(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

たまには違うこともやってみるテスト

さて。


非常にインサイドな話なのですが、「特撮」カテゴリは嫁専用という縛りを設けておりました。そうそう、おっさんです。

ここ数日の更新頻度の低下についてなのですが、嫁のレポートの提出が迫ってきたため優先的にパソコンを使用させております。そのためあたしは更新できなかったわけですよ。
で、久しぶりに更新したかと思えばこれだよ。


以下、おっさんが子供と嫁に混じってぼんやり眺めていた日アサヒーローのお話です。





本題に入る前に。
あたしもいちおうずっと通して見ているつもりなのですが、なにぶん鳥頭なもんで先週の内容を覚えていないとかしばしばあるのですよ。そんなこともありおかしなレビューになっているかもしれません。


・ゴーオンジャー
ご先祖のお話。先々週のアイドル回のインパクトが強すぎて、どうも見所に乏しいような気がしてしまっているのですが、その分さらっと楽しめる回でした。
なんだ?エンジンの世界は任侠なのか?キャリゲーターといい今回のスピードルといい。
あとあんな動きにくそうなロボが格闘系だとは!鼻邪魔すぎだろ。そして鼻息の威力。
しかしあんなガラの悪いヒーローがいたものかしらん?「話し合っても無駄だぜ!」とか、怪人に八つ当たりとか。
嫁が「ご先祖でかいな。巨大化って負担かかるから10分くらいが限界だったはずなのに」とか申しておりましたが、ご先祖が来たのは恐竜がいたころだって言ってたぜ?あれくらいが通常サイズじゃないと踏み潰されるじゃないですか。

・仮面ライダーキバ
前出のあたしの特質のせいで、ドラマ部分はさっぱりなのですが、なんだあの昼ドラチックな展開!「僕も好きなんだ」とは。しかも敵だったり恋人だったり婚約者だったり無二の親友だったり。往年の青春ドラマ的展開も期待できるのかしらん?
そして今回もしっかり戦闘してくれましたが、一瞬目をはなした隙にチャンネル変わったのかと思いましたよ。まさかのフルCG。あれだけ別物になるってのは今までになかったらしい。
あたしは個人的にルーク好きだったんですが、この間死んじゃいましたね。これで良いおっさんキャラも打ち止めか……と思っていたのですがガルルの人がいましたね。赤いシャツも着崩したシックな装いも良いですな。そしてビショップ。あのキモかっこよさは異常。しかし戦闘中にバイオリン持ってくんな。しかも弾くなよ。




やっぱり慣れないことするもんじゃないかもしれない。視聴から8時間ほどしか経ってないのにぶっちゃけ覚えてないですよ!
特撮 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ひどいやひどいや! | ホーム | 映画につぐ映画のライダー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
