(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

白魔再び

またまたご無沙汰しております、嫁子です。

布服通販、ありがとうございました!
次回は小物に逃げずに服を作る予定です。
ぱんつとかぱんつとかも。
手縫いなのであんまり数は用意できないと思いますが、少なくとも前回よりは……
あと、ウサミミセーターとかも改良してラインナップにのせたいなぁと思ったり。
生暖かく見守ってやってくださいませ。

先日のカラオケオフに参加された皆様、構ってくださってありがとうございました。
思うように動けず唄えず、ご迷惑をおかけしてしまいましたがとっても楽しかったです。
次は月末……体がついてこないのでイベント自体にはいけないような気もしますが、動けなくなる前にちびすけぱぱんにちゃんとご挨拶したいからがんばれる気もします。

で、まあ例のアレな訳でこのところ疲れやすくて作業も出来た物の写真撮るのもぼちぼちです。
布団の上に倒れたままツイッターしてたりはするんですが……それもそろそろ限界かも。腕力的に。


……現況報告がながくなってしまいました。しかもおっさんの記事と内容丸かぶりやし……
それはさておき、あれやこれやもちょいちょい作ったりしてたんですが、そんなもんは後回しにしての記事。






DSCF7577.jpg
「おい、まだかよ。いいかげん待ちくたびれたぜ。」
ん、いつもより時間かかったけど、やっとできたよ……ごめんねー、カラオケん時からずっとそれ持って待っててくれたのに。



DSCF7579.jpg
「ちげーよ、これはアレだ、雪華のオーナーに……ちゃんと受け取ったぜ、って……」
あー、単にお気に入りなのね。
「うっせ。やらかいのが枕にちょうど良いだけだ。」


DSCF7586.jpg
ほいじゃじゃお待ちかね。局長さんと副局長さんからお預かりして来ましたよ。
「白い恋人……。」
ハナッからこれに入ってたのよ。
「いいから早くあけろ。」
あいあい。




パカ。
DSCF7589.jpg
ごたーいめーん。
「これって……」
うん、はじめに「ロッカさんに妹作ってあげるよ!」ってぱぱんがおっしゃったときに、「ぜひロッカさん似で!」って頼んだのじゃよ。すさまじい技術力だののめぱぱん。
「……これが、俺の、妹……」





DSCF7593.jpg
「あ??なんか用?」
いやいや、用って言うか。お姉ちゃんが会いにきたのよ。
「ねーちゃん?」



DSCF7597.jpg
「ねーちゃんってコレ?」
「お、おう。よ、よろしくな」
あれまぁ。指差すんじゃねえとかコレ呼ばわりとは何だとか言わんのね。
「うっせぇバカメロー、だってよ……」




DSCF7598.jpg
「なーんか期待はずれ、かなー」
「……!?」
「ウチのねーちゃんなんだから、もっとカッコイー神姫期待してたんだけど。」




DSCF7605.jpg
「ぶっちゃけ上っ面がとんがってるだけで、中身はふにゃふにゃ~ってっ感じかな。がっかり。」
そんな言い方って……
……ロッカさん?




DSCF7608.jpg
「……」











DSCF7613.jpg
「おねちゃんだいじょぶー?」
「……姐ちゃん?」
「……今まで誰も言わなかっただけで、俺がハッタリでできてんのはみんな知ってんだ。俺自身も。」

「でもよ、ただ白魔型ってだけじゃなく、“妹”としてここに来た奴をがっかりさせちまったってのが……気付かない間にハッタリすらかませない腑抜けになっちまってたのかね。」




「親父とか、ほかのオーナーとかに、なんのかんの気にかけてもらって、浮かれて見失ってたんだな。」
aSCF7619.jpg
「……ホントのバカメローは俺だ。」























DSCF7617.jpg
「あぁん……しょぼくれてるねーちゃんとか新鮮すぎて萌えるぅぅぅぅ……!!!
 ごめんね、ひどい事言ってごめんね、でもねーちゃんのかわいいとこ見たかったんだよぉぉぉぉぉ……!!!!」


……なんか変なタイプのヤンデレなんだな、君は。












というわけで!



aSCF7622.jpg
ロッカさんの妹さまをののめぱぱんから賜りました!
量産型の……何人目になるんでしょう?
二人目にあたるロッカさんと並べると技術革新がすごくてびっくりでした。
いや、他所の白魔型さんを生で拝見する機会はあったのですが、前髪はずして接続部まで見るわけにはいかないので……

そして武装はなんと自律支援ユニットの脚部だったものだそうで……足を失った彼は今後どうなってしまうのか……もう頭が上がりませぬ……

首につけてるチョーカーはのなめさんから、ウサぬいぐるみといっしょに「ロッカさんに!」といただいたものだったのですが、布服の襟と干渉してしまうので妹さまに……雪華ちゃんと色違いなのですよー!!!ありがとうございます!





ロッカさんとは逆位置の赤メッシュ、オッドアイも左右の色が逆になっています。
仕上げ後にわがまま言ってメッシュ位置を修正してもらったりしてご迷惑をおかけしました……!

aSCF7628.jpg

白魔型といえば雪、そしてロッカさんと繋がりがほしかったので、妹様は「リッカ」と名づけました。
二人とも漢字で書けば「六華」、雪の別称になるのです。





ののめぱぱんありがとうございました!


二人になったうちの白魔型をこれからもよろしくお願いします。





以上、嫁子でした。
神姫関連 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<もどき おぶ そせい | ホーム | 突発?奈良オフ番外編いてきた&これまでの二階堂商店>>

コメント

奈良オフでちらっと伺った妹さん…リッカさん、とうとうお目見えしましたねーってヤンデレー!?Σ(´Д`;)
ロッカさんの余りの落ち込みっぷりにこちらのほうがハラハラでしたが…リッカさん、恐ろしい子!
なんとも個性溢れる妹さんを迎えられ、これからの姉妹の日常がどうなっていくのかとても気になりますw
なんか心配と期待がごっちゃですが!(汗
何気にちびカトも覗いているのがカワイイ(´▽`)

そろそろ季節的にも体調的にも厳しくなってくる頃合い。くれぐれもご自愛下さいね!
通販は楽しみですが、ゆっくりまったりお待ちしておりますから!
2010-10-17 Sun 04:42 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
奈良では話には伺っておりましたがついに噂の妹さんが!
てっきりロッカさんがデレデレしちゃうぐらいの可愛らしい娘かと思ってたんですが・・・
意外と気難しい子?っと思いきやまさかのヤンデレさんΣ
確信犯的行動といいなんて末恐ろしいw
これはお二人揃って今後どうなっていくのか気になりますねwロッカさんリッカさんに凄く気を使いそうな気がするw
2010-10-18 Mon 21:07 | URL | arahabaki [ 編集 ]
≫ 烏丸 賽 さま
なんだか当初想像していたのと違うタイプの子になってしまって自分でも期待と不安の日々です……誰だ変な電波送った奴!!!

コチの上にカト、カトの上にちびカト……鉄壁の白ぷちタワー!でも転倒してますw

もうお仕事もお休みをいただいているので、毎日自分の体と相談しながらぼちぼち作業しておりますー。
……年内に一回か二回、出来たら良いなー。(夢見がち)


≫ arahabaki さま
あっちのほうはまだ……というか、対面してからでないと考えられないのですよね、名前……。

「ねーちゃんねーちゃん」っておおっぴらに好き好きしてくるような子でロッカさんが照れまくるとか、姉妹だけにおんなじタイプのヤンキーがデレっ子でお互い素直になれないとか、そういうのを想像してたのに毒電波浴びたのか斜め上な子として起動してしまいました。

今後……どうなるんだろう……(←途方にくれている)
2010-10-27 Wed 00:00 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
遅れたけれど完成&命名おめでたう!
予想をことごとく外すその性格には脱帽せざるをえない。
見事なまでのヤンデレ(正しい意味で?)には末恐ろしい物を感じます。気持ちはわかるけど(マテ
取りあえず、武装兼しろぷちのその武装に突っ込みをしてもらうしかないよ!(ぉ
一緒になって楽しんでたら……どうしよう(ぇ

確かにロッカさんは昨今、ヤンデレのデレの比率が大きくなっていた気がします。ただ、少なくとも俺得ですが。
ロッカさんは、ロッカさんのままでいいんダヨ。
ヤンもデレもロッカさんなんだからっ(ぉ
そして何だかんだ言ってやりこめられてしまうのが可愛い所だとも思う(ぁ

ちなみに、リッカさんは量産型№023となります。
№002のロッカさんとは21もの差がございます。
……よくここまで着たもんだ。
取りあえずこれで正式な姉妹型白魔は三組目。

しかし。リッカさんのこの先が想像できなすぎる……。
今後に期待でありますが……リッカさん恐ろしい子……っ。
2010-10-27 Wed 09:32 | URL | 東雲 [ 編集 ]
遅まきながらロッカさんお姉さん昇格おめでとうございます。
しかし今まで妹と付くだけで可愛らしいイメージを持ってきましたがリッカさんは中身ががが・・・ロッカさんファイト!

しろぷちは一家に1匹?1機?あると癒やされそうですね^▽^
2010-10-28 Thu 13:01 | URL | ケイニス [ 編集 ]
≫ののめぱぱん
あぁっ、やっぱりこの武装はしろぷちだったのですか!
「これカメラアイっぽいけど、脚部の時からからついてたのかしら……」と疑問に思って追ったのですよ!
しかしリッカさんをとめられるようなツッコミって……

23……!もうそんなに姉妹が増えていたのですね白魔型量産機……
「もうじき二桁いっちゃうネ!」とおっしゃられていたころが遠い昔……とおもいきやまだ1年ぐらい前のこととは!おそろしやののめぱぱん。

この姉妹の今後……は、何か展開があり次第記事にしていきたいとおもいます!



≫ケイニス さま
私も妹がいないので可愛いイメージが先行していましたが、我が家のちび2が兄を打ち負かし尻に敷く様を見て認識が変わりましたw
ロッカさんは今後どう対処していくものなのか……

一匹でも和む白ぷちなのに、4匹も集まった日にゃぁマイナスイオンが異常発生ですわー!
2010-11-01 Mon 23:16 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
