(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

三本まとめてクライマックス、だぜ!

起きたときにはすでに旦那は神姫さん達と駆け落ちしていました。
ので、私がテレビ見ている間に洗濯してくれる人が居ない。
……それじゃ駄目じゃん、二階だて(以下略)

いいじゃない、日曜の朝ぐらいグダグダしたって!

というわけでのんびりとスーパーヒーロータイム。



でんおー
この辺のエピソード、ほとんど飛んでました。
一回見たはずなのになー。
良太郎君がさらわれまくったということしか記憶になかったので実に新鮮でした。

モモタロスの戦い方はまさに喧嘩殺法。
ダッシュで向かってくる敵にやくざキック!剣を持ってるにもかかわらず!
どんなヒーローだよ!素敵だ!

オーナーが「別のチケットが必要です」っていいながら懐に手を伸ばしたとき、映画の前売りチケットが出てくると思ってどきどきした人、友達になってください。


ゴーオン
今まで散々、大臣がドロンボー的だとかいってきましたが、違いました。
番組自体が昭和なんですね。
宝探しの親父さんの名前……そのもじりは前にヤッターマンが似たようなことしとったがな!
先週の「この馬鹿ちんが!」も久しぶりに聞いた謗り文句です。

そして続々増殖中の巨大メカ。
昔から「ヒーローの数<メカの数」はあった気がするけど、こんなにワシャワシャ居てたかなぁ……
ボウケンジャーなんかすごい数だったよ。使い切れないよそんなに!ってぐらい。
やはり時代がそうさせるのか……(何


キバー
クライマックスに向けてか、いろんな事柄がもさもさとからんできておりますねー。
今日のびっくりはケンゴさん。
内気な自分を隠すために関西弁を……って、えぇ!?
どこかのテレビ番組で言ってたんですが、一般論として、関西人が標準語を話すのは意外と容易いのですよ。
まあ、細かなところまで、となるとまた話は別ですが。
逆は相当大変だと思います。
関西人で何年も暮らしてるにも関わらず、みょーなイントネーションの方も身の回りには結構居ますので、周りが標準語の環境であそこまで違和感のない関西弁を使うとなると……
よっぽどの努力だったんだろうなぁ。
彼のことが好きになりました。


そういえば今日はアキレスのCM多かった気が。
神羅万象チョコやってなかったし。
前回アキレスのことを書いたら、それで検索して来てくれた方がいらっしゃったようで。
機械的な作業なので引っ掛かるのは解るんですが、なぜにご来店を……
ともかくありがとうございます。そして申し訳ございませんでした。

最近話がそれまくってしまう……猛省せよ!

特撮 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<さぶいけど晴れた! | ホーム | クエストを開始します>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
