(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

インプット←→アウトプット

またもや1月潜ったおっさんです。
むしろブログ全体の更新が滞っていましたが!


嫁子が転職したり、ossan must die modeが更に続行したり、ていうかエクストリームだったりであれでそれなんですが、広告だけは出すまいと……


まぁ、ネタがないわけじゃないんでどうにかこうにかやってはおりました。

では以下。




今回は一挙3ネタ参ります。


ひとつめー。

DSCF7325.jpgDSCF7329.jpg
Yちゃん!
前回からこの装備だったんですが、そういえばYちゃんは公式?的には「ある」子なので、丑子胸を徴発し、適当に当ててみた夢魔子の頭装備が似合ったので両面テープで装着。

嫁子にはネクタイが微妙に不評だったんですが、可愛いんだこれが!


ふたつめー。

DSCF7332.jpg

今回のメイン、神機もどき。
ツイッターではちょこちょこ出してたんですが、ようやく目処が立ちました。

DSCF7334.jpgDSCF7336.jpgDSCF7338.jpg

差し替えで形態変化も可能!捕食形態はありませんが……

DSCF7342.jpgDSCF7340.jpg

もちろん換装も可能!
まだありませんが、刀身、装甲も交換できます。

最初はフルスクラッチだぜ!とか息巻いていたんですが、結局流用パーツまみれに……
最近は無理にスクラッチとか言ってグダグダになるより流用でそこそこまとめたほうが――と思うようになりました。

ただこれ、最大の問題は重量と可動域なんですよね。
上半身の関節はほぼすべて強化してるんですが、胸下のボールジョイントなんかはあっという間にへたってきます。手首もダメ。片手では保持すらできませんでした。
あと、GEのような動きは微妙にできないんですよね。魂ステージかfigmaのスタンドでも使えばできるのかもしれませんが。


みっつめー。

DSCF7344.jpg

そういえば見かけないなーと思い、騎士子の鎧をあてがってみました。
ウェス子が肌4らしいと聞き、挿げてみたらぴったり。

DSCF7345.jpgDSCF7346.jpg

よりストレートに戦乙女らしくなったんじゃないでしょうか。


DSCF7349.jpg

前からおっさんは「一度に管理できるのは3体が限度」と信じておりますが、今の3体はこんな感じになりました。



以上、おっさんの呟きのコーナーでした。
武装 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<オーバードーズテクノロズィ | ホーム | ニューエイジ→オールドワン>>

コメント

まだまだお忙しそうで、お察しします…(涙
お身体には重々お気をつけ下さいね!

Y子さんの素体は甘子さんのあのボディになったのですね。
ネクタイといえばムルちーを思い出しますが、丑子パーツで改めて見ると…大変けしからんですな…!

神機は本編ばりにこれからも進化できそうで、プレイバリューが広がっていきますね!
流用だろうとここまでまとめられるのはお羨ましいであります。
レーネさんは元々の武装のカラーリングが白&青なせいかピッタリ。ビキニアーマーっぽいのもポイント高しッ(うるさい
神機とレーネさんは幸運にもTwitterで拝見しましたものの、やっぱりどちらも楽しそう&お似合いです(´▽`)
2010-07-10 Sat 00:38 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
最近ブログを始めましたケイニスと申します。
こちらのブログは去年の秋頃から拝見させていただいております。これからよろしくお願いします。

記事の中の神機とは某ゲームに出てきた武器ですかね?大きい武器はかっこいいのですが関節がすぐにへたるのが難点ですよね。
2010-07-11 Sun 20:19 | URL | ケイニス [ 編集 ]
>>烏丸さま

遂にアウトしてましたがなんとか元気です。

>素体
ウチでは専用素体という扱いをしないのであれでそれな感じですが、もうこっちデフォでいいんじゃね?と言う勢いです。

>神機もどき
換装出来ますがパーツ作る元気がありません!
あとやっぱり動かしにくいのがなんとも…

>れーねねーね
こう書くとなにがなにがなにやらw
あたし的にはVPのイメージでやってみましたがちとはれんちですねそうですね。
あたし微妙にビキニアーマー世代外れるようなんですが…いいですよね!


>>ケイニスさま
ようこそこちら側へ。歓迎しよう、盛大にな!

ごめんなさいウチこんな感じです。
去年の秋って言うとならオフの前あたりかしら?

>某ゲーム
略称が英字2つのあれです。
一文字変えるとアナハイムエレクトロニクス。一文字変えるとグローバルアーマメンツ。こんなところか。
大きいのはいいんですが、やはり重量が問題になりますね。補修しやすいのは救いですが…
2010-07-23 Fri 11:17 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
