(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

反動って凄い

ホントにもう放置はなはだしいブログですみません、嫁子です。
なんというかもうホントに公私ともデスマーチっていうか、朝起きて気が付いたら夜、あれ、今日何して何喰ったっけみたいな感じだったもんで、更新・巡回はおろか神姫自体ご無沙汰、ついったって何だっけ、という有様でしたw
前回記事から一ヶ月以上経ってるのに、じくむしはあれから4匹しか増えてないし……。

で、末の子が水疱瘡になって登園できなくなったのでしばらくお仕事はお休みをいただいて、子供が寝てる間になんかしよう、とアイペし始めたらいつもよりスムーズに、妥協なくできたりして。
お昼寝タイム+夜寝てからだけで一日一神姫って、自分のペースとしては驚異です……。



というわけで、嫁子の一週間の歌。



DSCF8412.jpg
日曜日は蓮華。おっさんが体目当て(みっちゃん武装版に白の3rd small手足がほしかったらしい)で買ってきたので奪って描いてみた。元の顔の赤い隈取?をそのまま描くのはヤだったので、どっかで随分前に見たアイリペ飛鳥ちゃんの真似です。


DSCF8432.jpg
ほんで↑の蓮華の顔みておっさんが「みっちゃんも!みっちゃんもウインク!」とか言ったので月曜日はみっちゃん。向かって左の方の顔です。
アイネスの本来の通常顔は残しといてほしいらしいので(みっちゃんの顔は眠り顔のリペ)、レーネさんの通常顔を整形して使ってます。
「ほとんどおんなじだから楽ショー!」とか思ってたら全然顔の大きさ違ってVカラシ吹いたw



DSCF8407.jpg
水曜日は犬子。
みっちゃんの顔整形で何かに火が付いたので、顔も髪の毛も改造しまくりました。
鼻を低くしたりあご丸くしたり後頭部と前髪のはねっ毛きったりと、内容はこしずのときとほぼ一緒。
さすがに力尽きたので頭の塗装はおっさんに頼んでやってもらったり。




DSCF8405.jpg
木曜日はマリーさん。
ジト目!ジト目がいいと思うの!ってジト目。難しいよジト目……。可愛いよジト目!
って、いつも描かないようなのを描くといろいろ得るものがありましたジト目。





DSCF8423.jpg
金曜日はむまー。
なんか一部で眠気をもたらすものとして信奉(違)されてるので、「眠そうなむまー」にしようと思ったらこうなった。
ボディーはおっさんが使ってたのを勝手に拝借して挿げ替えたのでなんか物騒なもの持っちゃってますが無害です。




で、今日土曜日はののめぱぱんとこの秋華ちゃんのアイペしてました。
といってもお預かりしたわけではなくて、現行の秋華ちゃんのと同じ形の軽白子顔に描いただけなので、ホントにどーんと顔だけ……ていうかまだぱぱんには写真だけで実物見てもらってOKもらってもないですし。
やっぱりモデルがあってそこに似せようと思うとどうしていいか迷う……精進せねば!
そんなわけで、合格が頂けたらののめぱぱんのところでお披露目していただける……ハズ!(おい
不合格だったら没ですw



あ、あと、みっちゃん以外の子はみんなあちこちに養子にいく事が決まってます。
秋華ちゃんはもともとぱぱんとこの子なんでもらわれていくのとはちょっと違うけど。

とまれ、不束者ですが愛情こめて描いたので、どうか可愛がってやってくださいませ!




そんなこんなで思う存分アイペでした。
もうしばらくやんなくていいやってぐらい描いた!



以上、嫁子@次はじくむし でした。

すいませんコメント返信は明日に、必ず……!
神姫関連 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<じくむし | ホーム | みっちゃんの服>>

コメント

一日一神姫とは凄まじい集中力ですね~。
私など、リペの日とか乾燥の日とか言って一日おきに作業なんてやってますので・・・。
ジト目いいですね~、神姫ではあまり見かけない気がします。
2011-07-26 Tue 21:03 | URL | マエケン [ 編集 ]
人は一週間毎日アイリペをこなすことができるのか!
できる! できるのだ!(驚愕の余り目を見開きながら

とんでもない集中作業お疲れ様ですΣ(´Д`;)
1日ごとに全然雰囲気が違うお嬢さんを手がけられて、しかもみんな特徴が出てることにもう感服の溜め息しか出ませんw
特にみっちゃんのウィンクは今度ぜひ撮らせて頂きたいものです!

無事出産すれば終わり、とはいかないのが子育てですもんね…
その大変さが如何ばかりかは想像するぐらいしかできないのが悔しいですが、どうかご家族、そして嫁子さんご自身が健康に過ごされますようお祈りしております!!
2011-07-27 Wed 02:31 | URL | 烏丸 賽 [ 編集 ]
≫ マエケン さま
一月分の集中力を凝縮して発揮したんだと思います……直後に力尽きましたw

私はやり始めると気になって気になって触ってしまう性質なので、乾燥させなきゃいけないものとかでもすぐいじってダメにしてしまいます(パテ塊を見なかった事にしつつ)

ジト目神姫といえばアクリルマスターのちびっこちっぱいあんばるさん!
愛のあるジト目が描ける様になりたいです……。


≫ 烏丸 賽 さま
この技をくり出すにはものすごいチャージを必要とし、しかもその後に生半可ではない脱力を伴うようです……

雰囲気が全部違うのはへたくそ故の不安定さなのですよ~……。
それでも全力で描いたので個々の出来は私の今の最高水準です!
またご一緒できる機会があれば是非撮ってやってくださいまし!

おおうありがとうございます、出産はゴールではなくスタートなのですよね……
大変な分だけ楽しみもあるので、健康的にやっていきたいと思います!
2011-08-19 Fri 23:14 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
