(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

圧倒的

やはり……バンダイか。


大きなキットでもさっくり組めてしまう。それがバンダイクオリティー。
できのいいキットでもあっさり手を加えてしまう。それがおっさんクオリティー。


では以下、狙い撃たれるぜ!





さて、GNアームズなんですが、非常に組みやすい良キットでした。ディテールもかっちりしており、ギミックとしてもなかなかに遊べます。ただどうしても専用スタンドがふらつきがちで、特にType-Dは長物を抱えているせいか少しの振動でバランスを崩してしまいます。高所に展示する場合はスタンド裏におもりを入れるなどして安定させたほうがよさそうです。デュナメスは以前からあるHGと同じ仕様のようです。そういえばこれだけ買ってなかったなあたし。

で、早速手を加えちゃうあたしなんですが、このType-D、Type-Eと共通するランナーを使用するため一部余剰パーツが出ます。今回はこれを使用し、ジャンクと組み合わせてGNアームズType-Sを作成しました。

DSCF0150.jpg

ハイこちら。
GNアームズではあるので、大きな変更はしていません。しかしサイズが大きくいつも使っている撮影背景が使えず、こんなことに。しかしその分存在感は圧倒的ですぜ!写真では青く見えますが、実際は紫がかった色になっています。

DSCF0147.jpgDSCF0149.jpg

うちで「S」といったらこの子ですね。Sweetface。
ぶっちゃけこれならType-E買えよ!って話もあるんですが、問題はこっちだったのですよ。

DSCF0152.jpg

神姫サイズのメカメカしいハンドガンってなかなか見つからなくて、最初はこれのために購入を検討しておりました。で、いざふたを開けてみるといい感じの余剰パーツがついてきたのでいっちょやってみるか、と言うわけです。

ガンダム00シリーズのHGキット全般に言えるのですが、神姫との親和性が高くかなり使えます。これまでのMSと違いディテールが細かいのでのっぺりした印象にならず、神姫素体とのコントラストが生まれます。もともとのデザインの違いだとは思うのですが。また現行のHGUCシリーズと比べて価格が1割ほど安く、手を出しやすいのもポイントかと。2期の放映も決定しているので、入手は容易だと思います。ただしそれだけ多くの人が知っているものなので、流用元も簡単に割れてしまいます。あたしは気にしないのですが……お勧めは初期ガンダム4機+ナドレとユニオンフラッグ。ガンダムは白いパーツの成型色が同じなので、組み合わせのパターンが単純に増やしやすいです。フラッグの肩パーツの親和性は異常。エンジン部もいい感じです。
上記の物なら2つ買って2k以下、流用武装の初歩としていかがでしょうか?ちなみにうちの子くらいになると軽く10kは突っこんでいることに……おそろしや神姫魔道。



以上、自分にかけるお金はもっぱらおやつ!なおっさんの呟きのコーナーでした。
最近はちょっと控えられるようになりましたぜ。
武装 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<クエストを開始します | ホーム | たまにあること、いつものこと。>>

コメント

部品が余るというのは、紳士としては非常に嬉しい事ですよね。
だが、ここまでくみ上げるとは。
流石仕事がHaEーっ!(ぁ

しかし、確かにいい素材が揃ってますね。
先日近所の模型店に行ったとき、セールだったので色々買ってたのですが。
その時にType-Dも安売りしてあったのですが(三割引だったかな?)財布を圧迫するので断念。
よりあえず、3.5割引という破格だったOOガンダムを購入。
当然素材ですが(ぁ

……今月中二個目のガンプラなんですが、俺がガンプラ買ったのって、それよりさかのぼれば8年ぐらい前になるんですよね(ぇ?

ところで、拍手で連絡先送っておきました。
明日困ったことがあったら連絡ください。
なんでしたら、迎えにいける範囲で迎えに行きますよ。
本陣駅は、名鉄名古屋駅から地下鉄東山線で二駅目になります。
表示される路線の色が黄色い線路のはずです。
大丈夫だと思いますが念のため。
現地集合11時が目標です、がんばりませぅ!(ぉ
2008-09-27 Sat 21:02 | URL | 東雲 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
