(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

遠征の前に

さて、いよいよ明後日となってまいりました、ホビコン神戸ですが。



あたし神戸なんて高校の時に観光バスで行ったっきりなのよ!しかも須磨~三宮のあたり!
調べてみたら電車を乗り継げば案外簡単にいけるみたいですが……!
このチキンのあたしにそんな芸当ができるのか!できてしまうのか!



変な煽りはこのくらいにして当日の予定とかさらしておきますね。






というわけで朝起きるところからなんですが、今回は名古屋のときのようなことにはならずに済みそうです。ゴーオンまでは見てからでも余裕がある感じですかねー。個人的には名護さんがどこまで壊れるのか見たかったんですが、8時ごろ出発します。現地着は10時ごろの予定。多分もっと早く着きますかね。近辺に何があるかまだ調べてないんですが、どこかで朝ごはん食べるかして時間をつぶす予定。

ホビコン神戸の参加ディーラーリストが公開されましたが、正直見ても解らんwwwモグリでサーセンwww
というわけで購入予定は今のところありません。どこで神姫関連のものを扱ってるかもまったく検討がつかない……。お勧めのとことかあったら教えておくれ。まぁ、今回予算はかつかつなんですが。あとガレキは組める気がしない。壽屋のACはどんとこいだがホギャーは華麗にスルー。今は神姫が先だ!

今回のメインターゲットはオフ会なので、ホビコン会場にはあまり滞在していない予定。どこかで飯をかっくらいオフ会に乗り込みます。あまりはっきりとしたことは言えない状態なのですが、開場1時間くらいからオープンβ開始できればとは思っています。さほど準備も必要ないのでもうちょっと早くできるかもしれませんが。
3~4ゲーム分ほどの物資は持ち込みます。スペースに余裕があれば二階堂商店のショースペースを併設します。うちの子たちと並べて写真撮りたいなんていう奇特な紳士がいらっしゃいましたらお気軽にどうぞ。てかあたしが撮りまくる。

オフ会後の予定は当然未定。そう遅くまでは居られないかとは思います。2次会とか行きたいんだけども……プチオフとかする人居るのかしらん?

予定は以上のような感じ。ここからはちょっとおっさんが呟きますよー。





さて、以前あらい様のブログ、labcom.infoにて「まるPAKURI」されていたネタなんですが、完成しておりました※記事への個別リンクに問題がありましたらお知らせください。直ちに修正いたします





…………なんだこのとんでもない完成度の高さは!向こうじゃいえないチキンなあたしはここで存分に叫ぶんだぜ!
この粗製がお隣に行っていいレヴェルじゃねぇよ!これでプラ板オンリーは初めてっておっしゃるんだぜ!まぁ、そもそも模型のキャリア自体が違いすぎるけども。これがプラ板?じゃああたしはなんなんだ?!
嫁「ところてんです」←コメントをいただきました。有難う御座います。

とてもよいものを見る機会に恵まれたようですよあたしは。今までオフレポ見ながら指を銜えているしかなかったこのあたしが!とうとうあっち側に行ってしまいます。粗製が無理やりお隣に行っちまうぜよ!


まぁ、枯れ木も山の賑わいとも言いますし、こんな粗製でよろしければかまってやって下さいませ。


そういえば、名古屋に行ったとき甘子を見て武装自作に手を染めた、と仰る紳士がいらっしゃいました。なんというか……もっといい見本あったろうに(何
というわけではありませんが、そんなこともあるんだなぁ……と思った次第でもありました。曲がりなりにも製作に踏み込んだ側としては非常に畏れ多いお言葉でありました。
もしオフ会参加される方にそのような異端者がおられましたら、ぜひお声をお掛け下さい。そして最近のデジカメがいかに優れたツールであるか実感してください。粗製は伊達じゃないんだぜよ!




以上、梱包して神戸まで送ってもらいたいおっさんの呟きのコーナーでした。
電車好きじゃないんだよな……

よしなしごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<てかってくる頃に | ホーム | チュートリアル>>

コメント

>スペースに余裕があれば二階堂商店のショースペースを併設します。

えー、あー、じゃあ机二つ持っていっていいですよ。
現地に着いたら一度連絡入れます。食事は国際会議場にレストランがあるのでオヌヌメ。

というか毎回毎回現地に行かずに場所取ってるのはよく考えなくてもオカシイ(主に私の頭の中的な意味で)
2008-10-24 Fri 23:45 | URL | 獣の人 [ 編集 ]
ディーラーとかは自分もさっぱり。
そういう場に行った事はないので……。
くっ、自分も12/21になれば……(ぁ
とりあえず、写真拝見を楽しみにしていますとも。
余裕があったらくださ(ry


……とりあえず、あらいさんのはやばかったです。
思わず書き込みするぐらいに。
いいものを見れました。
感謝っ!

自分の作成したものを見て、オリジナル武装に手を染める。
そういう話を聞くと、とても心が躍りますよね。
……お、俺も何時かそんな先駆けっぽい人に……なれたらいいな……。
2008-10-25 Sat 00:14 | URL | 東雲 [ 編集 ]
うはっ! なんか紹介されてるっ!(汗
プラ板加工のお師匠さまにこういう事されたら、なんかすごい恐縮なんですが……。あ、もちろん問題ないというか、ありがとうございます(土下座)

東雲さまもありがとうございます(ふかぶか)

正直なところ、ウチのも相当なデジカメマジックなので……近くで見たら色々とアレがアレでアレなことになってるので、ほどほどにしてやってくださいませ。
2008-10-25 Sat 03:51 | URL | あらい [ 編集 ]
>獣の人様
ちょちょちょ、そんなにスペースあっても正直もてあますw

ゲーム自体は半卓あればできるので、参加人数が少なく1ゲームずつで事足りるなら残りの半卓をショースペースにしようかなと思っていました。大体そんなに展示物用意できませんぜだんな。

>>当日
了解いたしました。多分こちらが先に入っていると思うので、連絡を待つことにします。



>東雲様
12/21って有明でしたっけ?
あたしはもちろん行けませんが(何
そのときのレポは期待しちゃっても良いんですよね?!

写真はうまく撮れたらお送りしますね。まぁ……オープンβの進行でそれどころじゃない気もするけども。



>あらい様
むしろあたしが弟子入りするべき。
換装パーツの多いうちの子ではありますが、ぶっちゃけ全部余剰になるわけですし、あのように余剰なしでスタイルを変えられるってのはすごいと思うのですよ。しかもあの精度ですよ?デジカメ☆マジック!だとしても凄すぎる。

まぁ……当日粗製の真実に驚愕するといいと思うの!
2008-10-25 Sat 12:17 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
