(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いただきもの。



DSCF7086.jpg
先日のならオフでたくさんの素敵なものをいただきましたので、駆け足ですが紹介を。




けだえさんからシュメったーMちゃんとYちゃん!わぁ全部CMY奪ってしまったのだわ!いつもいつもありがとう!ちなみに今回はおっさんとこの子なので眉とかもおっさんが描きました。

minamoさんからはねんがんのゆらゆら×2!「展示品でゴメンネ」とおっしゃられていましたが、組み立て済み大歓迎でございます!やほーい!

takamuraさんのジェリカンは「主催者権限で一個持って行ってもいいよ」とのお言葉に甘えてガメ。そしてイベントコラボ企画の一品、ゆこ姉さまのクッションもガメガメ(最悪)

ののめぱぱんからは赤目のカトくんが嫁ぎーの。オタマジャクシさんらしいですが、尻尾部分を上にあげてコチの背に乗せると親子に見えるwこっそりあちこち可動もするニクイ奴!

烏丸さんからいただいたAとHのイニシャルのペンダントは甘子ちゃんとホギャ子に!銀粘土で作ってくださったそうで……なにこれとってもきれい。これは自分でもやってみたい!

手前の布はK.neko師匠が「好きなだけ切ってもって行くといい……」と振舞ってくださったのでずうずうしくも大量にお持ち帰りささていただきました。これで嫁子はあと10年は戦える……!

そのとなりのかわいいバイアステープはのなめさんから!しましまの布と交換ねって言ってたんですが、こんなにたくさん……もっとしましまもっていけばよかった!


そしてそして……新たにリンクを張らせていただいた「ジャンクヤード」の吹雪 香さんから、ランドセルなお守りと一緒にいだいただいてしまいました。
画面左奥、緑のゆらゆらに座ってクッション抱いてる子の髪パーツ。あまりのかわいさに、その日のうちにアイペイントをはじめてしまったのは秘密でもなんでもない。



皆様本当にありがとうございました!









以下は頂いた子の詳細っぽいものとか。









DSCF7038.jpg
正面から。
ぱっつん前髪なのにのっぺりした感じがしません。素敵。

趣味丸出しでオッドアイです。気がついたらうちのネイキッドヘッドっ子でオッドアイじゃないのってセンとホギャ子だけじゃないか。
あと肌3ヘッドしか手元になかった(と思い込んでいた)のでボディは暫定的にマエケンさんから頂いたちび素体になっています。







DSCF7045.jpg
横。ほとんどプラ板製という脅威のテクノロジーで作られているそうなのですが、なんでこんなにきれいに丸みがでるのだろう。立体の造形は奥が深いです。

ピアスはK.neko師匠に教えていただいた「耳たぶに前後から穴をあける(貫通させない)→丸カンを開き、それで前後から耳たぶを挟んで装着」という方法でつけてみました。丸カンは家になかったので針金まげて代用。
服を着なければゆらゆらしますorz後もう少しだけ小さいチャームにるればよかった……








DSCF7049.jpg
うしろ。我が家では「お嬢様ヘアー」とか言われてる髪形。毛先は繊細なのですが、プラ板のおかげでとても強いです。そしてとても軽いです。これは神パーツだわ。

髪留めはもう少し華のある色にすればよかったかなぁ……きのこのようだわ。











吹雪さん宅の子たちは戦闘機を由来としたお名前の子が多いので、この子もそれに倣って「F-15」から連想して
F15→ファンクションキー15→ファンクションキーは12までorz→キーボードでF12の三つ右→Insert」……で、「サート」と名づけてみました。まんまでもいいんですが、名前が「挿入」ってのもねぇ……



ところで。
DSCF7054.jpg
なんだろうこの服のえろーす。褐色肌の誘惑みたいな。
ぽもぽもの時は全くなんとも思わなかったのに……








何はさておき、吹雪さんありがとうございました!
御礼にもなりませんが、この子の製作途中に描いたものはっつけておきます。

DSCF6964.jpg









以上、嫁子でした。
神姫関連 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<雑感 | ホーム | ならオフ第二回まとめ>>

コメント

奈良オフ主催、お疲れ様でしたm(__)m
今回も素晴らしいオフ会だったようで、レポを見ているだけでワクワクが止まりませんでした。
読ませて頂いてる間に、きっと目が無駄にキラキラしてたと思います(笑)
いつかは瞬間異動マシンを開発させて、お邪魔する予定なのでよろしくですo(^-^)o

吹雪さん作の子の髪パーツは本当に神がかってますね!
その神パーツと、嫁子さんの神リペのコラボで生まれたサートさん…素敵すぎます(#´Д`#)
2010-04-15 Thu 19:24 | URL | ちの [ 編集 ]
嫁子さん仕事速いです!!早すぎます!!!
そして、コメントが遅くなってしまって本当に申し訳ないですorz

しかも自分、こんなに丁寧に仕上げたっけ…?
そうか!やはり作る人が作れば、粗い仕上がりのパーツもこんなに綺麗に完成するんですね!
名前も丁度うちにいないイーグル(F-15)担当にして下さって有難うございます!

それにしても、ゆったりとした可愛い系の服なのに大きく露.出したお腹が…ゴクリ
その上アンネまで描いて頂いて!!!これは幸せすぎてしねる!そのやわらかな絵に飛び込みたい!
あぁ・・・もう自分はそんなに長くないかも!!!(落ち着け

しかし言えない…出発前日の土曜の朝までパテの塊で、出発前ギリギリに完成しただなんて口が裂けても言えない><!
2010-04-21 Wed 21:05 | URL | 吹雪 香 [ 編集 ]
≫ちの さま
オフレポ楽しんでいただけたようでうれしいです!
今回も参加者さまのおかげでとても濃いオフでしたよー。
奈良でなくても、いつかはお会いしとうございますなぁ……

毛先とか頭の丸みとか本当にすごいのですよ!
この出来にアイペイントが見合っていないのが残念です……


≫吹雪 香 さま
ダイレクトメッセージありがとうございました!
こちらこそお返事が送れて申し訳ないです。

塗装しくじってちょびっとだけペーパーがけしましたが、特にいじってないのですべては吹雪さんの技術の賜物なのですよー。
名前については知ってる戦闘機があまりないので狙ったわけではなかったのですがw

>やわらかな絵に飛び込みたい!
絵じゃなくて本人に飛び込めばいいじゃないですか!GO!

むしろ出発前ギリギリまで作業していただいたことに感謝なのです!本当にありがとうございました!


2010-04-30 Fri 13:07 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
