(有)二階堂商店

しもたや。



スポンサー広告 |

2010年10月31日 トレジャーフェスタin神戸02

さて、先日行ってまいりました神戸TF02オフ。


今回は会場入りまでそう面白いこともなくですね、電車で直通、まぁ三宮地下でちょっと迷った程度で何てこともなく到着してました。

あいぽんがなければ即死だった。



では以下。
写真大目です。







今回はイベント会場には行かず、オフ会のみ参加する予定だったので昼前に出ました。
近所で飯食ってから電車で一本。便利になったもんです。


で、雨だったこともあり地下から行こうぜ!ってことになったんですが、大阪の地下とは勝手が違ったわw
グーグルマップも地下はフォローしてくれないし。
珍しく嫁子に先導されてしまいました。


会場に入るとなんとけだえもん一人!
曰く、他はお昼行ってるとの事。
いつも通り、一角に席を取り、展開し始めたころにぞろぞろと紳士が……


ここから写真ありますが時系列ばらばらです。





DSCF7765.jpgDSCF7767.jpgDSCF7764.jpg

DSCF7766.jpg
とりあえずうち。
といいながら早速のなめさんちのアキさんががが!
女給コスってことで並ばせていただいたんですが、甘子の獲物が明らかに物騒。


DSCF7771.jpgDSCF7768.jpgDSCF7847.jpg

minamoさんとこ。
チッセさんのお召し物は僭越ながら嫁子が仕立てさせていただきました。

事の顛末はついったでのminamoさんの「てんとうむしちっさ!」を嫁子が「てんとうむしちっせ!」に空目したところからでした。
そして!PSPもどき!
もはやもどきと呼んではいけないと思う。あたし思う。



DSCF7794.jpgDSCF7817.jpg

祭さんとこ。
これは一度実物を見てみたかったんです!
嫁子が話しているのを横で聞いてたんですが、水周りのコーキング?材何ですって……?
いやはや何が使えるかわかりませんなぁ。


DSCF7783.jpgDSCF7786.jpgDSCF7787.jpg
ハルキゲニアの人さんとこ。
思えば大阪ホビコン突発の時からこのスタイルでお会いしたんですよね……
あのときの感動がよみがえります……


DSCF7796.jpgDSCF7797.jpgDSCF7798.jpg
jerky_001さんとこ。
実はこのカラス型神姫を姫あれだったかでお見かけしたときにそれはもう衝撃を受けましてですね。
それまで背負い物・大型武装主体だった甘子が今の方向性に移ったのは彼女の影響だったのです。

で、今回お越しになると聞いてこれは!お話を!と思ってはいたのですが!
おっさんの固有スキル「人見知り」がですねorz
次の機会にはぜひお話させていただきたく存じます。



DSCF7801.jpgDSCF7802.jpgDSCF7858.jpg
DSCF7862.jpgDSCF7860.jpgDSCF7861.jpg

ふぉぼすさんとこ。
ピンク髪の神姫さんも姫あれだったかでお見かけして、かわええ!とほぼ一目ぼれだったんですよ。
まず軽トラに大騒ぎして、あの神姫さんがおる!と興奮して、挙句アバターカード交換してもらったにも関わらずお話できないというね……もうあたしどうにかならんかね。



DSCF7846.jpgDSCF7775.jpg
銀竜さんとこ。じるんの写真ぶれてた……orz
すんげー黒子率!と思っていたのですが、どうも全員は展開されていなかったようで……恐るべし。



DSCF7777.jpgDSCF7839.jpg

フルセットなぱちぽも!
前回の神戸トレフェスではポモだけだったんですが、二体とも「もともとこういうデザインでした」って言われても信じちゃうぐらい……
うちのぱちズと並べていただきましたが、本当に違和感ない!


DSCF7772.jpg
白獅子+ラズ武装。かわいい!
後ろにパンダに乗ったやばい生物が見えますが無害です。多分。




DSCF7793.jpg
キラキラシュメさんズ。背景が……背景が……



DSCF7813.jpgDSCF7811.jpgDSCF7866.jpg
スーパーローアングラー、のなめ兄貴のとこ。
今回もローで激写!激写!嫁子も撮られたようです。
布団が復活して冬仕様のこたつぬくぬくの白魔コンビ……和む。
キクさんの服がスポーティで非常にツボです。



DSCF7810.jpg
マエケンさんがいらっしゃっていたので、うちのちび素体まおと並べて撮らせていただきました!
ドナドナした牛子も連れてきてくださったので久々に対面。うおお恥ずかしい……!
チキンゆえ碌にお話できぬままお別れしてしまったのが悔やまれます。



DSCF7808.jpgDSCF7807.jpg
DSCF7880.jpgDSCF7879.jpg

いつものごとく職人技炸裂のk.nekoさんの娘さんたち。
皮製小物がガンガン充実してきておりました。ええのう……
しゃらたんもキラキラでキラキラです。




DSCF7863.jpg
マージャンセット。
もう細かすぎてめまいがする世界……ハンドメイドなのでしょうか、じゃんけん大会にも出品されていて、紳士たちが熾烈な争いを繰り広げておりました。




DSCF7845.jpg
ちっせさんとみーたんのツーショット。




もはやオフ名物と言っても良いような、白い六角形の里。
DSCF7850.jpgDSCF7852.jpgDSCF7851.jpg
起動後初の里帰りをしたリッカさんが襲っていると思ったらロッカさんが襲われていた。な、なにをry




DSCF7849.jpg
壺。プリンの容器らしいです。それにしても愛らしい寝顔……




DSCF7855.jpg
凸さんとこ。
白ウサ姫がめっさかわいいです……後ろの重武装メリエンダさんも違和感ないガチ武装で素敵。



DSCF7853.jpg
ののめぱぱんのおにいちゃまの犬子さん。黒でまとまってシック。
どうでもいいけどそっくり兄弟でフイタ。




DSCF7870.jpg
玉。さんとこ。キャストしたてほやほやな擬似ドールアイ吹雪さんがいらっしゃる!


DSCF7869.jpg
玉。さんのお友達の神姫さん。オーナーさんのお名前聞きそびれた……orz
お顔の造形が非常にふつくしいのです。





DSCF7878.jpg
え?神戸って関東だっけ……?








他にもたくさんの神姫が並んでいたんですが、撮った写真の6割方がぶれてたりボケてたりとかもうねorz
最終30人強、関西では過去最大規模?のオフになった模様。
布服神姫よりも武装した神姫の方が多かったのが非常に印象的でした。






そんなわけで、もう時期を外した感のあるオフレポでした。
ちなみにおっさんが挫折したので、途中からは嫁子が書いていたりしますw












イベント | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<1と0の間から | ホーム | テントウムシ。>>

コメント

オフレポお疲れ様です。
何だかウチのトコの写真をいつの間にっ!?って感じです。
嫁子さまにちびまおの見せあいっこしてる時には、ずっと遠くで撮影してらしたので、こちらも話しかけずにおいとましてしまいました、すみませんでした。
もっと早く丑子をお連れしなくてはならなかったのに。
ふがいないマスターで申し訳ありません。
関西の紳士・淑女は武装派の方が多いのでしょうか。
関東の方では服装派が多いように感じますねぇ。
2010-11-12 Fri 21:25 | URL | マエケン [ 編集 ]
お久しぶりです。オフレポお疲れ様ですm(_ _)m
関西となるととてもいけない距離なので、オフレポ楽しく読ませて頂きました。
自分も相当な人見知りなので、話しかけられない気持ちはとてもよくわかります。
甘子さんの武装と服装の組み合わせが逆に物騒さを際立たせていると思います(笑)
2010-11-13 Sat 15:51 | URL | ちっぽ [ 編集 ]
どうも、当日はお疲れ様でした&アバターカード交換ありがとうございました
初めての関西圏遠征でしたが、関東オフとは違う雰囲気を感じられて楽しかったです
暇と金が許せば最低年1位は遠征したいな~と思っていますので、そのときはまたよろしくお願いします

>ピンク髪の神姫さんも姫あれだったかでお見かけして、かわええ!とほぼ一目ぼれだったんですよ。
ありがとうございます!(実際は「着てた服」の方が注目度高かったような気がしましたが・・・(w )
「相方さんヘッド」も地道に製作中ですが、セナの元ネタ画が普通に着色されたイラストだったのに対して今度はラフ画しか存在しないのでなかなか難しくてあまり進行できてません・・・orz

>軽トラ
オフ会前日に三宮のヴィレッジバンガードで約2000円で売っていたものを、「これは展示に使えるかも?」と思って迷わず購入しました(w
2010-11-15 Mon 19:20 | URL | ふぉぼす [ 編集 ]
おお、二階堂さん宅メンバーも総登場ですね!
やっぱ大きなオフだとボリュームも違い増すなぁ
先月カラオケオフでは拝見させてもらいましたけども
武装なんかはああいった場ではあんまり展開しにくいですし
ますます直接拝見できなかったのが残念でなりませんわ(´・ω・`)

ともれオフレポお疲れ様でした!
やっぱり関東と関西では布服派よりも武装派の方が多数を占めていたりとちょっと雰囲気が違いそうですね
次回は自身も参加したいですわ~
2010-11-17 Wed 19:44 | URL | arahabaki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
