(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ソロモンよ、私は帰ってきた!

とりあえず一段落ついたことにして、神姫さんのもとに帰ってまいりました。
とはいっても結局完全な神姫断ちはできず、三日に一度はいじくったりつくったりしたたんですが。

でもま、目標は一応クリアしたので、ごほうび貰いましたー!





DSCF0291.jpg
体操服素対とリボルテックのR・スズキさん!
「どこでもいっしょ」は中学二年生のころやってたっけ……懐かしい。
理科のテストがちょうど原子、陽子、中性子とかのあたりで、彼の話が役に立った覚えがあります。

DSCF0294.jpg
何このドリル!すっごい燃えなんですけど!!
本邦初!とパッケージにも書かれていましたが、開発ラフかなんかでこんなのついてなかったっけ?
いや、立体化が初という意味なのかしら?
どっちでもいーや、面白いからw

DSCF0293.jpg
あすかちゃんとからめてみる。
神姫に慣れすぎてるのか、Rさんの形状がフリーダム可動を実現させているからなのか、どう動かしていいかわかんない……!
頭が重いせいで立たないRさんを見て、改めて神姫さんたちの自立能力の高さに驚く今日この頃。
今度実家からリボのダンテさんさらってこようかな。

DSCF0295.jpg
こねこにでてきた子供のRさんにもなれる仕様。
かわいい……。
しかし頭の丸の赤が剥げまくってたり、腕のリボ球が割れてたり、うちのRさんはなんとも不運な子でした。


ほんで、あとは武装とか。
DSCF0300.jpg
ジャンクのつぎはぎです。
ACの脚が柄に見えたので大きい剣を作ろうとした……のにこれじゃ切れないって言うか打撃武器じゃん!

DSCF0303.jpgDSCF0302.jpg
で、グリップを足してなんか撃つっぽくもできるようにしてみました。
どっちにしろどっちつかず。
大体銃身でぶん殴るってどーいうことですか。
DSCF0310.jpg
あと、構えるならこっちの方が正しい気も……。
とりあえず大きい武器にロマンを感じるのはおのこだけではないということで。(まとまってない

DSCF0307.jpg
ついでに。
種さんがつけてる羽は以前ブースターを作ったときに「羽つけろ!」と東雲さんからアドバイスをいただいたので作成。
バーチャロンのウエイトレスさんのスカートのところを切っただけ。背中のビス穴に、酢酸ビニル樹脂(以下略)で太らせた神姫軸を押し込んでます。

あと、久しぶりすぎてやっちまいました。
DSCF0311.jpg
ずっとバニーにみえるなーと思ってたんだ、あすかちゃんの武装頭。
このためにウインク顔にしたと言っても過言ではない、かも。
DSCF0315.jpg
しっぽはやはり(?)にゃんこ。
何でこうわたしはちび猫をアレなところに装備させたがるのか……


あと、旦那の神戸行きにあわせて布でもちょっとつくったのですが、それはまた神戸後にでも。

あー、遊んだ遊んだ!
明日からまた頑張ります。色々と。



武装 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<血は争えない | ホーム | 時の流れに身を任せ>>

コメント

どこでもいっしょはやった事はありませんが、そのロボロボしたスズキさんに惹かれていたのは確かです(ぉ
黒猫好きだったのでクロは購入したのですが……
可動がねぇ。
めきょめきょ動きそうなスズキさんの購入については迷っている私でございました。

鈍器に見えても、ビーム的な何かが出るといえば切れる!(ぁ
ようは自分が納得すればいいのさ(ぉ
チェンソーだと言い張っても……(ぉ
ちなみに。
銃器で殴るのはある意味ありですとも。
相手を突き飛ばして体勢を崩して、そこに撃ち込む!
とか。
大きい武器だからこそ可能な芸当。
正に浪漫!(ぁ

そして、私の言葉を覚えて作るだなんて……常連冥利(?)尽きる話です。
良い翼です。
独特なフォルムがまた……(ぉ

もう、猫の存在場所がそことしか見えない(ぁ
2008-10-17 Fri 09:11 | URL | 東雲 [ 編集 ]
人は選択肢が多いとかえっていつもどおりのものを選んでしまうそうですが、もうRさんは関節の向きとかほぼ無視なんで(笑
とりあえずウチではジョジョ立ちにされて「ロボやん」と呼ばれております。彼ほどリボ球むき出しが似合うポケピはおるまい……

まぁ切れるかどうかより殺れるかどうかが問題なわけですしね!(オイ
ぶん殴ってバレルがまがったら吹っ飛ぶのは自分だけど!(コラ)
羽が「なんかのレリーフの鳥みたい」とは旦那の評。見立ては楽しいです。
そしていくら見立てても猫は……。もっとちび猫いっぱいつけたい!
2008-10-17 Fri 22:42 | URL | 二階堂(♀) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
