(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

はじめに。

先日はご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
nikaidouさんは五体満足で帰還いたしました。
そして嫁子のほうは今月10日ごろから原因不明の嘔吐・腹痛・微熱・めまい等に悩まされておりまして、さらに件の騒ぎの終結後、普段は飲まないお酒をグイッといったところびっくりするほど悪化いたしました(大馬鹿)
常に「二回ジャンプしたら確実吐くわ」というような感覚、食欲がないわけでもお腹が減っていないわけでもないのに何も食べたくないというヘンテコな状態は、三度の飯より飯がすきな嫁子には耐えがたい日々でございます……
本気で肝臓の機能がイカレたのかしらと怪しんでいるのですが、チューハイ350mlでぶっ壊れるってどんなんやねんとも思う毎日。

しかも働いていた食堂が今後は昼間の営業はしないということになりまして、本日付で失業いたしましたw
私にとってこれ以上はないというほどの職場だったのですが、お客さんがいらっしゃらないのではどうしようもありませんので……






落ち込んだりもするけれど、私は元気です。
ホントです。







気を取り直して以下。
くつろぎまくっております。



 ごろーん。
DSCF7295.jpg
いい加減着替えんさいねぶかさん
「神姫にゃ学校も試験も何にもないんよ~♪」



 ごろり。
DSCF7302.jpg
「おし、ヤマツカミうちとったり!」
今更!?










というわけで。
DSCF7303.jpg


……はい、これが私のイメージする「夏の寝巻き」でございます。
ズボンなんて飾りです!
前の止めはいつものとおりPVCホック。
そで口のところは横縞にするほうがいいかなぁなど、またあちこち検討中ですが……。



ぱんつのバックプリントはお魚さんのつもり。
布用スタンプ台+消しゴムはんこです。
ウサギさんとか肉球とか蝶とか、あれこれ小さいはんこを作ったのでバリエーションもできるよ!
いろんな種類のプリントぱんつをばんばん量産できればと考えております。











……さて、唐突ではありますが、前回に予告いたしましたお知らせをば。




嫁子は布服を販売する……つもりです。



イベントに持っていけるほどたくさんは作れませんので、通販で細々とやる予定……。
とりあえず今回のパジャマとかプリントぱんつ単品、あとはこのへんとかこのへんとかの改良版&カラバリあたりを考えております。
あとじくむし?w


裁縫初心者の手縫いですので、クオリティにもクウォンティティにも期待はしないでくださいませ。

今はアゾンやノアド、たくさんのディーラーさんが神姫の着られる布の服を販売していらっしゃるので、私などがでしゃばってどうするんだとも思うのですが……流通しているものはどちらかというと余所行き・一張羅や制服、ドレスなどの布服が多いように思うので、生活臭のする服をメインに提供できればと考えております。
私の中では「デートやお友達とのお出かけで着る服」よりは「部屋着」「ちょっとした買い物程度の外出着」のイメージなのですが、本来おんなのこはお部屋やちょっとした外出でも完璧に決めてるものなのでしょうか……。




まだまだ手探りの状態ですので、詳細はまた次回以降に……




うーん、今こうして書きながらもまだふんぎりがつきません。
でもがんばりまっする。











以上、嫁子でした。

コメント返信も遅くなって申し訳ないのですが、今は時間がないのでまた夜に。


衣装・小道具関連 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<夢は枯野をかけ廻る | ホーム | リコンストラクションリピート>>

コメント

お体の具合はいかがでしょうか…?
急に体調を崩す事になるととても不安なものですよね><

私も初めて働き始めたバイト先を、一ヶ月で辞めさせられてしまう事態になった事があります。
今のご時勢だと仕方ない所もあるんでしょうが、
こちらとしてはまた新しく探すというのも大変ですよね(-.-;)

わー、夏のパジャマさんめちゃくちゃ可愛いですね!
おぱんちゅもたまらなく素敵だなぁ(#^.^#)
しかも嫁子先生お手製の布服が通販で手に入るかもしれないなんて…そんな夢のような企画をどうもありがとうございます!
通販が開始されるのを楽しみにしております♪

2010-05-28 Fri 18:00 | URL | ちの [ 編集 ]
やや、体調崩してらっしゃったとは・・・!
なんか急に暑かったり寒かったり気候も安定しないですし無理なさらずにお気をつけくださいませね

ねぶかさんのワイシャツにぱんつっ!
こういう普段着っというか部屋着みたいなのっていいですよね♪
・・・っとまさかの通販を!?
前回仰ってらしたのはそのことでしたか!
開始されれば是非とも!特にこの夏の寝巻きセットはスゴク欲しいですね!あとじくむしもw

2010-05-29 Sat 19:02 | URL | arahabaki [ 編集 ]
え、え…ええ!?
明らかになった情報の内容と量に錯乱気味です…が! 何をさておいても体調!
ここ最近、活動をお見かけしなかったのはそれが原因で…この記事で初めて事態を把握した自分ですが、ご夫妻共に大変な状況だったご様子。
過去形で表現していいのか判断できないのが辛いところなのですが、今は良くなられたのでしょうか。
どうかおふたりともご自愛下さい。心底心配であります…。

それから布用インクとスタンプ! 伺ってた通りしっかりと発色が確認できますね。
スタンプはお手製なのですか! 本当に嫁子さんはなんでもこなされて…。自分は目下100均でスタンプ探しであります。「検閲」とかなら見つけました。(いらない

そしてそして布服通販ですとー!?
なんという大英断…しかもじくむしも買えちゃうだなんてw
すごく楽しみです。続報をワクワクワクワクしつつ裸ネクタイ正座待機でお待ちしておりますっ!
2010-05-30 Sun 01:13 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
やや!! ここの所更新されていないと思ったらその様な事に!!
どうかご無理を為さらぬ様に・・・

にしても記事トップの内容と下の内容のギャップがががga
2010-05-30 Sun 10:41 | URL | K.neko [ 編集 ]
≫ ちの さま
ありがとうございます、体調は日によってまちまちですがなんとかかんとかやってますw

>また新しく探すというのも大変
そうなんですよねー……保育園の都合上、日・祝の勤務が難しいとなるととっていただけないのです……
まぁ体調が安定しないのでいいタイミングで大きなお休みがいただけたとおもうことにします!
通販の準備もできるしね!

ぱんつはお尻をちゃんと覆ってくれるようにこだわりましたw
ウエスト位置の解釈の違いだと思うのですが、姫あれやfg当でみかける自作ぱんつはお尻がはみ出ちゃってるものが多いように思いましたので……

不安もたくさんありますが、普段お会いできない方のところにも布服をお届けできると思うとワクワクします!夢で終わってしまわないようにがんばりたいと思います!


≫ arahabaki さま
もう5月もおわりなのにホットカーペットしまったことを後悔するとは思いませんでしたw
春はどこにいったの!(泣)

神姫を生活のパートナーにしていらっしゃる方が多いようにお見受けしたので、おしゃれ着だけじゃなくてリラックスウェアもあっていいよね!と思って作ってみました。
しましまの布がほんとうにたくさんあるので、このセットはわりと数が作れそうです。
なんか公式のほうでもパジャマが当たる企画があるようですが……


≫烏丸 賽 さま

ご心配をおかけして申し訳ないです。
嫁子の方は悲しくなるぐらい現在進行形ですが、nikaidouのほうはただのアレだったのでもう大丈夫……なハズ!

すいません今回使った水色のは100均の布用スタンプなのですorz
例の奴も他のはんこを作ったときに試し押ししたので発色のよさは確認済みですが……

けしゴムはんこはやってみるとそんなに難しくないですよ!デザインナイフ一本でできますし!
「検閲」というバックプリントのぱんつ……!それはそれで!(←ぱんつに限定するな)

あれ……じくむしは苦し紛れというかオマケみたいなつもりだったのですが……意外と人気?


≫K.neko さま
ありがとうございます、今後もぼちぼちでやっていきたいとおもいます!

>ギャップ
禍福はあざなえる縄のごとしということで。(なんか違う)
2010-05-31 Mon 12:40 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
なん、ですと……。
二度目見てから体調云々に気付きました。
ナンテコッタイ。
……ごゆっくり、療養なさってくださいませとしかorz

うん。
なんでしたら、せっかくの機会なのでお願い事をしてもよろしいでしょうか。
詳しくはメールで送らせていただきますが。
2010-05-31 Mon 13:15 | URL | 東雲 [ 編集 ]
このところ気温の高低差が激しく、体に負担がかかったのでしょうか。
私が言うのはをかしいかも知れませんが、お身体御自愛下さいね。
普段着っぽい服はイイですね~。
確かに、他のメーカーさんの服はおめかしさんっぽいのが多いですもんね~。
パンツにシャツはごオレに褒美です!。
通販してくれるのならば、今の私にもチャンスはあるということですね。
ワクテカしながら待ちます。
もちろん、正座で(最近はリアルで正座出来るようになりましたよ。)
2010-05-31 Mon 21:52 | URL | マエケン [ 編集 ]
うむ~検査などをした上で原因不明となると、
自律神経の不調とかでしょうか。
お仕事の件など精神的なストレスから来てる可能性もあるかもしれませんね。

このようなところでこんな話もアレなのですが
実はオイラ2年チョット前にパニック障害になりました。
最初は電車に乗っているときに突然視界がブラックアウトしてきて意識が遠くなって
次に止まった駅でふらふらになりながら降りたことから始まり、
それ以降は不安が不安を呼んで車にも酔うようになり、一時は嘔吐感から固形物が食べられなくなったりもしました。

とりあえずネットでイロイロ調べてみた結果パニック障害っぽいと解かってからイロイロやってみて
なんとか現状まできました。
まぁいまだに電車はあまり得意ではありませんがw

この経験から、人間て感情と意識は別物なのに
感情と体は直結してると言うのが実感できました。

なんか久しぶりに書き込みさせていただくのに
長々と妙な話ですみません。  orz
おだいじに。
2010-06-01 Tue 02:51 | URL | ハルキゲニアの人 [ 編集 ]
≫ののめぱぱん
おかげさまでずいぶんマシになりましたー。

メールありがとうございました!まさかの展開で腰抜かしましたががんばります。
……とは言ったものの、うちエアブラシないのですよ……髪の塗装どうしよ……



≫マエケン さま
ありがとうございます!じっくり休みまくりました!
なんか今年の春は春だと思えないままに過ぎて行ってしまいましたね……

通販はまだちょっと先になってしまいそう……?
なるべく早く開始できるようにしますので、もうしばらく正座でおねがいします(鬼)



≫ハルキゲニアの人 さま
大変な経験を話してくださったのにすみません、病院に行く気力もなくてぐったりしていたので、ちゃんとした検査などはしていなかったのですよ……

その後原因が判明して、自分の中で対応の方向性が定まったぐらいから症状が軽くなってきたので、半分ぐらいは気持ちの問題だったようです。
いくら「不安がってても仕方ない、迷ってても仕方ない」と自分に言い聞かせても、やっぱり根っこの部分がどうにもならないとダメなんだなぁと痛感しました。



≫拍手コメント、五郎さま
やはりきちんと環境を整えることは大事ですよね……今後はそのあたりも気をつけて、のんびりゆったりやっていきたいと思います。



≫ALL
暖かいお言葉、どうもありがとうございました。
2010-06-08 Tue 11:26 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
