(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

# うさたん

年末年始の挨拶もせずに失礼いたしました。
もはや2月も終わろうとしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
お久しぶりの嫁子です。病院の年越しそばおいしかったですズルズル。

昨年は非常に不甲斐ない二階堂商店でしたが、多分今年も不甲斐ない感じになってしまいそうです。
とりあえず私の方は何をするにもいつもの調子がでないので、ぼちぼち作ってたまーに短い記事で更新する程度になるかと……
おっさんは奈良オフ!とか言ってるので、もしかしたらばかすか長文記事が上がってくるかもしれませんがw



さてさて、そんなつまらない話はおいといてですね、年末になすへちま農園さんから雪兎型ヘッドのレジンキットをいただいておりまして!
もう早く作りたくってうずうずしてたんですが、実家には模型用の工具はあってもアイペ道具が無くって……
そんなわけですっかり遅くなってしまいましたがようやく起動です!


では以下!



DSCF8197.jpg
ささ、ご挨拶ご挨拶。
「はーい」


くるっ



DSCF8172.jpg

「こーんにちはー!」


DSCF8180.jpg
「みーんなのアイドル、ボクがうまれたん、だよ!」
自己紹介済んでないとそのネタは通じないと思うのですが。
「じゃー早くすますのじゃー!」
落ち着けお前。


……すいませんこんなんになりました。
えーと、うれしさのあまりテンションだだ上がりで描いたらハイ感じの顔になったので、もう元気ありあまりすぎな子で行こうと……

で、今回は私には珍しく名前が先に決まりまして、卯希と書いてうまれと名づけさせていただきました。
単純に「MMS TYPE SNOWRABBIT : KIBOU」から、雪兎→卯、希望→希と一文字ずつとった……わけではなくて、ですね。
実はなすへちま農園のお二人から「雪兎型送ったyo!」というメールをいただいていたのですが、そのメールに気がついたのが陣痛のはじまる直前だったので、「うまれる」と、「希(まれ)にみるタイミングでやってきたうさぎさん」の二つの意味でこういう名前に。

この服は頭の大きい子をモデルにして作ったので、小頭の子が着るとなんか胴長に見えてしまう……
そのうち何か服を仕立ててあげたいなぁ。



なすへちま農園のちのさん、ちっぽさん、本当にありがとうございました!
ずーっとあこがれだった「雪卯ちゃんの妹」のオーナーになれて幸せです、大事にします!!!





DSCF8191.jpg
「というわけで、ようやく生まれた卯希タンをよろしく、です!」

です。








というわけで、嫁子@すぐ眠くなる、でした。
神姫関連 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<4/17春の神姫祭りin奈良 開催のお知らせ | ホーム | 奈良発フルセット?コンペ!>>

コメント

雪兎型を起動して下さり、ありがとうございます!
もう嬉しくてたまらなくて破裂という名のスパークしまっくってます(笑)

後で大変な時期に送ってしまったなーと申し訳ない気持ちと不安でいっぱいでしたが、
卯希さんの名前の由来を聞くと何だか運命のような感じがして素敵だと思いましたo(^-^)o

卯希たん、すごく可愛いです…!
可愛すぎてさっきから鼻血が止まらなくて止まらなくて…(笑)
嫁子先生が新たに布服を作って下さると聞いて、
これまた破裂がおさまらなさそうですーすごく楽しみだなぁ♪

これからも雪兎型をどうぞよろしくお願い致しますー(^^)v

2011-02-23 Wed 14:54 | URL | ちの [ 編集 ]
ちのさんに続いてやってきました!
衝撃のタイミングで送ってしまった様だったので心配だったのですが、喜んで頂けたようでよかったです(^_^;)
表情から元気が溢れ出てますね!ウィンク可愛いです(*^_^*)

そして、早速名簿を更新して紹介文を書かせて頂きました。
紹介写真の方もこちらの記事から頂いて変更させて頂きましたー。

大変な中、起動して頂きありがとうございました。
お体にはお気をつけてくださいねー(^^;;;
2011-02-23 Wed 15:05 | URL | ちっぽ [ 編集 ]
アイドルタイプな性格とは初見かもしれないっ。
しかもボクっ娘な元気っ娘とか何て俺得。
そして色々な意味合いのこもった名前となったようで。
ウィンクも、左髪が長い事で違和感なくていい感じだと思われ!
我が家の烏兎のいっこ上のお姉さんの起動という事態に、烏兎はうとうとしてられず早々に挨拶をしろと疎ましい程です(ぇ
以下その本人から。
烏兎「卯希は烏兎のたった二人のお姉さんなのです、誇りに思うのです! これからよろしくなのですっ。」
2011-02-23 Wed 17:21 | URL | 東雲 [ 編集 ]
おお、先日本家なすへちまさんの方でもお写真はチラッと拝見しましたがこれは現状の雪兎さんメンバーでも個性的ですね!
やはり嫁子先生がアイペイントなされてるだけあってスゴク『二階堂商店さんの子』って印象がいたしますわ゚ω゚)=3

そしてまたウインクというのも可愛らしいですね~♪
自身練習含めそれほど数こなしてないのでそんな意見できるほどの技術も経験もないんですが
うちは左右の眼の上まぶたと下まぶたを平行にするように意識してるんでこういった表情って凄く難しいように感じるんですよ;;´Д`)
無論アイペイント自体も現行の最新神姫さんのアイプリントにも勝る精密さで…!
現在起動されている雪兎さんも卯希ちゃん以外殆ど本家なすへちまさんのちのさんのアイペイントなので
うちは自分でやるとか身の程知らず過ぎでハズカシイですわ(/ω\)

っとなんか話が逸れましたが(ぉ
これまた随分と大変なタイミングだったようで(;´Д`A
でも故に印象深いですしお子さんともお揃い(?)の兎年ですねw
いつかまた…っというかいつでも奈良に行く準備は万端ですのでまた奈良オフ!っとかあれば是非うちの雪兎さんともご一緒したいでう♪
2011-02-23 Wed 22:03 | URL | arahabaki [ 編集 ]
>昨年は非常に不甲斐ない
いやいや通販にも着手されたというのに何が不甲斐ないと仰るのですくぁー!

そしてうまれたん、起動おめでとうございます!
なんという運命的なタイミング…うまれたんはコウノトリの役目を背負ってらっしゃったのかもしれませんねぇ…(違
嫁子さんのテンションがびしびし伝わるウィンク顔もめちゃカワイイ! まさに元気っ子(´▽`)
新たな布服も期待大! ですが、体調にはなにとぞお気をつけ下さいませ!

奈良オフ…行けるといいなぁ(`・ω・´)
2011-02-24 Thu 01:56 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
≫ちの さま
ホントにホントにありがとうございました!
奇跡のタイミングはまさに運命……不思議な縁もあるもんだ!
ちのママンに可愛いといってもらえて卯希も幸せ者ですわ……!!!

布服は漠然としたデザインが出来たところで詰んでしまっていて、練り直し等でちょっと時間がかかりそうです……でもやり遂げる!やり遂げるぞ!


≫ちっぽ さま
本当に衝撃でした、「わああ雪兎型さん来るよ!・・・………アレ?陣痛もきたよ!?」みたいな感じだったので……w
でも本当にすごくすごくうれしいです!ありがとうございました!
名簿の方も早速更新して下さったのにお返事がこんなに遅れてしまってすみませんでした……
体調もさっさと万全にしないと!


≫ののめぱぱん
今までうちにはいなかったタイプですねー。
とかいいつつ以前になすへちま農園さんから嫁いでいてくれた猫耳子さんもボクっ子というねw

卯希「おお、ボクはおねーちゃんだったのかっ!?
だったら妹は大事にしないとダメ、だね!
いつか烏兎りんにも会いたいなー」



≫arahabaki さま
実はちのさんのアイペっ子が羨ましかったりもしたのですが、それでもやっぱり自分で描いた子は特別な愛着がありますね……!
ウインク顔は左右対称とかまったく気にしないでもバランスさえとれればいいので普通の表情よりも楽だった気がします。
視力が落ちて焦点も定まりにくくなっちゃったので、ウインク顔にしなかったら描きあげられなかったかも……

子供は滑り込みで寅年生まれになったので、残念ながら私らとお揃いですw
奈良オフいらしてくだだったらユズリハさまとご一緒したいです!卯希をおっさんに託そう……


≫ 烏丸 賽 さま
すんごい不甲斐ないですよ!更新頻度もガタ落ちですし!(威張ることじゃない)

まさに絶妙のタイミングでした!というか雪兎ヘッド見たさに子供が予定前倒してうまれてきたのかと思うような状態でw
しかし本当にヘッドが可愛くて可愛くて!もう里帰り中から親父の工具拝借してバリ取りとかはじめちゃったりしてですね……!
思いついたら手を動かしたくて我慢できない性質なのですが、今は体を気にして我慢我慢のセーブモードです……

コメントいただいたあとにさらにいろんなモノが変わってしまいましたので、どうか奈良オフ参加は無理のない範囲で……!

2011-04-03 Sun 23:43 | URL | 嫁子@ダメ人間 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
