(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

二度寝したい!

けどもうすぐ来客の予定なのでがんばって起きているのです。
嫁です。
パテを使おうと思ったものの、何の知識もなく、
とりあえず実家から借りた「MAX渡辺のプラモ大好き!」を息子が熟読している夏の終わり。
……三歳児よ、お前にそれが理解できるのか……?
よくよく考えればこの上ない英才教育な環境なのですね、我が家。
そして一歳半のときに目の前にあるティターンズカラーのマークⅡ(HG)には目もくれず、
Gコレのバイアランを「かっこいい!」と指さした彼は父親の血をしっかり継いでいるのだと確信するのであります。

それはともかく。
昨日手芸屋さんでいいものをみつけました。

ぼたんー!
DSCF0922.jpg
5ミリて!力ボタンより小さいよ!
かわいすぎる……v
30個入り380円也。

一緒に買ってきた広巾カラーブロードの無地(黒)が10cm28円。
大概30cmからとかでしか切ってくれないのですが、
ここのお店は10cmから切ってくれるので神姫の物を作るのには重宝しています。

で、早速使ってみました。
DCF_0005.jpg
エレジアさんのはちょっと前に作ったアンティークドールっぽいお洋服。
くだんのブロード地を10×50cm分使用。
あすかちゃんのは同じ生地の色違いで、型紙をちょっといじくって文化人形風にしてみました。
製作時間……は、私の場合家事の合間でちょっとずつ作るので正確な数字がわかりませぬ。
それでもそれぞれ2・3日で完成したので、多分、型紙も含めて二着で16時間くらい……?

でもいい加減服以外のものも作ってあげないと、
「武装神姫」の「武装」がどっかに行っちゃうのです。
だから次は戦車に挑戦するのです。
衣装・小道具関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日は……良い日だ! | ホーム | 私の目は、節穴です。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
