R_R.jpgDSCF6888_R_R.jpg
DSCF6905_R_R.jpgDSCF6918_R_R.jpg
DSCF6917_R_R.jpgDSCF6934_R_R.jpg
DSCF6935_R_R.jpgDSCF6936_R_R.jpg
DSCF6927_R_R.jpgDSCF6929_R_R.jpg
雰囲気だけでも伝わったでしょうか。
今回どうもけだえにつつきまわされた印象が強くてですね。



で、なんと今回おっさんが二次会に参加していたんですよ。
というわけで……

DSCF6928_R_R.jpg
ホニャー「もうちょびっとだけ続きますねん」









途中嫁子に子供を任せて、二次会場に移動するんです。
おっさん「荷物も持って帰れ」
嫁子  「おk。携帯そっちにあるけどまあいいか」
おっさん「キャリーだけ持っていく」
嫁子  「カメラも持って行け」


で、到着してからキャリーの鍵を嫁子に預けた鞄に入れたことを思い出すとかもうねwww

どうということはない南京錠なので、ピッキングすべく細長い何かを探すおっさん。
隣に座ったサンショウオさんが「誰か金工用やすりもってない?」とか、また隣のK.nekoさんが「あ、ありますよ」とか……


DSCF6938_R_R.jpg

これが勝利の鍵だ(違
なんという紳士たちの奇跡。
俺が、俺たちがネタボを粉砕するッ!

みんなはまねしちゃだめよ。


嫁子に「飲んでこいよおっさん」と圧力をかけられていたのでビールなぞいただいてみたのですが、完全甘味でできているあたしに飲める代物ではなかった。仕方ないのでカクテルなど飲んでみたんですが、回り始めた感覚だけで終わってしまいました。終わりがけに煽ったからかしら。


DSCF6939_R_R.jpg
とりあえずこんな感じ。

DSCF6942_R_R.jpg
神姫カクテルー。

DSCF6944_R_R.jpg
会場を駆け巡ったチッセさん。
ローアングラーがこぞって覗き込む中あたしは「見えそうで見えない」の王道を行ってみましたが如何でしょうか。

DSCF6948_R_R.jpg
B級カンフーっぽい感じがたまりませんな。
しかしこのシス子さん、似非カンフーっぽいポーズでよくお見掛けする気がします。


今回最終的に19人が参加していました。(参加費にて計数)
時期が悪かったのかぎりぎりのタイミングで来れなくなった方がちらほら……残念です。次回はちょっと時期的なことも考えようかと思います。
とりあえず次回は朝の会もしましょう(何


DSCF6941_R_R.jpg
甘子「ともあれ、お疲れ様でした」

以上、第二回奈良(プチ)オフレポートでした。





















※おまけ※

DSCF6948_R2_R.jpg

fg風吹き出しつけてみました。
自由にせりふを入れてみよう!
イベント | コメント:13 | トラックバック:0 |
<<ならオフ第二回まとめ | ホーム | 4/11奈良プチオフに関するお知らせ>>

コメント

嫁子さんに余計な事を吹き込んだ片割れですw
ふふふ、超期待していますよぅ(´▽`)ノ
それはさておき、当日は大変お世話になりました。
とても楽しかったですー!
次回も是非また参加させて頂けたらと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2010-04-13 Tue 14:56 | URL | あず@会社から [ 編集 ]
あ、二階堂のアニキー、プリンセスホールド大会の猫型カポーの抱かれてる方、アレ、「ボクのアバター」じゃから。お姫様がだっこその2ですぜ。


さて、改めて主催お疲れ様でした。
そして当日はありがとうございました。
けだえと共に全力で押しかけていっぱい話して、勢い余ってけだえてニヨニヨして帰って行ったような、そんな気がしてならないケド。
嫁子先生もいろんな話を聞けて随分と楽しませていただきました。
よろしければまたの機会にも全力で押しかけさせてください(ぁ

ではでは、今後ともよろしくお願いいたします~(´∀`)ノシ
2010-04-13 Tue 17:14 | URL | 明日香 [ 編集 ]
オフ主催お疲れさまでした&楽しい時間をありがとうございました!
まさか会場前で呼び止められるとは思っていなかったというか、
顔を覚えていただいていたようで光栄の極みでありますw

あと毎度の事ながら、展示スペースに名札なくて申し訳ないです…orz
しかしながら今回は、前回よりもたくさんお話が出来て大変楽しかったです。
そしてお二人とも前回にも増してイチャイチャしておられてホクホクでした(ぉ
次回も頑張って参上する方向ですので、その時はまたよろしくおねがいします!

そういえばホギャーさんは姫を抱っこしないんですのん?(ぉ
2010-04-13 Tue 22:42 | URL | 長そで [ 編集 ]
オフ主催お疲れ様でした!
おかげさまで楽しい一日を過ごすことができました。

お二人の新たな挑戦にwktkしてますよー!
僕達で協力できることがあればなんなりとお申し付けをー。

>LEDライト
ヤマダとかミドリとかケーズにいけばコーナーがありますよー。
だいたい、電池売り場の近くにあると思います。
キーチェーンライトとかクリップ付とか、500~1000円ぐらいでありますよー。

あ、オフレポ一応あげました
ttp://blog.goo.ne.jp/master_takamura/e/f819469e8d5256e6ff680f8bbf08170c
ttp://blog.goo.ne.jp/master_takamura/e/cf0626ca895e2309d655f98054040a97
2010-04-14 Wed 01:53 | URL | takamura [ 編集 ]
奈良オフ&オフレポお疲れ様でございました。
前回の時よりも、より親しい人が集まっていたような感じで、和気あいあいと楽しくやらせていただきました。

言われた通り全員集合はしなかったよ!
S.Project関係の神姫は殆ど来てたけど。
あと六角形が増えまくっていたけどそれはそれだよね!(ぇ

久々にロッカさんに会えたり、予想以上にほぎゃむしが小さかったり、ほぎゃ子さんのアホ毛に心痛めたり、甘子さんの黒い装備にキュンキュンしたりと。
二階堂商店に限ってもまだまだキュンキュンしたオフでございました。
次も必ず参加して見せるのでよろしゅうに!

あとオフレポ作成中。
取りあえず三部作で、第一部出来たからURL晒しときます。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/dpfbp314/24805794.html
2010-04-14 Wed 16:36 | URL | 東雲 [ 編集 ]
オフレポお疲れ様ですた。
前日の2/10は滋賀県の信長の焼館とか安土城資料館とかに行ってますた。
滋賀県に親戚が住んでいますので。
桜が満開で見ごろでしたよ。
一人で出歩けるようになったらよろしくお願いします。
2010-04-14 Wed 20:49 | URL | マエケン [ 編集 ]
先日は、楽しいひと時をありがとうございました!
お見苦しい姿で駆けつけてしまって、ご迷惑かと思いましたが、誘惑に勝てず…
ご迷惑でなかったら幸いです

あ、うちの子達の衣装は嫁子さんに話したとおり、イベントの販売物などが中心ですが、バイクに腰掛けてる黒子「メル」の服は流用品と改造品だったりします
2010-04-14 Wed 23:58 | URL | 銀竜 [ 編集 ]
主催、お疲れ様でございました!
ご挨拶が遅れまして申し訳ありません…っorz
とても楽しい1日を過ごさせて頂いたうえ、念願だったご夫妻との邂逅をも果たすことができて、もう自分は幸せ一杯でございました…!

どれだけ充実していたか語り尽くしたいのは山々ですが、余りにも長くなるのでオフレポにぶつけました!(おい
末尾にURLを掲載させて頂きます~。
この度は本っ当に、ありがとうございました!

ttp://fl013.blog71.fc2.com/blog-entry-59.html
ttp://fl013.blog71.fc2.com/blog-entry-60.html
ttp://fl013.blog71.fc2.com/blog-entry-61.html
ttp://fl013.blog71.fc2.com/blog-entry-62.html
2010-04-15 Thu 06:26 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
遅ればせながら~
前回と同じく今回もまたオフレポが早いw
当日はありがとうございました♪
やや、今回の目玉は間違いなくホギャ子さんだったと思いますよ
あまりのレベルの高さにただただ感嘆とするばかりでございました…!

何かとゴタゴタしているものでなかなかオフレポも上げられませんが自身も近いうちにはどうにかしたく思います~
ともあれ企画から主催までお疲れさまでしたw

2010-04-15 Thu 19:35 | URL | arahabaki [ 編集 ]
オフ主催&レポお疲れ様です。
これほどまでオフ会が楽しいものだとは思わなかった・・・
次回も都合が合えば是非参加したいです。
その時にはしっかり神姫を増やして&貢物を持って行かせてもらいまふ。

あと、宿題提出です。
ttp://blackboxes.blog50.fc2.com/blog-entry-611.html
2010-04-15 Thu 22:15 | URL | マムシ [ 編集 ]
先日はどうもありがとうございました!
呑んだくれてばっかりでしたが、実に有意義な時間を過ごすことが出来ました!

次はいつどこでお会いできるか・・・楽しみにしつつ。
改めて、御礼申し上げます!
2010-04-16 Fri 00:03 | URL | けものや [ 編集 ]
>けだえにつつきまわされた

けだえに突つきマワされたと表記すると実にいかがわしさ満点ですがボクとnikaidouさんは相思相愛設定となっているので何の問題もありませんね。

お忙しい中の主催、お疲れさまでした。次回もぬるりと参加させていただきます。
2010-04-16 Fri 06:11 | URL | けだえもん31歳(仮名) [ 編集 ]
>>永月あずさま
あんたって人はー!
嫁子が微妙にマジになりました。

>>明日香さま
今回はアバターを抱っこしてもOKなので別にしなかったの。

>>長そでさま
実はツイッターで補足していた件。もちろん覚えてたんですが!
ホギャー「そんなことが出来ようか!私は姫の剣であり盾なのだからな!」

>>takamuraさま
あんたって人はー!その2。
ライト探してみますー。多分使う機会がなさそうなんですがね……

>>ののめぱぱん
多分オンで遊んでた面子が多かったからじゃないかしら。
とりあえず次回から里帰りを企画に入れておきますねー。

>>マエケンさま
今回は残念でなりません……
なにやら手術もなさるとか、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
奈良の都の片隅から、ご回復をお祈りしております。

>>銀竜さま
ご無理なさっていなければいいのですが……
改造まで出来たらもう作ったらええのに。

>>烏丸さま
こちらこそ恐悦至極で御座いました。
次の機会にはもっとお話できるよう度胸をつけておきますので!www

>>arahabakiさま
むしろマフモフキリン装備に持って行かれた感があります。
オフレポまったり楽しみにしておりますー。

>>マムシさま
初参加ということでしたが、楽しんでいただけた様で何よりです。
イベントオフもまた違った濃さがありますぜ旦那!

>>けものやさま
TL見たときは正直大丈夫かと心配になりました。
呑みすぎちゃだめですぜ!

>>けだえもん31歳(仮名)さま
むしろ大問題。マワすってことはけだえが分裂してるんだぜ?(そこか
次回もどろりとお付き合いくださいませ。



皆様重ね重ね有難う御座いました!
今後とも当二階堂商店、どうぞご贔屓に!
2010-04-16 Fri 11:41 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
