(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

銃後のツトメ

美しさは兵器……とかいってみたい、嫁のほうです。

今日は夫が戦地神戸に赴いておりましたので、私は妻としての使命を果たすべく奮闘しておりました。
それは何かとたずねたら~

英雄たちの戦いを見ずして奈良の地を発ったあの人の分まで、ヒーロータイムをしっかり見ることなのです!


一緒に金曜日の電王のこともまとめて書きます。
以下、ネタバレを含みます。

でんおー
デネブ家出の回。
なんかこう、契約者さんの身の上には夫婦それぞれで思うところがありました。
旦那は自分の野心について考察しておれました。が、嫁のほうは「何かの分野で成功すること」が「それで食えること」と同義になっているのは何でだろうとか、そんな程度で……頭弱くてごめんなさい。
あと、夫婦喧嘩のときに奥さんが赤ちゃんを抱っこして「ごめんね……」と泣いておられました。
部屋とかベビーベッドの感じからするに生後5ヶ月以下。多分3ヶ月くらいの赤ちゃんなのでしょうが、そんなにきつく抱いて大丈夫!?とオロオロしたよ……(そこかい。
しかしまぁ、親になると子供がらみのお話は泣いちゃう率が急上昇です。
急上昇といえば、この回でゆーとの好感度が急上昇だったことを思い出しました。
ずっとキリヤ君を引きずって見てたので……
デネブとかわいいよ。モモのツンデレめ!どっちも好きだー!!!



ゴーオン
こんなにダークな雰囲気の戦隊見たこと無いw
敵討ちはわかるけど、みんなして頭に血上りすぎですよー!
従来なら一人ぐらい「みんな落ち着け、頭冷やせよ!」的なこと言う人が居そうなものなのに、
ゴーオンジャーの出動がなんかもうその筋の方々のよう……
……で、武器がお玉とお鍋て。麺棒て。そして元警官が鉄パイプww
兄ぃはかっこよかったけどね!(えこひいき
ヨゴシュタイン様まさかの敗北……いや、負けるのは定石だけど、死んじゃうなんて……
これはあとの二人が総力を結集して彼を復活させるフラグ?
悪の軍団のなかで「仲間だろ」とか言ったり、やられた事を悲しんだり……
こいつらを叩きのめして終わり、はなんだか違う気がするのです。うまく説明できないですが。

関係ないけど、赤と戦ってるときにヨゴシュタイン様が「地獄に送ってやる!」と言うてましたが、
彼らにとってすばらしい場所は汚れたところ。
ってことは、逆に地獄は「空気ウメー!草原ひろー!水キレー!」なところ……送られても損はない気が。
あとエンディングめっさ人(というか炎神)ふえとるー!
そして兄ぃのキャラ崩壊。最後背中でキメられてもなぁw


キバ

出生の秘密とか、今後のアレとか、キバットのお父さんとか、いろいろあったけど。
今日のMVPは間違いなく名護さん、あなたです!!!
Tシャツ発注してるとことか、カンペ書いてるとこ想像したらもう腹筋が…………!!
かわいいわーかわーーいいーーわーvv
初期の二枚目はいずこへ?
こんな調子じゃ名護さんもうイクサに戻れないんじゃないかしら。戻んなくても好きだけど。
話の流れがぶっ飛ぶほどの笑いをありがとう……!

㈲二階堂商店は名護さんをそっと見守ります。がんばって!

無事に帰ってきた旦那に話したら、Tシャツを欲しがりはじめました。
そのうち出るんだろうな、753のTシャツ。

特撮 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<おふれぽー | ホーム | ホビコン神戸終了。>>

コメント

スーパーヒーロータイムから遠ざかったあの日から幾日立っただろうか。
どうも東雲です。

>ごーおんじゃー
そんな地獄なら大往生したら行って見たい。
……実はそこまで深読みすれば、じつは相手の死後まで考える、戦士として誇り高い存在なのでは、とか思ってしまいましたが気のせいですよね(ぁ
……しかし、武器はギャグにしか思えないっすね、それは。

>きば
すなわち、ディーラーサイドの人なのですね(ぁ
これはもう親近感がわかにわけがない(ぇ
笑いは大切です。
色々な意味で(ぇ
2008-10-27 Mon 17:17 | URL | 東雲 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
