(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お前の望みを叶えてやる。

風邪は一晩寝りゃ治る、嫁の方です。
今日は子供の運動会でした。
天気がよくなくって、地元小学校の体育館を借りてやったのですが、そこは私の卒業校なのです。
懐かしいというか、変わってないなー、アレまだあるんだなーと感じ入ってしまいました。
ただ、ふと見上げると防犯カメラと目があって、秘密基地にうってつけだった茂みはさっぱりなくなっておりました。
もちろん適切な対応です。
いつかまた、秘密基地が作れるような世の中が戻ってくるように。
イマジンは叶えてくれないんだろーな。
きっと家の中にダンボールを積まれて、「契約完了!」なんだろ?
そんなん秘密基地でも何でもないわ!とか言いながら、いそいそともぐりこんでいく自分の姿が目に浮かんだところで、以下昨日のでんおーです。




一皮むけた回。
この後どうなるかとか、一回見て知ってるのになー。
電話がかかってきて、電仮面が飛んできたときには思わずうれしくなってしまいました。
しかしあんなビビリたおしながらパワーアップするヒーローほかにおらんわw
……なんかこう、「ほかにおらん」とか「今まで見たことない」とか頻繁に書きまくってる気が。
ヒーローモノの変革期が来てるのか、私の頭が固いのか。

イマジンたちの可愛さは一体何なんでしょう?
顔なんか完全に悪人ですよ。
“命を吹き込む”って、あれのことを言うんだろうな。
中の人万歳!!

そう、中の人で思い出しました。
てんこもり状態での戦闘後、勝手にはしゃぎまわる両腕と胸に振り回されるモモの動き。
あれは声とかない状態でやってるんでしょうか……?
あったとしてもあんなにできるもんなのかしら。
舞台とか撮影とか、そういう“場”のちからもあるのでしょうが、かっこいいだけがヒーローじゃなくなった以上、そういう動きを求められて、きっちり応えるスーツアクターさんかっこいいな。

最初のハチ女の中には男の人が入ってたんだぜ!

特撮 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<机上クリーン作戦 | ホーム | 巡礼者>>

コメント

小学校。
私の学校も周りを囲む小さな林(?)みたいなものがあり。
その中に秘密基地みたいなものを作ったり、突くってあったのを見つけたりしましたねー。
ただ、最近小学校の近辺を通ったら、若干林の規模が縮小されていたような。
何処もそんな感じなんでしょうかねぇ。

昨今のスーパーヒーロータイムは昭和のイメージとは違う、正に変革が起こっている気がします。
確かに、純粋なヒーローってのもよいですが、もっと別の要素があったほうが楽しいとか。
そういうのもあるのやもしれません。
ま、今のライダーとか好きですけどね!(ぉ

無茶な要求に応えるプロの仕事。
まさしくプロフェッショナル。
そんな人に憧れる(ぉ
2008-10-12 Sun 01:10 | URL | 東雲 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
