(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

日本を牛耳るあの組織のお話。

知ってるか?

関西人には3つ居る。


ボケる奴、ツッこむ奴、その両方。

……こんなところか。

あれは、けだるい土曜のお昼前だった。








といってもやばい香りがしたりはしません。当方チキンで売ってますので。


日本の放送界の元締め、NHKのお話なのです。
3歳の息子がおりますので、結構NHK教育とか見てるんですよ。
最近のNHKはどうもフリーダム過ぎる節がありまして、恐竜特集のBGMがモンハンだったりしたのですよ。まぁ、雰囲気はぴったりですけどもねぇ?ハンター歴の長いあたしにはすく判ります。


で、今日もそういう感じだったのですが、どうやらこれまでの放送のダイジェストだったらしく、今回は「都会の地下」に焦点を当てた構成になっていたのですよ。
地下といいますとおそらく来るだろうなと思っていた春日部の地下貯水槽、やっぱり紹介されてたんですよね。以前、できた直後位にニュースで取り上げられてたので、一度見たことはあったのですがすんげぇいい雰囲気なんですよね。MGSぽくて。
でまぁ、最初はその辺の風景とかから入るんですよ。田園地帯のど真ん中に入り口がありまして、最初映像はそこからだったんですが、またやってくれましたよNHK様は!

画面が切り替わり、同時に流れ始めたあの軽快なメロディー……



「あーいまーい3センチ?そりゃぷにってことk……」


ちょwwwwwwwwwwwNHK自重wwwwwwwww

インストでも噴出ものなのに、あの歌声までばっちりと流してくれやがりましたよ!ぽけーと画面を眺める息子を尻目にしっかりツッコミましたとさw春日部だからってその選曲はないだろ。

てか子供にはわからんだろーに。フリーダムにもほどがある。
いい眠気覚ましですた(何
よしなしごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ホビコン神戸終了。 | ホーム | 一致と不一致>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
