(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ズボンとか試作


またしばらく間があいてしまいましたが、いろいろとチクチクしていました。

このところすごく暑いのに長袖の服になってしまいましたが以下。






DSCF7244.jpg
シンプルなシャツとズボン。ホントは茶色なんだけど黒にしか見えない……


DSCF7250.jpg
うしろ。シャツは開きなしなので背中もすっきり。
しかし片袖だけ縞模様が違っている……夜中にウトウト作業するものではない。


DSCF7252.jpg
ついでにペンダントもつくってみました。この前のABCデートで買ったしずく形のビーズにいつもの針金+何かの紐を解いて細くよりなおした物でちょろりと。これだけ妙に涼しげだわ……



DSCF7257.jpg
ズボンだけ。試作なのでステッチは目立つ色で。
前ポッケは切り替え+ステッチだけのダミーです。



DSCF7263.jpg
後ろ。こっちのポケットはちゃんと物が入れられます。何が入るんだってサイズですがw



DSCF7273.jpg
留め金はいつもの針金です。
ウエストベルトの「わ」になった部分につっこんで瞬着で固定。本当は縫いつけたかったのですがスペース管理ができませんでした。これはおおきな課題だわ……





毎度のことなのですが、写真にとると粗がぼろぼろ出てきて泣きそうですw
とりあえず前後のパーツのバランスと前ポケットのサイズはもうちょっと検討しよう。
俺、もう一回試作して上手くいったら、ジーンズ作るんだ……。




















次の布服カテゴリーでの更新の時に、ちょっとした発表というかお知らせというか告知というか……を予定しています。
とかいいつつ怖気付くかもしれませんし、なんだかバイトの日数と時間がドカンと増えて時間が取れないのでどうなることやらなのですが……









以上、嫁子でした。
衣装・小道具関連 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<リコンストラクションリピート | ホーム | 4月半ばから5月あたままでラッシュ。>>

コメント

シャツの袖までちゃんと柄を合わせるのが前提だったなんて…(驚愕
結果的に合ってなくたって充分ステキです!

そしてズボンのステッチ効果に脱帽。すごいですねこれ…まさにズボンという感じの見栄え。
しかも前開きのウェスト部分が盛り上がっているおかげで、きちんと開くんじゃないか思ってしまいます。
これで生地がデニムっぽいものなら立派なジーンズになりますね…うーんこれはぜひ見習わせて頂きたいです…!

次回、何かの告知が!? …っといけない、平常心平常心。
まったりと裸ネクタイ正座でお待ちしております(´▽`)
2010-05-07 Fri 00:56 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
おおう、時を同じくしてarahabakiもジーンズを作っていた!(ぁ
や、もう3日ぐらい前には出来てたんですけどもなかなか載せる時間もなくorz

それにしても流石は作りが綺麗だなぁっと感じるですよ…!
しかも見栄えがいいだけでなく脱着も考慮なされてますしそのうえ後ろのポッケまで!
うちは前回のがきつかったんで今回余裕を持たせて作ったら今度は緩くなっちゃって(゚¬゚;
なかなか丁度いい寸法が見いだせんですよぅ。型紙公開乞う!(ぉ

上着も袖の模様がずれてるとか言われなければ分かんないですよ
や、ずれていても存分に完成度高いかと!
ペンダントも細かいようであるとないとじゃ印象変わりそうですしステキですね♪

2010-05-08 Sat 00:26 | URL | arahabaki [ 編集 ]
固くて心が折れますよ~。
と、前もって言っておけば、幾分気分がラクになるかな?。
シンプルシャツ+ズボン、カジュアルな家着って感じでイイですね~。
次の更新は全裸待機と言うのは、良く訓練された紳士としては当然のコトですね?。
2010-05-09 Sun 21:02 | URL | マエケン [ 編集 ]
≫ 烏丸 賽 さま

全部ズレてるのならともかく、かたっぽだけあってないというのはなんとも……

ステッチは面倒ですがとても楽しいですし、ズボンっぽさを出すにはいい方法だと思うのです。
でもやっぱりベルト通しがないと物足りないですよね……
前開きの盛り上がりは縫いしろを開かずに片側に倒してあるのですが、デニムだとここに厚みが集中するのでどうしようか検討中です。

たいしたことてもないのに長らくお待たせしてしまって申し訳ありませんでした;


≫ arahabaki さま

実はジーンズはまだ途中で放置してしまってるです……前ポケットもつかえるようにしようと思ってあれこれやったら迷走してしまってorz
arahabakiさんのブログを拝見したら高クオリティで量産されていたのですごくメゲそうですw
型紙公開したいんですが、スキャナが昇天しているのでどうしたものか……もしまだご入用でしたらなんなり手段を考えます!

柄はずれてますが色はそろっているので、自分でも写真撮るまで気がついていませんでしたw
でも一度気になったらもうダメです。


≫ マエケン さま

見事に心折れてしまいました……w
ソフトデニムなので2枚ぐらいなら手縫いでもへっちゃらなのですが、重なる枚数がふえるとちょっと厳しいですね……

「家着」!そうか、家着!
普段着というにはなんだかしっくり来ないなぁと思っていたのですが、この言葉ですとんと落ちました!
ありがとうございます!


一ヶ月も全裸待機とか!本当に申し訳ない!どんな放置プレイだよ!


2010-05-31 Mon 12:05 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
