(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ホギャー on MMS ファイナル

さて、デビュー自体はもう半年も前にしてしまっているホギャ子ですが、お話のほうはぜんぜん終わってなかったわけですね。


とりあえずさらっとおさらいしておきまして以下。





DSCF7642.jpg
???「ふふふふ……遂に完成したロボ!ワタシはやっぱり天才ロボ!」


ホギャー「な……なんだ、声は聞こえるが姿が見えん。センサーをやられたのか……?ネクストたるこの私がか?!」

???「さあ起きるロボ!新しい時代の幕開けロボ!」



ホギャー「起きろだと?私は既に……」




DSCF7643.jpg
ホギャー「目は覚めて……ホギャー!!!」


DSCF7644.jpg
ホギャー「こ、これが私だと!?じゃあ私は何だ!夢ならさめ」
???「成功ロボ!すばらしいロボ!」


DSCF7646.jpg
ホギャー「き、貴様!いったい何を」
???「さぁ動いてみるロボ!適合率は十分に高いはずロボ!」




DSCF7641.jpg
ホギャー「……何だこの奇妙な感覚は。パーツを組み合わせたフレームとはまるで異なるこの一体感。」
???「いいロボ!すばらしいロボ!見事に定着しているようロボ」
ホギャー「これが……武装神姫だと……」



ホギャー「これがMMSだと……?!姫の見ておられる世界とはこのようなものだったのか……」
???「さぁ行くロボ!今ならカノジョは(適当な場所を入れてください)にいるはずロボ!」
ホギャー「貴様何故姫の居所を知っている!いや、こうしてはおれん、一刻も早く姫にこの姿を!」


キュィィ……ン



ホギャー「いざ行かん!おぉぉおぉおぉぶぁぁあどぶぅうぅぅすとぉぉ!」


ゴッ!
ゴォォォオォオオォォ・・・・・・








DSCF7638.jpg
甘子「なるほど、低難易度では属性による攻撃効率の差が顕著に出るようですね……ただ、高難度ではホールドに因る拘束からの捕喰、バースト効果を重視するほうが良いのかもしれませんね……NPCにどこまで頼れるか、というのはありますが、マルチでならホールド持ちは効果のあるポジションではあるでしょうか」

ゴォォォオォ……

甘子「GEBでは各種調整も加わっていますしなんとも言いかねますが……ともあれ楽しみなものです」


ゴオオオオォオォォオオ……



甘子「この音……彼ですか。おそらくこの辺りに……」


ゴオオオオオ!

ぽい


キュゥウウゥ……がごん!





DSCF7640.jpg
ホギャー「ぐぐ、回避が間に合わんだと……ほぎゃー」
甘子「命中しましたね」




甘子「おや……?これは……」
???「あぁ、出てしまったロボ」


DSCF7652.jpg
甘子「博士、珍しいですねこんなところで。今日は何か?」
???「ちょっと様子を見に来たロボ」



DSCF7648.jpg

ほぎゃー「な、何だ、急に視界が低く……くっ、何故動かん!もっとこうばぁーって……」




DSCF7654.jpg
ほぎゃー「新手のAFか?!」
あかむし「なにこれおいしいー?」
あおむし「たべられるかな……」




DSCF7652.jpg
ほぎゃー「や、やめろ!寄るな!おいきいtホギャー」

甘子「これは?」
???「かさを取り替えて自由にさまざまなきのこになるじくむしの性質からヒントを得た最新システム、その試作品ロボ」



???「人格データベースを含めたすべてのコンポーネントをじくむし型モジュールを介してさまざまな筐体にリンクさせることであらゆる局面、すべての嗜好に対応できる!何かそんな感じのシステムロボ」


ほぎゃー「えぇい、一度OBで離脱して立て直す必要が……」
???「しかしまだ定着率が十分ではなかったようロボ。衝撃で出てしまったロボ」


ボッ……がしっ!


DSCF7656.jpg
ほぎゃー「うを!何だ!OBとQBが逆流しtホギャー!」
???「MMS筐体も再調整が必要ロボ。このままおいとくとどこへ行くかわからんロボ」



DSCF7658.jpg
ほぎゃー「やっと落ち着いた……おい貴様!どうなっている!これはどういうことだ!」
???「これはあくまでじくむしのようなものだから、あなたの機能は再現できないロボ」



ずるり


DSCF7660.jpg
???「仕方ないから一度戻しておくロボ」
ホギャー「おいちょっと待て貴様何をホギャー!!!」




ガギゴギグゲゴ




DSCF7661.jpg
ホギャー「む……この慣れた感覚、我がフレームか」
甘子「衝撃に弱い……ということは」



す……ぽい。

ガゴン!



DSCF7662.jpg
ほぎゃー「ひ、姫!ひどいではありませんか黒電話をそのように……あぁっ!私がまたじくむしに!」
???「戻してもしばらくはじくむしロボ。定着するまでじっとしているロボ」
ほぎゃー「あ、おい貴様どこへ行く!私を戻してから行け!おい聞いているのか!おーい!」



甘子「……ほぎゃむし……」




DSCF7664.jpg
ホギャー「む……ようやく戻ったか……まったく酷い目にあった」

楽しんでいたくせに

ホギャー「黙っていろ貴様。空気にもなれんか」

またじくむしになりたいのか馬鹿野郎が!

ホギャー「やめろ!もう黒電話はよせ!」


DSCF7666.jpg
甘子「何を騒いでいるのですか、私は出かけますから邪魔しないように」
ホギャー「おや姫どちらへ……ってぇ!そ、そのトートバッグ……!」
甘子「むし捕りに行きます。私の留守中、素材集めをしておくように。では」



ホギャー「その柄……その柄って……ホギャー!」





ほぎゃのこ  ――完――











こんなところか。
着手から1年以上かかりましたが!結末を迎えることが出来ました。
これからホギャーはどうなっていくのやら!あかむしあおむしレギュラー化なるか!
その辺はちょっと別の話なんでどうやらこうやら。



以上、ホギャー on MMS完結編でした。






おまけ

DSCF7668.jpg
ほぎゃー「私、電話番で構わんがな」

ジリリリリr

ほぎゃー「あ、姫、電話ですぞ!姫ー、姫ー!あぁ、私取れない!何たる不覚ッ……」




おしまい
ホギャ- on mms | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<神戸TFオフ いただきもの編 | ホーム | 縫い物とか編み物とか。>>

コメント

完成おめでとうございます!

素晴らしい出来に完成した…は良いのですが、やっぱりそちらが本体ですかw
と言うかすぐに落っこちてしまうのですか!?

それにしても甘子さんいろいろと容赦が無いw
2010-10-28 Thu 01:36 | URL | 吹雪 香 [ 編集 ]
完遂お疲れ様です&おめでとうございますー!

ありのまま今起こったことを話すぜ!
ホギャーがMMSになれたと思ったらほぎゃむしだった
な、なにを云ってるのかわからねーと(ry

まさかMMSだけでなくほぎゃむしまで設定に取り入れてしまわれるとは思いもよりませんでした!w
モジュール…ということは本体はあくまでホギャーなのでしょか。
MMSにライド?できたりじくむしになれたり…大変楽しs いやバリエーションに富んだ機能を得られてよかったですな、ホギャー!
…よかった、んですよね(おい

電話番が電話番を果たせてないところにまた果てしなく萌えてしまう烏丸でしたw
2010-10-29 Fri 02:54 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
ホギャーonMMS完成おめでとうございます。MMS状態かほぎゃむし状態ならいつも理不尽な扱いのホギャーも可愛がって貰えますね。しかしOBは禁止されていた気が・・・。


甘子さんもGEやってるみたいですね。私もGE、GEB共にやってましたよ・・・体験版をw
2010-11-01 Mon 13:46 | URL | ケイニス [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
