(有)二階堂商店

しもたや。



スポンサー広告 |

サボってたわけじゃない

ここのところ、神姫について書いてなかった嫁です。
が、単に書く時間がなかっただけで、手は動いていたのですよ。

娘の黄昏泣きにも負けず、息子の寝相の悪さにも負けず、オカンはチクチクしているのです。
作業の時間は日付が変わるまでの3時間に限定されるけど、それゆえに集中力と持続力が保つというメリットも。
硬い針を持ち続けた手が、子供を抱っこした瞬間に感じるやわらかさと幸福は至上です。
でもまー、夜中に何回もオムツ替えるのは勘弁してほしいもんで。





で、ここ最近で作ったものです。



DSCF0043.jpg
普段着がほしかったので、ワンピースと七分のGパン。
ワンピ-スの裾の縫い目がえらい上に来ているのはこれが元々私の服だったからです。
裾を派手に破ってしまったので短く作り直し、そのときに切った部分からつくりました。
よーするにおそろいなのです。アホダー!!
以前にもダンナのカッターシャツでおそろいを作ったことがあるのですが、甘子ちゃんはあんまり着てくれません……何故、何故なの、何故なのよー!!


ほんでこれ。
DSCF0037.jpgDSCF0040.jpg

チューブトップとデニムのミニ~!!
さぶいよ、もう秋だよ!と思いつつ、スカートを三着も作る羽目に。
一着はウチの子用(トップスは白)もう一着は甘子ちゃん用でしたが没に。
ダンナのいちゃもんで作り直したのが写真のものです。おまけでヘソ出し。
指がしんどかったけどいいんだ、かわりにお風呂洗ってもらったから!


最後は結構前のなんですが、着せたらなんか似合っちゃったので。
DSCF0049.jpg
巫女さんモドキ。
久しぶりに見てみたら縫い目が鬼気迫る細かさでした。妊婦クオリティー恐るべし。

この先も作りたいものがひしめいているのですが、今日から学校が始まったのです。
といっても週2ですが。
あ、やべー、卒論何もやってないやん!!

衣装・小道具関連 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<スケールの違う話 | ホーム | 日付変更線を超えて――>>

コメント

ワンピースに七分のGパンだとぅ!?
な、なんだこの胸に突き刺さるドキューンはっ(ぁ
そして、絶対領域g(ry

コホン

しかし、良い意味で神姫に見えなかったっす。
縮小状態だとまるで一瞬写真のような……
(いや、写真であるのは間違いないのですが実写のようなという意味だと思って下さい)
ふつうにみても、違和感がなさ過ぎてよい。
花と種の普通の女の子っぽさも似合いすぎてヤバス。

……可愛いじゃないか(ぁ

……花と種買ってないから、今度買おうかな(ぇ
2008-09-18 Thu 09:03 | URL | 東雲 [ 編集 ]
おおう……こんなモノにそんなお褒めのお言葉……もったいない、もったいない……ありがとうございます。
こ、これを機会に衣装にも手を伸ばされてはいかがでしょーかっ!!あの六角形武装をつくり上げた貴方の御手なら造作もないですよ!……と更なる魔道に誘ってみる(オイ


9/12でも書きましたが、花さんも種ちゃんもお顔をいじっております。
神姫さん方はせっかくの素敵な眉を前髪で隠してて勿体無い子が多いです……。花さんはその筆頭!!
もちろんいじくらなくても十分かわいいんですがv
四段の二人、いい子たちですよー、とコナミの回し者が囁かせて頂きます。
2008-09-19 Fri 23:38 | URL | 二階堂(♀) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
