(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

心配なことがあります。

たくさんあります。
子供のこと、卒論のこと、友達のこと、神姫のこと……その他諸々。
ま、そんな個人的な悩みをここで喋っても鬱陶しいだけなんでしませんが、これだけは一部紳士淑女に関わりのあることなので、言わせてください。
日曜日の名古屋のことです。

何が心配って、お天気なのです。
うちの旦那さんは天気予報も覆すほどの雨男なので、出かけるたんびにお空に大泣きされております。
行事とかも大概雨にしてくれたもの。
と、言うわけで、はんまーにお出かけの紳士淑女の皆様、傘をお持ちくださいませ。

与太話はおいといて、今日も神姫魔道を一歩前進しました二階だ亭嫁子です。





まずは帰り道を見せてくれたシンナー娘、花さん。
そー言えば名前がない。
DSCF0133.jpg
こんなんなりました。
アイリペしたのが全部消えちゃったので、旦那に送ったケータイの写メを見つつ復元。
何とか元の雰囲気を取り戻せたかな……


DSCF0126.jpgDSCF0130.jpg
お化粧した二人と一緒に。
三人もいると目線が合わない……
長女の胸はたぶん神姫魔道に落ちるきっかけだった気がする初武装、通称ちちにゃんこ。
私がいかにアホーかわかる(笑
あと、花さんの王冠は指輪です。子供のころにもらったモノで、「大きくなったらこの指輪はめるんだぁ♪」と思っていたのに、あんまり成長しなくて親指以外はすっぽ抜ける……
こんな形で役に立つとは思いもしませんでした。
今なら千円ちょいでもっと手の込んだクラウンリング買えるけどね。


そして、魔道の上での新たな一歩。
DSCF0138.jpgDSCF0136.jpg

っていっても流用なんですが。
なんかクローっぽいのとバーニア状のもの。
DSCF0140.jpgDSCF0139.jpg
材料は旦那のマウンテンサイクルから発掘。※地権者の許可を得て採掘しています

クローの丸いクリアパーツの中に入ってるのはビーズです。ふろむダイソー。
各々の前世はAC・ゾイド・バーチャロン・ガンダムOOあたり。もはやバラバラすぎてわかんない(笑
しかしこのでっち上げ、癖になりそうです。
早いし、元のパ-ツがちゃんとしてるから見られるものが出来上がるし。
切り飛ばしたパーツの破片がいっぱい落っこちてるから、旦那が流用しだすとちょっとアレだったのですが、今後はアレな感じの目で見なくなると思います。
とはいえ、娘が転がってどこへでも行くようになったので困るのは確かなんですが。


飛びそうな感じなので、ヒコーキ娘あすかちゃんにあげてみました。
DSCF0143.jpg
肩についてるのもさっきでっち上げた謎武器。すべて前世はAC。
飛行型なのに近接武器しか持ってないってどんなアセンだよ。

と突っ込んだところで今日はすやすやします。連日遅くに寝てたからとっても眠い……
神姫関連 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<たまにあること、いつものこと。 | ホーム | イタイ話>>

コメント

室内ですし、室内では雨なんて吹き飛ばしそうなぐらい謎の盛り上がりが支配するので大丈夫かと。
雨が降っても神姫が無事なら大丈夫。
それが紳士くおりてぃ(ぇ

>花ちゃん
これはしっかりと二階堂商店の花子さんですね。
問題なく二階堂商店在住の花ちゃんだとわかります。大丈夫です(・ω・b
……名前かぁ。
そこは、花の和名とか、花っぽい異名とか。そこら辺から取ってくると楽……かな?
適当にぐぐったら花の名前のサイトがあったので載せてみよう(ぇ
http://ksbookshelf.com/DW/Flower/
役に立てば光栄です。
>ちちにゃんこ
ブファッ!?
……ひ、卑怯な(ぇ
小さくて可愛いものをそんな所に装備するなど、実にけしからn(ry
>指輪
ぴったりサイズとはっ
中々それはいいですな。
……しかし、すっぽ抜けるとは悲しいorz
親指にするのも変ですしねぇ。
……でも、体が大きすぎても一般サイズの指輪が小指以外に入らなくて困るよ?(ぁ
>でっちあげ装備
近場に採掘現場があるとは、いい土地にお住まいで(ぁ
こちらには採掘してもろくなものが出てこない枯れた土地ですもの。
しかし。
きれいにまとまってますね。
クローは俺的にはロマン。その形状のブースターもロマン。
空戦特化で白兵戦オンリーなのもマジロマン。
あとは翼でもあればばっちしさっ!

……ところで、マジロマンって、マジレンジャーみたいだよね(ぁ
2008-09-25 Thu 09:10 | URL | 東雲 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
