(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

1と0の間から

さて、またしても更新が滞りがちなおっさんですが。


ま、何って事もないんですパソ子出すのがめどいってだけでね。
ついった初めてからの更新頻度低下よ……



そんなあたしが更新をします。



久しぶりのホギャーも出ます。
では以下。





DSCF7936.jpg
ホギャー「なるほど、ここのところ各方面の情報が遅れているとは思っていたが、新しいチャネルに移行していたとは……不覚であった」


なにをぶつぶつ言っている馬鹿野郎が

ホギャー「貴様空気にもなれんか。まぁいい……ついったーというものを閲覧している」

今更じゃないか。一体何をしていた。

ホギャー「アカウントの取得に手間取ってな……私にはメーラーなど搭載されてはいないからな。初めてこれをまともに使ったが……」

今までは開いているだけだったな。まったく変態めが。

ホギャー「もはや語るまい。姫はこのようなものをお使いになっていたのだな。キーが小さくてとても叩けたものではない」

MMSなら問題ないはずだが。

ホギャー「……貴様!何故もっと早くナビゲートしない!それでもナビゲータか!」

黙れ!むしになりたがらず逃げ回ったのはどこのどいつだ!

ホギャー「……」


DSCF7938.jpg

ホギャー「まぁいい。用は済んだ。アカウントさえ取得できれば後はこれまでどおりだ。一刻も早くこれを姫にお返しせねばならんな」

OBは使うな。これは命令だ。

ホギャー「貴様などに言われずとも判っている。……それより貴様、確認しているか」

何をだ。

ホギャー「あのアルトアイネスタイプだ。カメラアイ、および冷却索の色が異なるあの個体だ」

確認しているが。

ホギャー「これまでに確認されていない個体だ……しかし妙ではないか。あの愛らしさ……姫にも匹敵せん勢いだ」

珍しいな。オーバーホールが必要か。

ホギャー「私は正常だ!……しかし、今後も継続して情報を収集する必要があるな。どうやらついったーにしか現れないようだが……」

それが理由か。

ホギャー「貴様空気にも(ry……まぁいい、行くとするか」



ガションガションガション……



NEXTが歩くとは滑稽だな……メインブースタがいかれたか。







DSCF7939.jpg
甘子「ホールドに頼っていた前作でしたが、今作はより使いどころを見極める必要がありそうですね……火力を重視し一気にけりをつけるか、状態異常を駆使してサポートに回るか……アバターとしての能力と、マルチモードにおける役割とは分けて考える必要がありそうですね」





DSCF7941.jpg
???「それにしてもアルダも弱くなったね」
甘子「調整が加えられているとは聞いていますが、まるで形無しですね。面倒であることには変わりませんが」


ガション…ガション…ガション

甘子「おや、珍しいですね」
DSCF7942.jpg
ホギャー「姫、これをお返しいたしま……!」


ホギャー(ど、どういうことだ一体何が起こっているのだ!何故あのアイネスタイプがここに……?)


甘子「あぁ、そこに置いておいてください。日天神酒が出るまでアルダノーヴァを殴るのをやめないミッション中ですから邪魔しないように」


ホギャー(それどころか姫とマルチプレイだと……!この私ですら同行を許されないというのにいやそうでなくてだな……)




DSCF7945.jpg
甘子「……どうかしましたか」

ホギャー「あ、いや……」

???「あまちゃんあまちゃん」
甘子「何ですか」


ホギャー(な、今なんと!?私の聴覚機能に異常が?いやメンテナンスは完璧だたとえ狙い打たれてもメインブースタがいかれない自負も保証もあるッ!だとしたら今のは一体なんだ!)




DSCF7947.jpg
???「wikiでみたんだけど、こっちの方が出やすいみたい。まだ検証中みたいだけど」
甘子「なるほど……ではそちらに移りましょう。それはそうと出ましたか」
???「出てるよ?とりあえず一つある」
甘子「……物欲センサーですか。一体何体喰えばいいのやら」




ホギャー(なんだこの空気は……まるで常時アサルトアーマーに曝されているが如く入り込む隙が無い……ッ!私が、騎士たるこの私が!こうも!じゃあ私はなんだ!)


???「あ、メール」
DSCF7949.jpg
???「あー、もうこんな時間か」



DSCF7950.jpg
???「もどきの電池も切れそうだし、先に戻るね」
甘子「えぇ。しばらくしたら私も戻ります」










DSCF7952.jpg
甘子「おやまだいましたか。何か用ですか?」

ホギャー「(あれから30分はこうしていたぞ……よほど集中しておられたのか)い、いえ、姫?」
甘子「何ですか。まだ日天神酒は出ていません」
ホギャー「いえあの、先ほどのアイネスタイプは一体……」


甘子「あぁ、彼女ですか」

スッ

DSCF7953.jpg
甘子「そう、おばあちゃんが言っていました……お米は早めに頼んでおくようにと……」

ホギャー「ひ、姫!あまりにローカルすぎますぞ姫!」


甘子「もとい。では以下です」





アルトアイネスカスタムのType NEXT,honey tail 通称蜜子です。

先日の神戸でけだえもんにいただいて即アイペ(嫁子が)して、衣装を(おっさんが適当に発注して)作成(嫁子が)したものです。
ぶっちゃけまだ武装案も微妙に固まってないのでNEXTとは言いにくいんですががが!もうね、かわいくってね、ついったでは日替わりアイコンになってる位でしてね……



DSCF7955.jpg
キャラクタ的には、デジモノを駆使してるっぽい感じの神姫です。
甘子はPSPもどきとノパソ位ですが、蜜子はあいぽん(iPhoneに非ず)を使って攻略wikiとか見ます。



DSCF7958.jpg
もう可愛くっておっさんがどうにかなってしまったと評判でしてね……
神姫妻帯者の感覚が少しだけ解ったような気になってます。








DSCF7960.jpg
甘子「ということです」
ホギャー「なるほど、姉妹機だったと……どおりで仲睦まじくマルチプレイなさっていたわけですな」
甘子「そういうことです。彼女は私と違い、バッテリ容量が比較的小さいのでこまめに充電を要するのです。まぁ、周辺機器に電力を割いているせいでもありますが」



甘子「それはそうと……」


甘子「あなた、随分と更新をサボっていたようですね?」
ホギャー「更新?はて、何のですかな……」
甘子「OSの更新です。聞けば先日のじくむしシステム実装より、更新のためにむしを介する必要が生じたとか。むしになりたくないあまりに更新を避けていたと博士が嘆いていましたが」
ホギャー「な、なんと!更新を彼が行っていたとおっしゃるのですか!?」
甘子「そうです。これまでは遠隔で行っていましたが、じくむしシステムの試験も兼ねて直々に行いたいと」



DSCF7961.jpg
甘子「ですから、今から行ってほぎゃむしにしてもらいなさい」
ホギャー「で、ですが私は本来」
甘子「言い訳は聞きません。すぐ行くように。私もすぐに参ります」
ホギャー「ホ、ホギャー!!!」










こんなところか。



DSCF7964.jpg

おしまい。

よしなしごと | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<第二回の予告 | ホーム | 2010年10月31日 トレジャーフェスタin神戸02>>

コメント

ついったーのアイコン拝見して「かわええ~」と悶えておりましたが、やはり嫁子さんお手製の衣装でしたか
しかし、何度見ても我が理想の構成・・・
 
 
 
で、うえすとぽーちはこの子用にってことですね? とりあえずあいぽんが入るサイズか・・・
2010-11-23 Tue 20:54 | URL | K.neko [ 編集 ]
蜜子さんデビューおめでとうございまーす!
アイリペやおめかしも済んですっかりnikaidou家の一員に…
しかも甘子さんの妹にあたるわけですね!? nikaidouさんがこれほど入れ込むお嬢さん、ぜひいずれ直接お目にかかりたいものです…!

それはそうと、とうとうOS更新にじくむしモードにならなくてはいけなくなったのですね、ホギャー…お察しします(((´;ω;`)))プルプル
あの姿は烏丸得ではあるんですが、ホギャーには耐え難いものがあるんでしょうな…w
2010-11-26 Fri 00:58 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
>>K,nekoさま
>衣装
ウチで衣装作れるのは嫁子だけ!
良いですよねこういう服!ろまんです……


>>烏丸さま
>妹
設定的には姉ですのん。
どこで出すかも怪しい設定ですがね!orz

>むし
ぶっちゃけ移動とか出来る形態ではありませんからねw
じくむしはフリーダムに移動したりご飯食べたりお昼寝したりご飯食べたりしてますが。
自分で言っといてなんですが、そもOS更新てw
偽プログラム放り込まれてイリーガル化とか!

でも殴られるとむしになっちゃうんですよね。
2010-12-10 Fri 23:23 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
