(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

血は争えない

なんだかんだ言っても、親子って似るものなんですねー。
息子・娘を見てると実に父親似です。
息子は顔だけじゃなく中身も似てます。
「いやだー今アイス食べるー!」と地団駄踏んで泣きながらごねてる息子。
私「ご飯の後、お風呂入ってからのほうがおいしいよ(って言っても聞きやしないだろうな……)」
「あ、そやな。」泣き止んでけろっとする息子。
……さっきまでの大泣きは何だったの……?
旦那も「一歩も譲らない宣言」を全身でしてる癖に、納得したら自分の意見が全否定されることになってもあっさり同意します。意地をはらないってのは良いことなんですが、こっちはなんとも肩透かし。

かく言う私も母親に似てきたとの自覚はあります。
変なオノマトペとか、言い間違い聞き間違いの類、そして喰わせたがり。
誰か遊びに来るとすぐ「ご飯食べーや!」と言ってしまうのですよ。
母のお節介っぷりに弟の友達は「お前ん家遊びに行ったら飯食べぇ!言われるから行きにくいわ」とぼやいておりました。
もう大学の後輩とか来たら野菜とか持って帰らせようとしてる自分と母がダブるダブる。
相手が好きそうな物とか、その人と話してて話題に上がったものとかあげるのが大好きなのも、間違いなく母譲りです。
貰った方も困るやろーに、と思いつつ、でも思わず渡しちゃう。

で、今回も渡しちゃう。



前回の出張二階堂IN名古屋では東雲さんにサンタ服など押し付けてしまいましたが、今回の神戸もまた布服作ってしまいましたよ。さすがに一人集中攻撃はアレなので、今回は別の方に、ですが。

で、やっぱりむき出しで渡すのは忍びないので、入れ物を用意しました。
それがこれ。
DSCF0320.jpg
紙袋。

DSCF0323.jpg
……の中からさらに紙袋。
こっちにはオマケの小さい物体が入っております。

DSCF0327.jpg
服を買うとこういう横長の紙袋で渡されるよね……って事で作ってみました。
もうちょっと高さがなくてもよかったかなー。
正直サンタさんの袋みたいに、中身と合ってさらに小道具にもなる入れ物が思いつかなかったんですごめんなさい。

中身は今言わないほうが良いよね?
ちなみに紙袋の材料が娘の内祝いの緩衝材なのはエコだとか言っておきます。

以上、こういう細かいものの制作好きは父譲り、の嫁でした。
衣装・小道具関連 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<終わらない終わり | ホーム | ソロモンよ、私は帰ってきた!>>

コメント

サンタ服を押し付けていただいて感謝している東雲です。
現在ケースにしまってあるサンタ服ですが、袋は中に詰め物をして形状維持をしております。
だって、ぺしゃんこのサンタ袋なんて夢が費えてしまったようでいやじゃないですか!(ぉ
大事にさせていただいております。

ちなみに、一瞬12分の1サイズだと判断できませんでしたよその袋。
っていうか、その小袋に入るものなんて……どないやねん!(ぁ
さすが二階堂商店。
夫婦そろって細かい仕事が映えるんだから……っ(ぉ

余談ですが。
自分も、認めたくないところが似ているところを認めざるを得ない状況というのが多々ありますねー。
浪費癖とか、とりあえず100均一に足を運び、とりあえず買うところとかが親父にそっくりなのさっ!
そこが似てどうするよorz
2008-10-19 Sun 23:54 | URL | 東雲 [ 編集 ]
ぺたんこの袋、で。
プレゼント配布を終了した神姫さん。
マスター「僕の分は?」
姫「マスターには私がいるからナシなのです」
というような想像をした私は末期ですか?
まだ半年経ってないのになー。

紙袋、コストの割にはまずまずのものが出来ました。
一回出来たら後は大量生産も造作無さそうです。
ちなみにシール部分にも店名が入っているというアホさを発揮。

小袋の中身はほんとにたいしたものじゃないです。
ほぐして、よって、通して、結んで、結んだだけ。
制作時間2分。

男の人は特に年をとればとるほど似てくるみたいですね。亡くなった祖父に父がどんどん似ていきます。特に外見。
しかし親としても似てほしくないポイントばかり似られるのは何かの業なんでしょうか……。
2008-10-20 Mon 23:32 | URL | 二階堂(♀) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
