(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

テントウムシ。

オフレポはおっさんに任せていたのですが、ほとんど書きあがったあとに手違いで記事を消してしまうというネタボを発生させたようで、未だ出来上がっておりません。
……挫折すんなよ。


というわけで、オフにあわせて作ったお洋服の方を先に……



DSCF7757.jpg
赤地に黒の水玉ホルターネック。
なんでこんなもんを作ったかといいますと。

minamoさんビートル(車)の画像を添えて「テントウムシちっさ!」とツイート

私「テントウムシちっせ!に空目」

minamoさん「水玉のホルターは持ってないよw」

私「ボク つくる」

minamoさん Σ(゜д゜)

というわけで、テントウムシなチッセさん実現のためにちくちくしてみました。。


だもんで箱ヒダの奥が黒だったり

DSCF7762.jpg
後姿がなんとなく羽に見えるようにしてみたり


DSCF7756.jpg
首元に触角をイメージしたボンテンをつけてみてたりします。
ボンテンっていうか、ピケで固めたフェルトなんですががが。



DSCF7752.jpg
烏丸さんのところのハガネさんに押し付けた服と同じく見よう見まねの立体裁断のようなもので作ってみましたが、型紙作ってる最中に迷走しまくりました。
布服難しい。

ちなみにいい布が見つからなかったので、赤地に白の水玉の生地を買ってきて、消しゴムハンコ+布用スタンプインクで黒水玉に……。黒いところに色ムラがあるのはそのせいなのです。




なんか作ってる最中は金太郎の前掛けにしか見えなくて、「これ大丈夫?大丈夫?」とあわあわしましたが、どうにかホルターっぽくなったので押し付けて帰ってきました。
って、チッセさんその場で生着替え!うおおおありがとうございます!!!
テントウムシちっせ!な画像はオフレポの方で……







以上、嫁子でした。
タックルって言うな!
衣装・小道具関連 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<2010年10月31日 トレジャーフェスタin神戸02 | ホーム | 神戸TFオフ いただきもの編>>

コメント

nikaidouさん…(´;ω;`)ブワッ

なるほどこれが件のテントウムシ!
白い水玉部分を手作業でスタンプされていったわけですか…
触角もそうですが、見た目へのこだわりやアプローチの方法が「さすが嫁子さんやでぇ…」と唸らされます。
なにより空目に全力を傾けるその姿勢に感☆服! です!

そういえばタッ○ルも同じモチーフでしたね…云われなければ思い出しませんでしたのに!w
2010-11-06 Sat 02:42 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
おっさんは力尽きたようです……。

無地にスタンプするのとどっちが良いか迷ったんですが、白丸がガイドになってくれるのでこっちの方が楽だったのです。
なんの捻りもないですが、ネタに食いつかなきゃ関西人の名折れ……!(オイ)

テントウムシの女の子といえば……なライダースキーなのです。
作ってる間ずーっと、脳内で「♪たーっくるくるくる~でんぱーなげ~」がリピートしていました……
2010-11-12 Fri 10:41 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
