(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ホギャー on MMS 1st s



psp版のエンディングが初代と違っててちょっとさみしかったので、実家からポケステ発掘してきました。
白のもあったはずなのですが、見つからなかったのでクリアーで妥協…
もちろん今回もスズキさんです。

さて、当ブログでは「謎の博士」なリボスズキさんもひっぱり出してきたところで本題。





「という訳で、またもや天才たるワタシが施した改造をあまねく世界に知らしめるロボ!」
「全く……何かにつけて むし にされるこちらの身にもなれ。」





「しかし今回は何だ?たいして変わっていないように思えるが……まさか布製装甲の換装ではあるまい?」
「むむむ、確かにこの状態ではそう感じるのも当然なのだ。布製装甲のせいで極めてわかりにくいロボ。」




「という訳でパージしたロボ!これでエクセレントにわかりやすくなったロボ~」




「どうロボ?これなら一目瞭然ロボ!」
「なるほどこれか…しかし私は一向に構わんが、この状態でいるとヤツらが色々とうるさいぞ」
「今回はこうしないと何も伝わらないから仕方ないロボ。彼らも了承しているロボ。」





「全く、隠せ隠せと喚いたかと思えば今度は見せろと、言う事に一貫性というものが無いな。」
「だからこそ人間というものは研究の仕甲斐があるロボ。MMS筐体同様、興味が尽きないのだ~♪」


何が書きたかったのかわかんなくなってきましたが、要するに死蔵していた1st肌1素体をホギャ子用に縮めてみたのです。
マエケンさんとこを見ながらチマチマ作業。
素体いじるなんてすっごい難しいイメージがありましたが、丁寧な解説のおかげで全くつまずかずに進められました!
8月ごろには出来上がってたと思うのですがしばらく忘れておりまして…(おい)
3rdのやわらかいラインもだいすきなのですが、やっぱり元がアレだったので、ホギャ子には1stの方がしっくりくるような気がします。


まぁ、おかげでsmall素体用だった「チビホギャ服」は入らなくなってしまいました。でもこの顔だとスカートはかせても全然女装感がないな。何故だ。






そんなこんなで。

特にオチもなく、ホギャー on MMS低身長素体 でした。



ホギャ- on mms | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ドールヘアな神姫 | ホーム | ねこみみっちゃん>>

コメント

ぽ け す て !(゚Д゚)

懐かしいですなぁ・・・w
自分としては別ゲームの資金増やすミニゲームをひたすらやってた覚えがありますが
確かにポケステといったら『どこいつ』が代表的でしたよね。
絶対今時の子とか知らなさそうだわ・・・「何それ昭和?」とか言われちゃいそう(ぉ


ほぎゃ子ちゃん。ロングなスカートもお似合いだわー(n‘∀‘)η
どちらかというと、ほぎゃ子ちゃんの方がお姫様みたい(人´▽`)

とか思ってたら、1stのsmall素体ですと・・・!?
そういえば、small素体が出る以前は1stの素体を加工しているオーナー様とかも
思い起こせば拝見した覚えがありますが・・・

後期はそもそもsmall素体があるので
こういった技術はあまり見かけなくなったような気がしておりましたが
(や、自分が知らないだけ、もしくは見ても気がつかなかった可能性も大いにありえますがw)
逆に今現在は素体、特にsmallともなるとべらぼうな値段がついてしまっておりますし、
特にウチは1stはそこそこ余ってるんですけども、small素体はギリギリ人数分ぐらいしかないので
これは加工できるのであればかなり興味がありますわぁ・・・!

いやしかし、仰られる通り、素体そのものを加工するとなると相当に難しそうな気がしますが
パッと見、元々1stだというのが分からないほど綺麗に仕上がっておりますし、
これも嫁子先生のワザマエあればこそですな(゚Д゚)

2014-09-28 Sun 02:32 | URL | arahabaki [ 編集 ]
>ポケステ
もうこの液晶のドットの大きさが愛おしくて愛おしくて…w
これでミニゲームができるソフトも色々ありましたねぇ…
私のは完全にどこいつ専用機と化していましたが、弟はひたすらタスマニアの珍獣にリンゴを拾わせてたような…ああ懐かしい!
今は我が家の平成生まれ×3が「こねこもいっしょ」をやってますが、なんか「古すぎて逆に新しい」感じのようです。

>素体加工
これの何がスゴイって、ちびっ子でもほとんどの1stのパーツが無改造で装着可能って事なんですよ!
3rdと互換性の無かった脛パーツも使える…!
丑子さんとかについてた尻尾のアダプターみたいな三角のヤツも使える…!!
エクセレント!!!
すなわちいばらさんフル武装(ロリっ子仕様)とかも可能なのですよお兄様!(黙れ)

一番難しい「どこをどう加工するか」の部分についてはマエケンさんががっちり確立して下さっているので、プラモ小改造ぐらいの経験と道具しか持ってなくてもABS用接着剤さえ買い足せば大丈夫でした!
チキンな私は加工自体よりも素体を切断する勇気を手に入れる方に苦労したように思います…( ´▽`;)
2014-10-14 Tue 21:10 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
