(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

たまるもの、たまらないもの

まぁ、たまらないものって言えば大体想像つくとは思いますが、あれですね。ひげを蓄えた人物が描かれる事が多いのは偽造防止だとか言われてるあれです。


さて、数日風邪で非常に体力が低下しておりまして、何とか更新だけしていた間に結構たまってたんですね、コメントが。


嫁はきちんとコメレスしていましたが、あたしゃしないよ!何せ面倒g(ry
ということではありませんが、病み上がりにはちとつらいのでここでまとめてさせていただきます。







さて、どこからたまってたかと思えば今月頭からでしたね。

はんまーのルールに関しての話でしたが、ルールもさることながらユニットサイズのフリーダムさが問題になる場面が多々ありました。「物理的に近づけない」という言葉を何度も耳にしていましたが、そのあたりはしっかりコントロールしていきたいと考えております。まぁ……この間から半ダウン状態だったので素案も何もまとまっていないわけなんですが。

次、片手剣と大剣の話。
個人的には大きいほうがさらに難しいのではないかと思います。ディテール密度、重心、重量管理、物が大きい分細かいあらが目立ってしまうような……気がしています。ちなみに2日の記事で使用している技法はあまり薦められたものではありませんでした。苦し紛れに放出したネタですので……。
モンハン?無印を400時間、Gを260時間、Pを320時間、P2は250と現在進行形のあたしに対する挑戦かしら……?瞬間的どころか依存症ですらあるのだわ。ちなみにP2Gは中古市場の下落待ち。

次はわっかのお話。
コンパスカッターマジ便利すぎて困るwww厚い板を切るには少々コツがいるのですが、しっかりした円が切り出せるのでとかく重宝します。ただあたしには円の使い道があまり思いつきません(何

さ、お次は主食の話でした。
実際最盛期は一日で黄金糖一袋とか平気だったので、そのころに比べればぜんぜん食べてないわけなんですが。糖尿病は糖分の摂取量に関わりなく、必要とする量、身体が処理しきれる量を超え続けると発生する状態のようです。先天的にインスリンが分泌されない場合などは処理量の限界が極端に低く、最低限必要な量ぎりぎりしか処理できない、ということなんだそうです。そのため厳しい食事制限を行う必要があったり、急に血糖値が低下して倒れたりするそうです。又聞きの又聞きみたいなもんなんで正確ではないと思いますが。ぶっちゃけた話あのときの量で発症してないんだからしばらく大丈夫な気もしますが……まず虫歯が怖いのよあたしの場合は。歯が弱いらしいので。

さて、ブログのきっかけの話で最後ですね。
なんといいますか、あの瞬間うちの子が「画面の向こうの人」になったわけですよ。あのショットの元画像はうちにはないわけで、もちろんカメラが違えば写り方も違うし、撮影者が違えばアプローチも変わってくるわけですよ。それになんというか感動いたしまして。
個人的な話になりますが、あたしにとって神姫とは「モデル」であり「媒体」なのですよ。ブログタイトルがこんななのもそこから来てます。うちの子達は「二階堂商店のコンセプトモデル」というわけでございまして。以前にも書いていましたがあたし個人の思惑としては、ここを見て「改造とかやってやろーじゃねーか」「プラ板積層?もっとうまくやってやんよ」「わしの流用は108パターンまであるぞ」とか、そういうきっかけになれば、と考えております。なのであんまり神姫とキャッキャするというよりは神姫を媒体として何か作ってキャッキャするってスタンスになっていくわけなのですよ。なのでオフ会とか行ってもあまりよその娘さんと並ばせていただいたりということはなく、「二階堂商店のショースペース」を演出しようとする節があったのですよ。それがあのような形で誰かの目に触れ、写真として提示されたことでなんというか意欲が沸いてきまして、このようなブログを開設するに至った次第でございました。まぁ……神戸ではお隣に参らせていただきたい方が何人かいらっしゃいますが、たぶんチキンなあたしは部屋の隅っこでこっそりうちの子立ってなさいしてるんだぜ!

そうそう、あたし変態紳士と名乗ってはいますが、変態の名は免罪符ではないと思うのよ。あと萌えとえろは断じて違うと。節度とルールを守って、楽しく満ち溢れた神姫ライフを。




さて、明日の休みは久しぶりに巡礼を予定しています。大体月一ペースでしょうか。今回は新ネタの仕込みというよりちょっと物色に。何かよさげなものがあれば買っちまうぜよ。しかしあれですな、GN-X3まだ出ませんね。あのランスにはずっと目をつけているんですけども。




以上、おっさんの呟きのコーナーでした。
本文が無駄に長いので今日はシンプルに。あ、新ネタの仕込みは着々と進んでおります。近いうちにさらせると思いますので……
よしなしごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<巡礼者 | ホーム | あの影を追って>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
