(有)二階堂商店

しもたや。



スポンサー広告 |

ドールヘアな神姫

台風がきてますね…
先週はこっちでは肩透かしみたいな状態でしたが、今回は直撃っぽいです。
みなさまどうぞお気をつけて…!


そんな空模様とは無関係に神姫。





さて今回はドールヘアな神姫さん。

この子も3、4年前に作った子です。
大阪アゾンの改装セールでウェフティングを超お安く入手できたので…






作り方はとるつめかーちゃん考案の。
これがもう!わかりやすくて!作業難易度も高くなくて!仕上がりが非常に美しいのですよ!


特につむじ!
この子はてっぺんに差し込む毛束の量が足りなかったのか、渦の中心に若干ボリューム不足な感じがありますが、本家かーちゃんちの娘さんのつむじはもう神懸かり的美しさです…。






はじめはお下げちゃんにするつもりだったのですが、編んで見たらイメージと違ったので、余りのウェフティングを切って作った三つ編みをカチューシャ風に装着。
飾り付きTピンの足を短くして先を曲げたのをこの三つ編みに差し込めば、簡単に脱着できる髪飾りに。






1stネイキッドさんの頭パーツをやや小顔化してアイペしてあります。
顔描いてから植毛したのでちょっとバランスが…

それまで使ってた6本100円のダイソーアクリル絵の具が店頭から消滅したので、この子はからちゃんと画材屋さんで買った絵の具になりました。
信じられんぐらいムラが出なかったので、やっぱり画材と刃物はケチったらアカンなと…。







瞳をUVレジンで凸球面になるようにしてあるので、光の入り方ではドールアイっぽく見える事も。






衣装も自作。上半分を立体裁断っぽくしようと頑張った以外は特にいう事もない。
まぁ普段作ってる感じとはちょっと違う雰囲気になったのは間違いなくドールヘアの繊細さのせい。



以上、嫁子@雨脚強まる でした。
神姫関連 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<詰め込まれたキョウイ | ホーム | ホギャー on MMS 1st s>>

コメント

先週は大したことなかったんですが、今回はウチも直撃っぽいですね・・・
今ちょうどSIZUOKA真っ盛りな感じなんですが、関西の方は大丈夫だったでしょうか?

っと、おふぅ、ふつくしい・・・!
ドールヘアの神姫さんというのも幾度か見かけたことはありますが、
ホント繊細でお綺麗。つむじの処理も本家に負けないほどなんじゃないでしょうか?
なんかもう真上から見たら生身の人間にも思えちゃうほどお美しいですわ(´¬`)

自身も前々から興味はあったので、参考元さんの方も拝見してきましたが、
ウェフティングってのは直接接着しちゃってる感じなのでしょうかね?
っというか、調べては見たもののウェフティングそのものが
アレ単体がどういった形状なのか分からないもので;;´Д`)
書いてあること自体はとても分かりやすく説明されていたのですが
そもそもドール的な知識が不足しているもので、根本的に勉強不足でしたわぁorz

いやしかし、三つ編みカチューシャやアイリペ等、
嫁子先生らしい個性が出ているように感じますね。
お綺麗ながらもどこか愛嬌のあるお顔立ちがたまらなく可愛いです(*´ー`*)

また冒頭の方で、ウェフティングをパッと見ウェディングと見間違えていたので、
こちらの服の方がアゾンの改装セールの品かと勘違いしてたんですが(ぉ
お召し物までも自作でしたとは本当になんでもこなしてしまう万能ぶりに脱帽ですわ

2014-10-14 Tue 00:19 | URL | arahabaki [ 編集 ]
ばっちり直撃したはずなのに、体感的には今回も肩透かしな感じでした。南都静かな平城京。
そちらはどの様な様子だったのでしょう…


>つむじ
もうあの美しいつむじに心惹かれてこの子を作ったと言っても過言ではない!
個人的には1/6さんや60cmさんでもここまでときめくつむじには出会った事がありませぬ。

うちの子も最初はもうちょい綺麗に渦を巻いてたんですが、どうも毛束の固め方が甘かった様で、抜け毛がすごくて…(ノД`)
やり直した時に穴が拡がっちゃったのも原因だと思うのですが、再チャレンジするには資材が微妙に足りなさそうorz



>ウェフティング
なんかこう、ドールヘアが「玉のれん」みたいになってるというか…むむむ上手く説明出来ない…
余りがあったはずなので写真撮ろうと思ったんですが、どこへ仕舞ったのやらorz
「ウェフティング 作り方」で出てくる画像の方がモノの形状は把握しやすいかも…?

カチューシャはどうしても三つ編みがやりたくて無理やりねじ込んだのですが、前髪の浮きもマシになったので自分ではすごく満足です♪( ´▽`)
2014-10-14 Tue 23:00 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
