(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

巡礼者

さて、昨日言っていた通り巡礼してきました。


面白いイベントもなく、さらっと回ってお目当てのものだけ買ってきたので特に何にもありません。ちなみにあたしの定例巡回コースはスパキズ→ボークス→コトブキヤあたり。時々時間のあるときは他にもいろいろ回りますが、基本はここだけ見て帰る感じ。


では以下、買ってきたもののおさらいとおっさんの呟きなどどうぞ。





本日購入したのは
・1/144 HG GN-XⅢ
・武装神姫 ウェルクストラ

以上です。パーツ取り用のGN-Xと、ついでにライトアーマーってどんなもんなのか現物を見てみようか……ぐらいのつもりだったんですがしっかりレジに運んでいたというw

GN-Xは相変わらずの良キット。00二期のMSに関してはさまざまなところで「改悪ではないか」との意見も散見されますが、GN-Xについては改良されているのではないかと。立体として考えたときに、大きすぎる粒子発生器がなくなっているのは非常に良いです。二期第一話もいまさらちらっと見たのですが、アヘッドのダサかっこよさは異常。後個人的には新型オートマトンの立体化を希望。しかしボロシアの解体っぷりに燃えたあたしはきっと異端。ああいうイメージを取り込んだモデルってのも一度仕立ててみたいものです。

ウェルクストラ、通称軽白子。まだ開封して一度組んだだけなのですが、素体が改良されてるんですね。脚が横にずいぶん開くようになりました。「また持て余すくせに!」と嫁に叱られたのですが……ごめんなさいその通りです。可愛いんですがやっぱり甘子に手が伸びる。とりあえず仕込みが一段落したら髪色をパッケ絵に近い、もっと淡いシアンにしてやろうかとは考えています。あと、要改造かつ不可逆ですが白子と髪を入れ替えるとより収まりが良くなるような気がします。場合によっては白い子の姉妹機としてロールアウトできるかもしれません。



以上、かっこよくぼろける前に解体しそうなおっさんの呟きのコーナーでした。
よしなしごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<お前の望みを叶えてやる。 | ホーム | たまるもの、たまらないもの>>

コメント

量産型という響きゆえに、ウェルクストラは我が家に三人おります(ぁ
やっぱり、量産型って響きはいいよね(ぁ

姉妹機。
心待ちにしていると、言ってみる(ぉ
2008-10-12 Sun 01:03 | URL | 東雲 [ 編集 ]
ウェル3体?てことは夢魔子はきっと倍以上いるに違いない!(何
あたしはスルーしてますが。
量産型は好きなんですが、なんとなく神姫は量産型って感じがしない……キャラ付けの方向性の違いかしら。


姉妹機。
ごめんなさい。上の記事でやっつけてます。いずれちゃんと専用武装を……仕立てる予定。
2008-10-12 Sun 17:10 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
