(有)二階堂商店

しもたや。



スポンサー広告 |

世の中いろんなものが小さくなっています。

携帯なんかその筆頭かもしれませんね。


さて、今日タウン情報誌を見ていて気がついたのですが、ここ奈良で「メイドさん」が募集されていました。観光案内もするんだそうです。外国語ができるメイドさん、メイド喫茶の経験があるメイドさんは優遇されるそうです。メイド服支給ですが持ち込みも可なんだそうです。
なんだ?唐招提寺の歴史とか東大寺の大仏が何度再建されただとかかわいく萌え萌えで解説してくれるんですかご主人様?英語で「お帰りなさいませご主人様」ってなんていうのかしらん?


奈良ハジマタ?!
しかしメイド喫茶に興味などないあたしに隙はなかった。


では以下、おっさんが呟きます。





さて、昨日予告していた神姫はんまーのキャラシートのお話。
最終的に「指揮+レコスナ」「吶喊ブレオン」の2タイプになったというのは昨日言っておりましたが、もう少し詳しく申し上げてまいりましょう。

「指揮+レコスナ」
スナイパーライフルを主兵装とし、とにかく近づかれないことを主眼に置いたアセン。「指揮」で前線の戦意崩壊を防ぎつつ「通信」で範囲攻撃を行います。これによりダメージを受けた敵を優先的にスナイプすることで早期撃破、無力化を狙います。近づかれた場合には「手榴弾」で範囲攻撃。「早撃ち」を持っていますので場合によっては「通信」を捨てとにかくスナイプ。「弱気」があるのでダメージからの戦意喪失が怖い。

「吶喊ブレオン」
とにかく突撃あるのみ!「強襲」からの白兵戦で「気合」を乗せたビームサーベルで1ターンキルを目指します。サーベルは左右に持つので4ターン維持。さらに「恐怖」を与え生存率を向上、「強気」を持つので戦意崩壊に強くなっています。ただし射撃武器は全く所持していません。また4ターン経過後は素手のみ。副任務として、指揮機の壁になることが想定されています。その場合はいつ落ちても文句言わない。


こんな感じになりました。これにあわせて必要物資もそろえているのですが、昨日の記事にもあるとおり「通信機」がネックに。最初は背面武装を考えていたのですが、うまくまとまらず悩みつつブレードを先にこしらえておったわけでございます。
切り出したパーツを積み、不要な切れ端を捨てようと集めていたときのことでした。
「これ、サイズ的にちょうどいいんじゃね?」

まさに一瞬の閃き。接着剤の乾燥待ちの間にやってしまいました。

DSCF0059.jpg

「私がセブンだ!」

神姫サイズの携帯を作れる、というところからできました、神姫サイズのフォンブレイバー。ちなみに後ろの携帯(人間サイズ)はまさにフォンブレイバーに使用されている機種。改造キットも販売されており、専用モデルを買えばばっちりセブンに!もちろん専用でないモデルにもパーツは付けることができるそうです。あの顔の待受がありませんが。携帯なんだし、こいつが通信機でよくね?
この天気なので塗装は出来ていません。あと重心管理を全くしていないので台座無しでは自立しません。

もうこれで行くぜ!(何



以上、おっさんでした。
よしなしごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<最初に言っておく。 | ホーム | スケールの違う話>>

コメント

等ということにならないよう祈っております(ぇ
っていうか奈良、思い切ったな(--;


>>はんまー
>手榴弾について
白兵戦に入った場合、白兵戦可能武器以外は使用できなくなります。
なので、残念ながら白兵戦で手榴弾を用いることはできないはずになります。
ご注意を。
>ダメージからの指揮崩壊
指揮を持っているキャラクターは自分にも+2の判定修正がつきます。
なので、まだ楽な方になるので気にしなくてもよいかと。
崩壊する時は誰でも一瞬です(ぁ
>強襲からの気合
原則、1ターンにSP消費は一度になります。
なので、強襲から通常攻撃。次のターンに気合、という形になってしまいます。
ご注意くださいませ。
>恐怖
それさえあれば、ただ自衛の為にハンマーもってる相手など相手になりませんよ。
如何に早く相手と白兵戦状態に持ち込むか、が鍵になりそうですな。
その点強襲持ちなので、機動力に関しては十二分かと。
>ビーム二刀流
まず尽きないかと。
尽きても、気合が乗れば素手だってっ!(ぇ
あと、他人の武器を拾うことは可能なはずなので
状況次第では譲ってもらうのもありです。
俺の屍をこえてゆけー(ぁ


ち、ちっちゃいセブンが、セブンが!?
それさえあれば、誰も文句なんていいませんよ。
台座?
大丈夫。
ハンマーには、台座がないと生きていけない人が沢山いるから(ぁ
ちなみに、今更ですが。
ミクロでも神姫でもないのが毎回多数参加してます。
気にしないように(ぁ
2008-09-21 Sun 00:12 | URL | 東雲 [ 編集 ]
市内にはコスプレ喫茶が出来た事もあります。まだ営業してるのかはわかりませんが。駅前にはでかでかと例のマスコットキャラが描かれたフェンスがあったりしますし、奈良のカオス度は近年急上昇しています。


>手榴弾
白兵戦に入る前に使用できれば、と思っていました。できれば他の機体に前に立ってもらって、ZOCにより指揮機への接近を防ぐ、というのが理想だったもので。
>指揮
自分にも修正ありとは!なんと有用なスキル。
>強襲
なるほど、だからあれほどルール読めとry
しかしそれでも十分な攻撃力は得られそうです。
>武器取得
「戒め」をつけてしまったので結局白兵戦しかできないOTL
投げナイフとかありますけども、都合よく落ちてないだろうなぁ。


>台座
一応各所のレポートは読んできましたので大丈夫ですぞ!今回はタコが来るかひそかに楽しみにしてます(何
2008-09-21 Sun 17:17 | URL | nikadou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
