(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

日付変更線を超えて――

特に意味がある話ではありません。


お昼寝大好きなあたしなんですが、もうひとつ眠りに関する特性がありまして、深夜0時を過ぎて寝ると翌日酷い事になるのですよ。11:59までは全然平気なのですが。

何がどう酷いかというと夕方ごろ、仕事中に寝落ちしかかったり。ちょうどパソコンをさわっている時間なのですが、単純な数字の羅列がびっくりするほど眠気を誘います。普段なら超速タイプでさっさと終わらせてしまうのですが、こうなると猛然と舟を漕ぎ始めるという。


そんなおっさんが呟きます。では以下。





さて、今日は写真はありません。平日ですから……シエスタしたらそれで時間いっぱいだよ!


ネタもないのでコメントレスを含めつつぼちぼち呟きます。

・神姫ハンマー
 自分なりに考えてみた結果、とにかくまず何をするかを決めてしまわないといけないような気がしてきました。個人的に大火力兵器を持ちたくないので、スキル特化型にしようかと考えたのですがSP3が固定なので今ひとつよくなさそうです。
どうやらプレイヤー一人につき2体までユニットを持てるようなので、一体を「指揮+レコン+支援」、もう一機を「吶喊ブレオン」にすることにしました。ただし2体用意できるかは今後のあたしのやる気次第なので、駄目だった場合「指揮+レコスナ」で行きます。レコンと言っていますが運用的にはラジオBPでしょうか。「+支援」の場合は、攻撃力は爆撃頼み。周囲に支援機を集めて、団体で突入する……と。多分武器は自衛用の最低限になりそうです。
「吶喊ブレオン」は文字通りブレードしか持ちません。ビームサーベルを二本持つって可能なのかしら。可能なら、最大4ターン高攻撃力を維持します。無理ならスキルで何とか。空中ブレードだと考えればもっともACっぽい挙動なのではないでしょうか。
「+レコスナ」なら武器は対戦車ライフルで決まり。サブウエポンにSMGくらい?白兵戦は考慮しないので、とにかく近づかれる前に墜とす。みんなあたしを守っておくれ!あ、「+回復」でもいいかもしれない。もはや人任せ。

・自作武装
 そろそろ大型武装にも着手してみたいのですが、大きいものは作成中の取り回しに難儀するから苦手なんだよな……
 甘子ノワールに、転がっていた白子の羽を取り付けてみたのですが、大きい羽はやっぱりいいね!よし作ろうか。予定は未定が合言葉!


こんなところか。
以上、休みの日にはお昼寝しない子供のようなおっさんの呟きのコーナーでした。
よしなしごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<サボってたわけじゃない | ホーム | エクスクラメーションマークの多いヒーロータイム>>

コメント

いやぁ、深夜一時までは頑張れますが、それ以降は体が悲鳴を……。
そういう訳で今日は非常に眠いっす(ぁ

と、いう訳で質問への返信……?
・支援の場合最低限の武装
 その最低限の武装でお勧めするのは、ハンマーかスタンガンかな?
 スキルなしでも威力のあるハンマーと、当たれば行動不能になり時間を稼げるスタンガン。MP10だし。
 どちらも攻撃判定は2しかありませんが……なんとかなります(ぉ
 というかハンマーもっただけの長門さんに殴り殺されましたし、自分の白兵特化(ぁ
 無難に刀でもいいですがね。むしろ持たないのもそれはそれで(ぁ
・ビームサーベル二刀流
 同種の武器でも、三個以内であれば問題なく持てます。
 同時に使うには追加MPが必要ですが……同時に使う必要はないでしょう。
・近づかれる前に墜とす。
 今回はフラッグゲット後は防衛線に早変わりするので、射撃系は有効かと。
 かくいう自分も完全なスナイパーを作成し、防衛する予定ですし。
・回復
 今回宇宙拠点で復活することが可能なので、そこで回復してもらえると楽になるかも。
・人任せ
 それでいいんです(ぁ

予定は未定であって決定ではない。
それは時々口走る俺のパトス。

休みの日は睡魔にはやられない東雲でやんした。
でわでわ。
2008-09-17 Wed 09:19 | URL | 東雲 [ 編集 ]
なるほど、勉強になります!

当初自衛用にはSMGあたり考えていたんですが、やっぱり白兵戦に対応できたほうがいいみたいですね。スタンガンでスタン→離脱から接近を防げれば良いような気がします。

「吶喊ブレオン」と「指揮+レコスナ回復」が出来れば良いような気がします。MPのやりくりで何とかなれば……
2008-09-17 Wed 13:40 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
