(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

神機もどき(ホギャ子用)

暑さですでに半溶けの嫁子です。
まだ五月なのに…春はどこへ行ったんだろうか。

今日も今日とてホギャ子関連。
嫁子の大きい武器初挑戦結果です。



…の前に、おっさん作 神機もどき。
モノがどこにあるかわかんなくなったので過去ツイッターにあげてた画像をならべときます。








汚 な い 部 屋 だ な !!
見苦しくてすみません;;
ゲーム中の 銃/剣/盾 の切り替えと組み替えを換装で再現するのに、いっぱい換装パーツがあります。
残念ながら捕食形態はない。






で、嫁子の。


先生…!白は写真撮りにくいです…!!

表面処理もせず塗装も黒以外はLBXマーカー。これはひどい。

クリア部分は1,7mmプラ板。硬い!きれない!で非常に難儀した記憶があります…。

一応刀身は羽レーザー、盾は肩のあたり、銃身は頭のトサカ(またかよ)のイメージでした。


基部と腕輪もどきはおっさん製。
最初は各形態作るつもりで換装可能な形で作ってたんですが、プラ板の硬さに心が折れました…orz



構えさせ方もよくわからない…ので一枚だけ。

前にハンドガン作った時は思ったよりうまくできたので調子に乗ってやってみたんですが、これはあかんわ…
センスはもうどうしようも無いとはいえ、仕上げの汚なさに二年前の自分を飛び膝蹴りしたいわ…!!

これもいつかリベンジしたい気持ちもあるのですが、もう一回あのめっちゃ硬いプラ板に挑む勇気が出ません…

以上、嫁子@後悔を公開、だが後悔はしていない でした。
武装 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ただこのオチのためだけに | ホーム | ちびホギャ子の服>>

コメント

ほぎゃ子ちゃんも可愛かったですけども、
やっぱり甘子さんが二階堂商店の看板娘さんですものね!
久々にお姿を拝見できて嬉しゅうございますわ(*´ー`*)

武器はゴッドイーターっぽい感じ・・・?
いや、やったことないんで勝手なイメージなんですけども⊂⌒~⊃。Д。)⊃
かなりのパーツ数がありますし、組み換えのバリエーションも豊富そう・・・!
可変武器というのはロマンですよね(人´▽`)


そして嫁子先生も布服に限らず、武装までも作っておられたとは
技術の幅が広すぎですわ!
これもフルにスクラッチなんですよね・・・!(゚Д゚;
そういえば、何時ぞやハンドガンとかも作られておりましたが
更に本格的な武装で!更にただ作るだけでなく、
しっかりとオーギルのデザインを武器のモチーフとして落とし込んでいるのがカッコイイ!
これは前々回の記事の素体とも合わせて武装の方も完璧ですな!(゚∀゚)

2014-05-25 Sun 10:54 | URL | arahabaki [ 編集 ]
>甘子ちゃん
この写真、だいぶ古いのなんですよね…多分2010年の10月頃かな…?
みっちゃんがウチに来てから構われる頻度が激減して、ずっと神姫部屋でpspもどき握ってはったんで私も久しぶりに見ましたわ…


>ゴッドイーター
まさにそれでございます。
一時期はこれの換装パーツばっかり作ってたので、もうちょい数があったような気がするんですが、画像が見つかりませんでした。
可変武器イイですよね!
差し替えなしで完全変形するのとかいつか作りたい…!!

いわれて気付いた、これフルスクラッチや…!(ボケ過ぎ)
布服ももちろんだいすきだけど、個人的にはやっぱり"武装"神姫が好き、なのですよ。
自分にそういう引き出しが無いので布服ばっかり作っちゃうし、かさばるから非武装になりがちですが…
武器の機能とか設定とかから考えるのが全くダメなので、明確なモチーフが無ければ即死でした。
2014-05-31 Sat 07:25 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
