(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

机上クリーン作戦

さて、演劇部時代の話なのですが、公演前などの準備期間中、部室の片付けは基本的にしないことが多いのですよ。毎回片付けていると、ただでさえ少ない活動時間の少なくない部分を取られることにもなるので、最低限道具や資材だけまとめて、部室に突っ込んでおくわけです。
当時の習慣なのかもともとあたしはそういう性分なのか、作業中は片付けません。掃除もしません。最低限不要パーツやプラの切れ端は捨てますし、刃物が子供の手に触れないようにはしていますが、まぁ出しっぱなしですよ。

おかげで出来上がるころには机上は大変な騒ぎに。


今回はそんな机上を軽白子お迎えの前にクリーンにすべく、こんなものを作っておりました。ま、間にあいませんでしたけど(何


では以下、バイク乗りの魂の欠片。




では早速ご覧いただきましょう。

DSCF0267.jpgDSCF0268.jpgDSCF0270.jpg
DSCF0269.jpgDSCF0271.jpg

いつにも増して真っ黒です。GX-XⅢ早速いただきました。実は今月頭位から別のパーツを使って作成していたのですが、ほとんどボツにした挙句このような形に。
製作時間は5~6時間程度。塗装はほぼつや消しブラックのみ。そのままだとあまりに黒いのでデカール貼ってます。最後につや消しクリアーで保護。

いつものように甘子ですが、今回の本命はこれではありません。むしろこの形態は後から出来た、いわばおまけなのですよ。
今回の本命はこちら。

DSCF0273.jpgDSCF0274.jpgDSCF0276.jpgDSCF0277.jpg

以前サークルカッターで切り出していたのはこれのフレームでございます。
あたしが初めて見たガンダムはVガンダムなのですが、バイク戦艦とかかなり印象に残っておりまして。で、同時に登場したSFS、アインラッドをこさえようとしてこんなことになりました。
タイヤ部の外径が15センチ、内径が13センチ。幅が3センチです。最初はフルスクラッチするつもりだったのですが、結局流用してます。個人的には3枚目のカットがお気に入り。製作時間は12~3時間くらい。日数的には1週間以上かけているので正確ではありません。塗装はタイヤ部にタイヤブラック、フレーム部にディープシーグレー+シルバー+クリアブルー。調色比?目分量です(何
最後にデカールとつや消しクリア。
初めて神姫より大きなものを作ったのですが、あれだな、面倒だwやっぱりパーツが大きいと取り回しに難儀します。後保管場所にも。しかし楽しい。もうちょっと何か仕込めるようになればもっと良いものが出来るようになるんだろーか。まず基本工作が甘すぎるけども。


さて、先日購入してそのままにしていた軽白子ですが、ようやく開封しました。嫁には絶不評だったのですが、あたしはこっちのがかわいいと思ったんだ!
で、白の子の姉妹機として組んでみました。

DSCF0279.jpg

久しぶりにデフォルトのパーツ使った。個人的にはこっちのほうが収まり良いような気がします。一応メイクだけしてます。目閉じ顔が案外使える。イメージは乙女座のシャカか?


DSCF0278.jpg

神戸はとりあえずこれで行きます。まだ時間あるので何かもうひとつくらい仕込めるかもしれませんが、やる気が続かなければどうにもなりませんね(何



以上、二階堂商店最新モデルのPRでした。
武装 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<新たなる力 | ホーム | お前の望みを叶えてやる。>>

コメント

はじめまして。
アインラッドに一目惚れしました、武装紳士の涼荒井と申します。
サークルカッターのスゴイ使い方の一つを拝見させていただきました。やっぱりこの円形を切り出す道具があると無いとではスクラッチの幅が大きく変わりますね。
ああ、次はツインラッドだ……(ぉ

これからもちょくちょく訪問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
2008-10-14 Tue 21:22 | URL | 涼荒井 [ 編集 ]
ようこそおいで下さいました、この神姫魔道の入り口へ(何
ぶっちゃけ道具の力だけで成り立っておりますよ。道具はゆっくり買い揃えればいいとよく言われますが、スクラッチするなら持ってて損ない一品。
>ツインラッド
ムチャイウナ!あんまり覚えてないよ!
真面目に言うと、これ以上幅が厚くなると神姫とあわせた時にオーバースケールになってしまうので、あれはちょっと……無理なんじゃないかと。

こちらこそどうぞご贔屓に。URLなんか載せてたらリンクさせていただきますぜ!
2008-10-14 Tue 23:02 | URL | nikaidou [ 編集 ]
お久しぶりの書き込みでございます。ご無沙汰しております。

今月末のHC神戸、約束通り会場確保出来ました。
条件は決して良いとは言えませんがHC会場となる国際展示場から少し離れた国際会議場です。
詳細は書類が到着してから記事に上げますのでよろしければ現地でお会いしましょう。
2008-10-14 Tue 23:47 | URL | 獣の人 [ 編集 ]
>獣の人さま
お疲れ様でございます。記事が上がり次第、こちらでも広報させていただきます。

枯れ木も山の賑わい、20代にして五十肩を患う私めも末席に加えて頂きとうございます。ぜひ現地でカオス合戦しましょうね(何
2008-10-14 Tue 23:57 | URL | nikaidou [ 編集 ]
マサカのアインラッド。
サークルカッターのリングをこう使うとは常連の私も想定外だ!
このいい意味で期待を裏切ってくれるから二階堂商店はやめられないぜ!(ぉ
ところでこのアインラッドは何時発売の予て(ry

そして甘子さんも更に美しく。
これ以上胸キュンさせられても、なにもでないじぇ!(ぉ
2008-10-15 Wed 00:03 | URL | 東雲 [ 編集 ]
>東雲さま
作ってみて思った。
こういうものをどっかでちゃんと作って販売してほしい。
写真じゃごまかせてる……?感じですが相変わらずの粗製クオリティーですぜ。
2008-10-15 Wed 11:12 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
