(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ベータの話。

といってもあのベータではありません。


前々から何度か言っていた神姫を使ったオフラインゲームのお話です。
ようやくルール案が出来上がったので、早速やってみました。クローズドβ。

以下そんな話。






何度かプレイしてみましたが、それなりに狙ったとおりのバランスになっていました。
ゲーム性向上のため調整を繰り返し、当初案からはずいぶん形が変わりましたがまとまってきました。人数2~4人、30~40分程度のものになりました。ダイスとメジャーが必要になります。
文章に起こし次第晒してみようかと思います。


まだちょっと未確定ではありますが、神戸にも持ち込んでみようかとも考えています。ルール案の配布のみになるか、オープンβやっちまうかはまだはっきりしませんが……とりあえずルール案まとめてから主宰者様に申請してみようか。


そうそう、今日名札のケースとか買いに行きながら、神姫のモデルネームを決めてしまいました。これは明日にでも。
一度に出すとネタが無くなるんだ!

じゅうぶんのいち | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ほんとにどーしようもない | ホーム | 終わらない終わり>>

コメント

こちらを見る前に書き込んだ先日の分のコメント。
相談とか言っていたけど、対応遅く力になれず申し訳なくっ。
また何かあったらどーぞ。


β版か……。
遂に完成しましたか。
というか良くぞ完成させました。
っていいますか見事でございます(ぁ

新しい何かを生み出す労力は結構なものですからっ。
とりあえず、そのルールを拝見できるのを楽しみにしております。

あとホビコン神戸に行きたいと思ったけど名古屋はんまーもあるしお金もないので無理なのでっ!
遠くから指をくわえているじぇ!(ぁ
2008-10-20 Mon 00:07 | URL | 東雲 [ 編集 ]
テストプレイ企画、協力させていただきます。

現地でのレイアウトや希望参加者の数にもよりますが詳細とこちらのブログでの告知内容を送ってもらえれば正式に有志企画として紹介させて頂きます。
2008-10-20 Mon 06:47 | URL | 獣の人 [ 編集 ]
>東雲さま
毎度毎度有難う御座います。
あたしの場合センスがどうとかいう問題ではなかったことが発覚いたしました。
詳しくは後ほど。

>獣の人さま
早速のお申し出、恐れ入ります。
早急に取り纏め、メールにて送付させていただきます。
2008-10-20 Mon 11:51 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
