(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新旧みっちゃん

またしばらく間があきましたが、久々に硬いものを製作しておりました。
まぁ嫁子の事なので武装ではないのですが…

あと更新に使ってたお古の3Gちゃんが起動しなくなっちゃったのと、
ふだん使ってた携帯を落として紛失したのでついにあいぽんに機種変しました!なんといまさらの5!
キャンペーンでお安かったんですよ…
しかし画像が超きれいだな!

後日ガラケーちゃんは無事に見つかりました。拾って下さった方、本当にありがとうございます(つД`)ノ


そんなこんなで、画質アップしてアラが目立つようになった二階堂商店をこれからもよろしくお願いしますw

では以下、またもみっちゃん。




おっさんの無茶ぶり要望におこたえしてイメチェンしてみました。


「どうかな……?」

NEWみっちゃんすたいる。
服の方はおっさんと合作で「武装込みの衣装」になる予定なのでひとまず置いといて、後ろ頭のほうをば。





まえ。
おっさんの大好物の「内巻きくるんヘアー」です。
前髪と毛の流れがちゃんと揃えられたので自分的には満足。





よこ。前髪の「後ろに向かって流れてる毛」との兼ね合いが難しかったです…。






うしろ。
写真ではごまかされてるけど、細かい傷がちらほら。
やっぱサフ吹かないと駄目ですねー…






もいっちょよこ。
こっち側はあっさり前髪との折り合いがつきました。





「おゆまる」でアイネスの武装用後頭部の片面を型取りしてパテを詰め、そこにリップクリームを塗った前髪と顔のパーツを埋め込むというかなり無茶な なんちゃって複製品に盛ったり削ったりで作製。
当然合いは悪ったので接続部もいっぱい修正するはめになったよ!
使ったのはタミヤのエポパテ(速硬化タイプ)。
これまでずっと高密度タイプを使ってたんですが、こっちの方が力を入れなくてもサクサク削れて作業が楽でした。
その代わり毛先とかすっごい折れたけどな!

内側はヤスリも入んないしちっちゃく切った紙ヤスリとスポンジヤスリだけで頑張ってたんですが、到底お見せできるような状態ではありません…orz
リューターとかあれば綺麗に削れるのかしら…むむむ。


塗装はおっさん任せです。


あとすっかりお披露目した気になっていましたが、ブログではまだだったニューみっちゃん顔。

以前アイペしたウインク顔が結局全然使われなかったので思い切って再アイペ。
「みっちゃんを見ずに内なるみっちゃんイメージを高めて描いた」らこんなんなりました。
忍殺グラキラ的な感じにシャランラしたので、うちでは「グラみつ」とか呼ばれてます。






新旧みっちゃん。
双子ちゃんというよりは進化前/進化後っぽい。
新みっちゃんの方が進化後っぽいけど靴の都合上若干背が低い…







もちろんいつものみっちゃん顔にも換装できます。
おっさんが「ここに猫耳をつけたい!」とか言い出しましたがスリットは塞いじまったよ!





おっさんがゆりんゆりんな感じに並べてくれたので保存。

ぼいんぼいんが干渉して密着できない!
なんたる圧倒的質量!





以上、嫁子@AK行きたかった でした。



神姫関連 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<これではいかんので頑張る企画 | ホーム | 詰め込まれたキョウイ>>

コメント

ツイッターの方ではチラッと拝見しておりましたが、
少し大人びて見えるというか、みっちゃんのお姉さんの様でもありますね(。・w・。 )

いやしかし、ちゃんと全方向から見るのは初めてなのですけども、
元の前髪と見比べても違和感なく自然ですし、
髪の流れなんかも理にかなった構造になっている様に感じます。
またオリジナルの髪と、、
髪をほどいたバージョンという解釈でもいけそうな気がしますわ(*´ー`*)


っと、そしてアイリペの方も新しくなっておられたのですな
以前のウィンクフェイスもステキだったのでちょっともったいない気もしますが、
新バージョンもそれを持って余りあるクオリティ!
進化前/進化後と仰ってますが、
元々の出来が良すぎてどっちの方が上とか比べられないですわ!
2014-11-24 Mon 22:17 | URL | arahabaki [ 編集 ]
髪を下ろすと大人っぽく!後ろ側だけでも結構雰囲気変わるものなのですねぇ…

>元の前髪と見比べても違和感なく自然
毛の流れはだいぶ悩んで試行錯誤したので、そう言っていただけてものすごく嬉しいです!
仕上げで力尽きてしまったのですが、実家にリューターがあることも判明したので、またもうちょっと綺麗にしたいなぁ…

>新しい顔
…って書くと顔面パンのあのキャラのあれみたいですね(何)
ウインク顔は多分お披露目したっきり一回も出番がなかったのと、ついったーで見かけた素敵なアイリペ神姫さんに触発されて思い切りました。
ドールさんをカスタムされてる方のアイペは別次元ですな…!!
しょうじんせねばー

2015-01-22 Thu 22:19 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
